手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:肩凝り ( 2 ) タグの人気記事

肩凝りのために^^

今日も晴天、朝は寒かったけど穏やかです^^

a0133493_1111838.jpg


ここから見える青空が好き^^

でも雨も随分降ってないですね~
ここまで乾燥していると、何もかもいつもの倍は塗っているような気が><
一雨欲しい今日この頃です。

最近私は出来るだけ散歩に出掛けるようにしています。
それはなぜかというと、一昨年からの頚椎ヘルニアがひどくならないように。
最後の診察で
「凝りをほぐすには歩くのが一番いいんですよ」と
先生にアドバイスをいただいたので辛くなると歩いてます。
効果はというと現状維持。
でもいいんです。
ひどくならなければオッケー^^
それにこんな景色もみられるし

a0133493_11111590.jpg


a0133493_11112274.jpg



帰ってきたら、あえるのひなたぼっこしている姿も見られるし♪
(今日も変わらず険しいのね^^;)



さぁ、本日も展示室はOPENしております。
どうぞお気軽にお越しくださいませ~^^


=============================

web shopはこちらです♪

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 11:00 CLOSE 16:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪(少しですが更新しました)
[PR]
by piaceshop | 2012-01-12 11:12 | ネットショップ&展示室
今日はちょっと私の体のことを書きたいと思います。
サイズは上から。。。違う違う。
だれもそんななにもかも大きな私のサイズなんて聞きたくないですね^^;ハイハイ

以前から少しお話をしていますが、
前々から首凝り肩凝りがひどく、
そうですね~辛い時には月に2回ほどハンドマッサージに行っていました。
それが公私共に11月辺りから忙しく、その凝りをほったらかしにしていました。
きっとそれがいけなかったんでしょうね、ちょうど寒くなったころだったし。
12月中旬のある朝、首と左腕が激痛で上がらないという自体になり、
1週間ほどは普通に歩くのも冷や汗もん、外に出て風が当たるだけでも痛かったんです。
夜寝る時も同じ体制が取れず、もちろん寝返りなんてできません。
リビングのソファに背中をもたれかけ、こたつに入って寝てみたり。
今はだいぶ回復してきましたが、友人が送ってくれた凝りに効く漢方薬と
病院でもらった凝りほぐしと痛み止めを飲んで過ごしています。
先日一度ちゃんと調べて置かなければと思い、MRIを受けに行ってきました。
自分でもビックリしたんですが、あの平らな診察台に
痛さで頭も腕も下げることが出来ず
なんと枕を置いて方法を変えて撮っていただきました。
こんな私、痛さと情け無さで涙、涙。。。

診断はやはり頚椎ヘルニア。
重くはないそうなんですが、軟骨が神経根に当たって腕へのビリビリとした痛みがあるそうです。
これはもう日を追いながら、無理をせず付き合っていかなければいけないそうです。
とりあえず神経を和らげる薬も飲み始めましたがあまり。。。
1週間後が診察なので、様子を見てそれからまた薬でも変わるんでしょうかね。

今回は本当に参りました。
体力維持も大事だけど、凝りはほんと大敵ですね。
これから先がちょっと不安なんですが、
色々と助けてくれてボチボチ頑張ればいいって言ってくれる旦那さんがいてくれて
本当にありがたく思っています。

また暖かくなれば体調もよくなってくるでしょうから
私なりに頑張っていきたいと思います。
普段はあまりこういった弱音を書くことは好きではないのですが
身を持って感じたことはみなさんにもお伝えしておかなければと思いました。
元気で楽しく美味しい物が食べたいですもんね♪
もしご気分を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい。

こんな私ですが、どうぞ皆様今後ともよろしくお願いします^^




a0133493_11385326.jpg










うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-01-24 11:39 | 日常