人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出逢い

このショップを始める前にお話をさせていただいていた
陶芸家の吉岡萬理さんから福岡で個展をするので来られませんかとお誘いを頂き
先週の土曜日にBanshoさんというギャラリーにお邪魔してきました。
萬理さんは絵もお上手で、今回の作品の多くは「農夫のカルロス君」が
登場するうつわがたくさんありました。
このカルロス君には物語があって萬理さんの思い・メッセージが
たくさん込められているんですよ。
お時間があられたらぜひ読んでいただきたいです。

少しですがギャラリーの様子をご覧くださいね。

出逢い_a0133493_1424832.jpg


出逢い_a0133493_14241724.jpg


出逢い_a0133493_14243488.jpg



↓こちらの作品は陶芸家として始められた頃からの作品です。
ご本人が、一番師匠に鍛えられたうつわですとおっしゃってました(^^)

出逢い_a0133493_1425012.jpg



個展は大盛況で、萬理さんは引っ張りだこ。
それでも私の為に時間を割いて頂き、お昼ご飯をご馳走になりながら
楽しい時間を過ごさせていただきました。
そして来年、いよいよこのショップにも萬理さんの作品が登場します!
萬理さんからのメッセージ、精一杯皆様にお伝えできるよう頑張っていきます!
どうぞ楽しみにしていてくださいね♪


そして、次の写真は行きがけの休憩で寄ったパーキングでの写真です。
自衛隊の車がたくさん停まっていて、物珍しさのあまり
「写真撮ってもいいですか?」
と聞くと「全員並びましょうか~」なーんて冗談を言いながら撮らせてもらった一枚です。
何気にピース!
笑っちゃいました(^^)

出逢い_a0133493_14252738.jpg



そしてそして~。
次の写真は我が家に初めてのお客さまです。
地元のブロガーさん仲間のわんちゃん、フレブルのmotyちゃんです。

出逢い_a0133493_14255671.jpg


すごく大人しくて、私達がおしゃべりに夢中になってたらいつのまにか寝ちゃって。
ママのお膝で眠ってる姿がめっちゃ可愛かったです♪
シェリもああやって寝てくれるかなぁ~(^^)

とてもとても楽しく過ごせた週末でした。
あ、忘れてはいけない。
いつも私のお仕事に付き合って車の運転をしてくれる旦那様、ありがとう(^^)




web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
by piaceshop | 2009-11-30 14:28 | ネットショップ