手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:羊毛フェルト ( 11 ) タグの人気記事

穏やか日和

今日はまずまずのお天気で、風もそよぎ、
ゆったりとした時間が流れています。

どうか午後の睡魔が襲って来ませんように^^;

今日のわんずといえば、

a0133493_11251114.jpg



あえるは小屋に入ったり、出てきて日光浴をしたり。
カメラを向けたらなぜかお座りしました。
カメラが苦手なあえるにとっては精一杯のサービス♪


a0133493_11253327.jpg


シェリは室内から外の様子を伺っています。
「シェリは見た。。。」状態です^^


そして玄関に置いてあるアップルミントのとっても良い香りのするハーブ?
うん、たぶんハーブが癒してくれています。
(相変わらず名前を覚えませんです、ハイ)

a0133493_11255534.jpg



どうぞお気軽にいらしてくださいね~^^



=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-10-12 11:26 | ネットショップ

並んでます!

宮崎はこの時間になって少し日が差してきました。
明日の天気予報は晴れ!
カラッと晴れて欲しいものです。


さて、ネットショップにある秋冬オススメの羊毛フェルト商品を
展示室に飾りました。

a0133493_1328265.jpg



今はポーチとマット系を♪
羊毛フェルト本の見本を作られている作家さんの作品を
直に見て触っていただけたら嬉しいです^^
毎月少しずつ入荷予定の羊毛フェルト商品。
お楽しみに!


といいながら。。。
今日は室内は25℃。
半袖の私ですがどうぞよろしくお願いします^^;


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-09-27 13:29 | ネットショップ
もう9月も中旬。
一ヶ月があっという間に過ぎていきますね~

季節もだんだんと秋めいてきて、こんな商品がほっこりしてきます^^


こちらは展示室のみの商品です。
macoo'sさんの羊毛フェルト作品。
相変わらずセンスがイイですね♪

a0133493_9144062.jpg



和柄が可愛いメガネケース、おうちストラップ、ヘアゴム。

そして

a0133493_915755.jpg



濃いブルーに白が少し混ざったコースターです。
うつわを引き立たせるためにあえてシンプルに。
どれも一点物の限定商品ですのでお早めにお求め下さい。
この写真を見られてのお取り置きもOKですよ!
メールまたはお電話でお申し付け下さいませ。
でもぉ。。。
遊びついでに来ていただけると嬉しいです♪

それから森陶房さんの可愛い絵付けの豆皿は
今週いっぱいの展示になります。
気になられてる方はどうぞ見にいらしてくださいね^^


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-09-12 09:56 | 展示室

あったか蓋物♪

今日の宮崎は良いお天気ですよ~♪
そろそろ春の足音が聞こえてきそうですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?^^


さて、今日はあったか~い羊毛フェルトで作られた蓋物を
ご紹介いたします。

a0133493_1395011.jpg

サイズ(箱)約直径9.5cm×高7cm (蓋)高1cm


a0133493_1310126.jpg

サイズ(箱)約直径10cm×高7.5cm (蓋)高12cm


型にはめるわけではなく、手でこの形を作られる作家さん。
小窓を作ったり、レースを付けたり♪
本当にキュートです^^






さて、本日のおまけ~

a0133493_13103425.jpg



シェリちゃん、そんなお座りはちょーっとお下品じゃありません?

そんなに足長をアピールしなくてもいいんですよ~^^;









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-02-21 13:11 | ネットショップ

今年はこんな感じです♪

ここ何日かの宮崎は、朝は寒くて昼間は暖かい日が続いています。
出掛ける時にちょっと洋服に困っちゃいますけど快適ですよ(^^)


さて。
去年に初登場して大人気だった羊毛フェルトのポーチが
今年も入荷致しました!
第一弾はポーチ5つ、モバイルケース5つです。

a0133493_15115353.jpg

サイズ約横14cm x 高13.5cm

羊毛フェルト、オールハンドで形作られたポーチです。
チャックは可愛いとんぼ玉が付けられています。


a0133493_15121662.jpg

サイズ約横13cm x 高10cm

羊毛フェルト、オールハンドで形作られたモバイルケースです。
ファスナーが大きく開くので出し入れもスムーズ!
内布は綿のネル生地をしようしていますので
デジカメはもちろん携帯電話やコスメにもOK♪


第二弾(12月上旬予定)も同じ内容で入荷しますが、
手作りの為、柄はまったく同じものではありませんのであしからず。

それではどうぞご覧になられてくださいね~♪








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-11-18 15:13 | ネットショップ
今日の宮崎は曇り。
風もありますが寒くはないです。
週始めの月曜日。
いかがお過ごしでしょうか?

