手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:吉岡萬理 ( 7 ) タグの人気記事

お天気がいいと♪

太陽が出てて良いお天気!っていうだけで嬉しかったりする私^^
真夏はちょっと困ってしまいますけど
それでもやっぱり元気になる!

家の中で過ごすことの多い私は、射し込む光の移動が好きです♪
そんな時に一番に思い出すのは、そうこのうつわ達。

a0133493_14374766.jpg


a0133493_1438043.jpg


a0133493_1438764.jpg



吉岡萬理さん作。
萬理さんご自身が太陽のような方だからな~^^
つつみ込んでくれるような優しい方なんです。
今年はお会いできるといいな~








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-02-24 14:38 | ネットショップ

遊び心♪

今日は当ショップ作家の吉岡萬理さんのうつわをご紹介します♪

a0133493_18505944.jpg


酒器
サイズ約直径8cm×高さ8.5cm

色合いがカラフルで歌でも歌いたくなるような酒器。
持った時に丁度親指と中指にピタッとくる”ポチ”があります。
遊び心満点の絵付けが施されています(^^)



a0133493_18511464.jpg


カップ&ソーサー
サイズ:(カップ) 約直径9.5cm×高8.5cm
   :(ソーサー)約直径16.5cm×高3cm

こげ茶色の地にオレンジ色の花がとってもキュート♪
絵付けが元気と笑顔をくれますよ(^^)



ところで。
今度の日曜日(7日)は口蹄疫義援イベント
「がんばっど宮崎『水平線の花火と音楽』」があります。
泉谷しげるさんを筆頭に行われる復興イベントです。
こうして皆さんのお力で立ち上がっていくんだなとつくづく思います。
とても、とても感謝しておりますm(_ _)m







うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-11-05 18:52 | ネットショップ

手作りの秋♪

我が家の桂の木も紅葉が進み落ち葉に。
枯葉掃除が日課になりそうです(^^)

さて、秋も深まりつつある今日この頃、こんな芸術作品はいかがですか?

a0133493_8462746.jpg


吉岡萬理(カルロス君 蓋物)
サイズ:全体約直径10cm×高さ15cm
   :蓋  高さ約5cm

農夫のカルロス君と色絵の器です。
こげ茶の地に、晴れた日にクワを持って畑に向かうカルロス君が描かれています。


a0133493_8463162.jpg


吉岡萬理(酒器(レッドとイエロー))
サイズ約直径8cm×高さ8.5cm

色合いがカラフルで歌でも歌いたくなるような酒器。
持った時に丁度親指と中指にピタッとくる”ポチ”があります。
(別の色もあります)


萬理さんの作品は気持ちを軽く楽しくしてくれます♪♪
お気に入りの一品として飾られても素敵ですよ(^^)



そしてそして~。
シェリにとっても可愛いお洋服をいただきましたー♪

a0133493_8463674.jpg


どうです?
可愛いっしょ~♪♪

わん友のがぶははさんが作ってくれたんです!
がぶははさんは自分の洋服も作られるんですよ。
尊敬だわ~(私の回りには尊敬できる人がたくさん^^)
シェリもまんざらじゃない様子で。。。
(本当はフリフリを噛みまくって私に叱られました(><))
うちはあんまり洋服は買わないからすっごく嬉しくって♪
手作り洋服なんて贅沢ですよね~

がぶははさんっ!
これからもどうぞよろしくですっ!!(^o^)

お父ちゃんも仕事から帰って来て、また着せて
「可愛いね~」って喜んでましたよ。
本当にありがとうございました~。
大事に着させていただきます(^^)









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-09-29 08:47 | ネットショップ

Dancing Queen♪

今日の宮崎は快晴!
めっちゃ気持ちがいいです(^^)
大物の洗濯もしちゃったもんね!

さてさて。
あの愉快なカルロス君を描かれる吉岡萬理さんのうつわが届きました(^^)
今回はいろんな絵柄の酒器とカルロス君カップ&ソーサー♪
ではちょっとだけお見せしますね!
商品upは今しばらくお待ちください(^^)

a0133493_10572970.jpg

カルロス君、ダンス♪ダンス♪
絶対この時、萬理さんはアバのDancing Queenを口づさんでいたはず!
うん、これ間違いないですね(^o^)
冬に紹介したCDで”冬ボッサ”というのがあったんですが
3月に春ボッサが出ていて、その中のDancing Queenを聞いたら
まさしくこのカルロス君が目に浮かんでしまいました♪
このカルロス君カップ&ソーサーを手にされた方は、ついでにこのCDも聞いてみてくださいね。
絶対納得されるはずです(^^)


