手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:新井真之 ( 13 ) タグの人気記事

霧島神宮と。。。

今年の初詣はご近所の江田神社と霧島神宮に行ってきました。
江田神社はパワースポットとしても紹介されてるんですよ。
だからでしょうか、毎年参拝者が増えているように思います。
みんな何かを頑張ろうとしてるんですよね~。
私も頑張らねば!^^

そして霧島神宮は

a0133493_11362929.jpg


a0133493_11363916.jpg


相変わらず参拝者でいっぱいでした。
車も混むし行き着くまでが大変なんですけど
何故だか楽しい霧島神宮。

a0133493_11365692.jpg


こんな可愛らしい出店もあったりしましたが
なんとかスルー^^;

おっ!
珍しいんじゃない?
と思ったあなた。

そうなんです!!
このお楽しみが待っていたのですよ^o^

a0133493_11371469.jpg


鹿児島といえば黒豚ちゃん♪
ネットで調べて行ったのは霧島神宮から約10キロほど南下したこちら。


a0133493_11373581.jpg


Vの取材もたくさんうけられているので
有名人もたくさん来られているみたいでした。
サイン色紙で確認できたのは、最近では楽しんごさんだったです。

そしていただいたのは黒豚ヒレかつ定食。

a0133493_11375542.jpg


お肉は間違いなく柔らかで甘かった~^^
このぶたちゃんたちには、さつまいもを食べさせてるみたいですよ。
ソースは甘め。
私はお塩でもいただきました。
人気のお店とあってお客さんもいっぱい!
毎年「初詣のあとは黒豚ちゃん」と合言葉になりそうな私達でした^o^


さぁ!
美味しい物も頂いたので、また元気よく働きまーす♪

今日は新井真之さんより定番の少し変化をもたせた
ちっちゃなお家の置物が入荷しております。
どうぞご覧になられてくださいね!

a0133493_11382280.jpg


=============================

web shopはこちらです♪

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 11:00 CLOSE 16:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2012-01-04 11:39 | ネットショップ&展示室
昨日は三谷幸喜さんの映画「ステキな金縛り」を観に行ってきました♪
今まで何作か観ましたが、今回が一番面白かったです。
ただ。。。
私はメガネを忘れてしまって><
いつもバッグに入れておかないとダメですね。


さて、今日は新井真之さんよりうつわ・花器が入荷しております。

a0133493_152116.jpg
a0133493_152926.jpg
a0133493_1522051.jpg
a0133493_1522842.jpg


シンプル・イズ・ベストの新井さんの最近のうつわは
軽量タイプが多いんですよ。
今回は釉薬の色を変えた、少しシックなものも!
どうぞご覧になられてくださいね^^/




本日のおまけ。

a0133493_1524758.jpg



展示室にもいらしてね^^

(スミマセン!、この上から目線><)


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-10-31 15:03 | ネットショップ

まん丸♪

昨夜、近所のスーパーで見つけたもの。

a0133493_12401049.jpg



昔懐かし「たまごアイス」^^
小学校の直ぐ側に駄菓子屋さんがあって
そこでよく買ってましたね~♪
店のおばちゃんに先を、ハサミでチョンと切ってもらって
垂れないようにすぐ口に運ぶ。
なぜかこれはエアコンのきいた部屋で食べちゃいかんような気がします^o^



そして、今日新井真之さんのうつわや花器が届きました♪

a0133493_12403268.jpg



今回は涼しげなブルーライン。
薄焼きで軽量です。

手前左の一輪挿しとたまごアイスが同じまん丸で
ちょっと嬉しかったりしています^^
数は少ないのですが、近日中にweb shopにup致しますので
どうぞお楽しみに♪

また、展示室にお越しの方でご覧になりたい方も
ぜひお声を掛けてくださいませ。



さっ!
今日の展示室は、13:00 OPENです。
お待ちしております^^


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com


web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-07-29 12:41 | ネットショップ

また来年も♪


4/9,4/10に日向サンパークで開催されたイベント「アート・ものづくりフェア」。
二日間とも良いお天気に恵まれて本当に良かったです!

当ショップ作家の新井真之さんも楽しまれたみたいですよ^^

a0133493_113783.jpg



また私のブログを通して行かれお客様もいらっしゃって
嬉しいご報告メールもいただきました。
ありがとうございました^^

こうしてまた一つの作品が手から手へ。
来年は今年よりも若手の多くの作家さんの参加を期待しています!


今年の春はたくさんの桜色が楽しめたな~^^

a0133493_11373054.jpg




また来年が楽しみですね♪







うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-04-11 11:38 | ネットショップ

会いに行かれませんか?