さて今日は、田村健さんのうつわと羊毛フェルトのmacoo'sさんとのコラボ品と、
羊毛フェルトのスープマグマット(厚手)が新入荷しております。

まずはコラボ品♪

a0133493_13212719.jpg


コラボ品はナチュラルな作品同士6種類、スッキリとまとまった感じ♪

a0133493_13214117.jpg


スープマグマットは花型でとっても可愛らしいです(^^)
厚手なので鍋敷きでもOKですし、インテリアとしても素敵ですよ~
どうぞご覧になられてくださいね!




ところで、私は先週末お仕事も兼ねて鹿児島に行ってきました。
お仕事も兼ねて。。。ということは。。。

a0133493_13215621.jpg


エヘ、稲葉浩志ソロライブに行ってまいりました♪♪
稲葉さん、相変わらずカッコよくて声量も変わらずパワフル!!
いつも刺激をくれるアーティストです。
よし!!
また頑張るぞーp(^^)q



え?






a0133493_13222095.jpg


僕と。。。


a0133493_13223676.jpg


わたしはお留守番。





いつもいつもごめんね(^^;










うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-10-18 13:23 | ネットショップ
今日の宮崎は曇り。
室内温度24℃。
半袖ではちと寒いです。
着替えなきゃ(^^;


さて、今日は羊毛フェルトの手作りバッグをご紹介します。
このバッグ、縫い目が全く無い!!
すべて手で型どられているからとっても優しいほっこりバッグなんですよ♪

a0133493_10182386.jpg

バッグ:サイズ約横一番長い所24cm,高さ25cm,マチ7.5cm
素 材:アルパカ(裏地付)
内ポケット1個


a0133493_10182974.jpg

バッグ部分:サイズ約口30cm,底16cm,高さ22.5cm,マチ10cm
持ち手部分:長さ40cm,幅2cm


a0133493_10183455.jpg

バッグ部分:サイズ約横28cm,高さ22cm,マチ8cm
持ち手部分:長さ40cm,幅2cm(革)
口部分:マグネット


そっと体に触れているだけで暖かさを感じる羊毛フェルトのバッグ♪
裏地付きなので安心してお使いいただけます(^^)






本日のおまけ~♪

a0133493_10192971.jpg


お母ちゃん。。。

私のこの柔らかでふわふわっの毛、狙ってなぁ~い?




うーん、それよりあえるのうぶ毛の方がたくさん採れていいかもね!(^o^)



あ、やっぱり狙ってるんだ。。。








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-10-01 10:20 | ネットショップ

化粧ポーチ♪

今日は全国的に暖かいそうです。
過ごしやすくていいですね~♪

さて、今日は再入荷のお知らせです。
前回、入荷してすぐに売れてしまい在庫のない状態だった
羊毛フェルト作家macoo'sさんの化粧ポーチ、
つばき柄(1個)とさくら柄(2個)が再入荷しております。

a0133493_10553026.jpg


a0133493_10554132.jpg


とっても女性らしい優しい色合いが素敵です♪
今季最後の入荷となりますので、どうぞお見逃しなく!





web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-02-24 10:56 | ネットショップ
今日はお昼から曇り空で、お家の中にいると寒いです(><)
東京では昨夜遅くに雪が降ってましたね~
まだもう少し寒さが続くようです。

さて、そんな寒い日に羊毛フェルトmacoo'sさんの新商品をご紹介します。

まずは蓋付きのとっても可愛い小物入れからどうぞ~(^^)

a0133493_14244028.jpg


a0133493_1424524.jpg


a0133493_1425551.jpg



そしてシュガー立て&ポーションカップ♪

a0133493_14251865.jpg


a0133493_14252942.jpg


a0133493_1425388.jpg


もうあれもこれもキュートでしょう~(^^)
私はこのmacoo'sさんのデザインセンスがたまらないわけです。
ある程度の形はこちらから提案して、あとはお任せなんですけど
私のいつも大雑把な提案を、見事に素敵な商品に仕上げていただいて
もう感謝感謝です(^^)

みなさんもどうぞご覧になられてくださいね~(^^)/






web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-02-02 14:27 | ネットショップ
宮崎も午後になって雨が降り出しました。
冷たい雨になりそうですね~

さて、今日は羊毛フェルトの化粧ポーチが入荷しております。

a0133493_13455943.jpg


和洋の花柄がどれも可愛らしいです。
手に持ってるだけで暖かさを感じる羊毛フェルトのポーチ。
いかがですか~(^^)/





web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-12-09 13:48 | ネットショップ