本日のおまけ~

a0133493_10574689.jpg

一度枯れかけたハナミズキの花がやっと咲きそうです♪
もう少し花びらが大きくなるんでしょうかね~
嬉しいな(^^)







web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-04-06 10:58 | ネットショップ
今日の宮崎は曇り空で、先程雨がパラリ。
気温も室内で20℃ありますよ~
長袖Tシャツ一枚で過ごしてます。

さて新入荷の商品をご紹介します。
まずは吉岡萬理さんのうつわです。

a0133493_13471326.jpg


「カルロス君 ボトル」
カルロス君は農夫です。
描かれている絵は一生懸命育てたとうもろこしの収穫祭♪
良い感じで酔っぱらってます(^^)
たくさん収穫できたんでしょうね~
※このカルロス君誕生のお話はこちらでどうぞ(^^)

a0133493_13481420.jpg

「カップ&ソーサー」
こげ茶の地にオレンジ色の花びらが色鮮やかに描かれています。
楽しいお茶時間が過ごせそうです♪


そして新井真之さんから定番のちっちゃなお家シリーズ。

a0133493_13495696.jpg

今回は6セットご用意してあります。

a0133493_13501614.jpg

当ショップでは初登場。
ちっちゃな豆一輪挿し(茶)です。
定番のミントグリーンもあります。

それぞれがとっても良い表情をしています。
まだ他にも何点かございますので、どうぞご覧になられてくださいね(^^)/




web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-02-09 13:51 | ネットショップ

うふふ♪

嬉しい時ってつい、うふふ♪(^^)
って言っちゃいませんか?
まさに今の私は”うふふ”なんです。
それはなぜかというと~こちら(^^)

a0133493_1525698.jpg

待ちに待った吉岡萬理さんのうつわが届いたからで~す(^^)
このうつわは酒器。
絵も描かれる萬理さんの色遣いはとっても楽しいでしょ♪
近日中にup予定なんですけど、私の物よーって手放したくない衝動に駆られています(^^;

今回はこの酒器を含め6点の入荷になります。
近日中にまたお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに(^^)/





web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-02-04 15:03 | ネットショップ

出逢い

このショップを始める前にお話をさせていただいていた
陶芸家の吉岡萬理さんから福岡で個展をするので来られませんかとお誘いを頂き
先週の土曜日にBanshoさんというギャラリーにお邪魔してきました。
萬理さんは絵もお上手で、今回の作品の多くは「農夫のカルロス君」が
登場するうつわがたくさんありました。
このカルロス君には物語があって萬理さんの思い・メッセージが
たくさん込められているんですよ。
お時間があられたらぜひ読んでいただきたいです。

少しですがギャラリーの様子をご覧くださいね。

a0133493_1424832.jpg


a0133493_14241724.jpg


a0133493_14243488.jpg



↓こちらの作品は陶芸家として始められた頃からの作品です。
ご本人が、一番師匠に鍛えられたうつわですとおっしゃってました(^^)

a0133493_1425012.jpg



個展は大盛況で、萬理さんは引っ張りだこ。
それでも私の為に時間を割いて頂き、お昼ご飯をご馳走になりながら
楽しい時間を過ごさせていただきました。
そして来年、いよいよこのショップにも萬理さんの作品が登場します!
萬理さんからのメッセージ、精一杯皆様にお伝えできるよう頑張っていきます!
どうぞ楽しみにしていてくださいね♪


そして、次の写真は行きがけの休憩で寄ったパーキングでの写真です。
自衛隊の車がたくさん停まっていて、物珍しさのあまり
「写真撮ってもいいですか?」
と聞くと「全員並びましょうか~」なーんて冗談を言いながら撮らせてもらった一枚です。
何気にピース!
笑っちゃいました(^^)

a0133493_14252738.jpg



そしてそして~。
次の写真は我が家に初めてのお客さまです。
地元のブロガーさん仲間のわんちゃん、フレブルのmotyちゃんです。

a0133493_14255671.jpg


すごく大人しくて、私達がおしゃべりに夢中になってたらいつのまにか寝ちゃって。
ママのお膝で眠ってる姿がめっちゃ可愛かったです♪
シェリもああやって寝てくれるかなぁ~(^^)

とてもとても楽しく過ごせた週末でした。
あ、忘れてはいけない。
いつも私のお仕事に付き合って車の運転をしてくれる旦那様、ありがとう(^^)




web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-11-30 14:28 | ネットショップ