当ショップ作家の新井真之さんが、
4/9(土)・4/10(日)に宮崎県日向市で行われる
「アート・ものづくりフェアin日向サンパーク2011」に参加されます!

a0133493_972350.jpg



新井さんの作品は、

a0133493_974468.jpg
a0133493_975112.jpg
a0133493_975827.jpg
a0133493_9876.jpg
a0133493_982168.jpg
a0133493_982843.jpg
a0133493_983677.jpg
a0133493_98458.jpg



こんな感じのシンプルなうつわや雑貨です。
是非、この機会に実際に商品を手にし、
作家さんとのおしゃべりを楽しんでください♪^^


お天気が良いといいですね~^^








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-03-30 09:10 | ネットショップ

嬉し楽し♪


まさに旬!

a0133493_1325272.jpg



新たまねぎちゃん♪
サラダにもってこいですよね~
私は新たまねぎにかいわれ大根とトマトをのっけて
お気に入りの黒胡麻シーザードレッシングをかけていただきます^^

大勢でいただくときは新井真之さんのシンプルなお皿なんかいいですよ。

a0133493_13254625.jpg

サイズ約直径27.5cm×高4cm
リム大皿(浅・半磁土)



さて、話は変わりますが髪を切ってきました。
首を痛めて早2ヶ月。
カット時期に悪くなったので、3ヶ月ほど伸ばしっぱなしだったんです^^;
事情をお話しして、ササッとカットしてもらいましたよ。
本当はね、シャンプーしてもらう時が一番気持ちがいいんだけど
シャンプー台はまだ無理。。。
次回行くときはバッチリやってもらおうぞー!

それでも髪もサッパリしたし、楽しいおしゃべりも♪
お会計後には
「今日からなんですよ。お客様に少しでも喜んでいただきたくて~^^」と
嬉しいくじ引きが!!!
ちょっとテンション上って引いてみると
なんと2等賞の「駄菓子弁当」が当たっちゃいましたーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

a0133493_1326153.jpg



でもこれを見て一番喜ぶのはお父ちゃんだろうね。
うん、間違いない^^


a0133493_13265251.jpg



シェリが寝てる間にいただきますっ!

エ・パングルさぁーん、いつも親切丁寧に対応していただいて
ありがとうございます^^
そしてゴチになりまーす^o^








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-03-01 13:28 | ネットショップ
a0133493_15422812.jpg



何気に好きです、このドーナツ♪^^
ふんわり&しっとりの生地、お子さまにうれしいカルシウム入り!
ってお子さまじゃないけど美味くてテンション上がります。

なぜこのドーナツを思い出したかというと
この方のうつわが入荷したからです♪
シンプル・イズ・ベストな新井真之さんのコーヒーカップとケーキ皿。


a0133493_1543111.jpg



a0133493_15431047.jpg



2アイテムとも5個ずつの入荷で、手作りならではの表情の違いを
楽しんでいただけたら嬉しいです^^



誰かドーナツ買ってきてくれんかなぁ~^^
おっ!
今お出掛け中のお父ちゃんに電話しようっと♪





ねっ!シェリ♪
そうしようよ^^

a0133493_15433475.jpg



ううん。。。

私はお父ちゃんが無事に帰ってきてくれさえすればいいの。

お母ちゃん、そんなことばっかりいってるとお夕飯、半分になっちゃうよ。




あ、はい、スミマセン^^;









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-02-06 15:44 | ネットショップ
あ~宮崎は~今日も~雨だった~♪
(内山田洋とクール・ファイブの長崎は今日も雨だったを宮崎Verで^^)

ということで繋がりはないんですが、今日は丸っこくて可愛いお湯のみをご紹介します(^^)

a0133493_10134376.jpg

新井真之作
サイズ約口7cmm×高6.5cm

この丸っこさがたまらなくキュートでしょう♪
美味しいお茶のグリーンもとっても映えるんですよ!




ん?
この丸っこさってどっかで見たような。。。











a0133493_1014218.jpg



あーこれだ!!
後ろから見たシェリのお座りお尻がおんなじ♪♪
可愛い~(^^)

あ、新井さんゴメンナサイ(><)









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-10-23 10:14 | ネットショップ
今日の宮崎は晴れ!
とっても気持がいいですよ♪

さて、今日は今大分湯布院で個展開催中の新井真之さんの作品をご紹介しますね。

まずはコヒーカップ。

a0133493_10114625.jpg


サイズ約直径8.5cm×高8.5cm

薄く焼き上げた軽量のコーヒーカップです。
鉄粉がポイントになっています。
ナチュラル志向の方にはたまらない(^^)


そして緑釉リム中皿。

a0133493_101151100.jpg


サイズ約直径20cm×高5cm

外側は掻き落とし、内側は緑釉で仕上げられているリム中皿です。
深さもあるので使いやすいお皿です。
この釉薬が渋くてカッコ良い(^^)







本日のおまけ~

a0133493_10115648.jpg


うちのパンパスグラス♪


a0133493_1012337.jpg


お兄ちゃんっていろんなところで活躍してるんだね。

凄いなぁ~♪










うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-10-06 10:13 | ネットショップ
お知らせが一日遅れてしまいましたが、
当ショップ作家の新井真之さんの二人展が
大分県湯布院にて開催されています。

新井真之さんの作品はこんな感じ♪
(ショップも是非ご覧になられてくださいね)

a0133493_8384493.jpg


新井真之 × タナカサトル
2010.10.2.sat ~ 10.31.sun
GALLERY BLUE BALLENにて
〒 879-5102 大分県由布市湯布院川上1510-7
℡.0977-84-4968


10月いっぱいの開催予定ですので
芸術の秋、足を運ばれてみませんか?(^^)








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-10-03 08:40 | ネットショップ