手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:うつわ ( 24 ) タグの人気記事

うつわを愛でる時間♪


個展ではないけれど

うつわを見て触れて。。。

そんな一時を過ごしてみませんか?


a0133493_1110513.jpg



私はおしゃべり楽しみにしています♪^^



=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-11-26 11:11 | 展示室

穏やか日和

今日はまずまずのお天気で、風もそよぎ、
ゆったりとした時間が流れています。

どうか午後の睡魔が襲って来ませんように^^;

今日のわんずといえば、

a0133493_11251114.jpg



あえるは小屋に入ったり、出てきて日光浴をしたり。
カメラを向けたらなぜかお座りしました。
カメラが苦手なあえるにとっては精一杯のサービス♪


a0133493_11253327.jpg


シェリは室内から外の様子を伺っています。
「シェリは見た。。。」状態です^^


そして玄関に置いてあるアップルミントのとっても良い香りのするハーブ?
うん、たぶんハーブが癒してくれています。
(相変わらず名前を覚えませんです、ハイ)

a0133493_11255534.jpg



どうぞお気軽にいらしてくださいね~^^



=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-10-12 11:26 | ネットショップ
今日のお昼ごはんに、久々にホットサンドを作りました^^
パンには辛子マヨネーズを塗って
キュウリ、ハム、とろけるチーズ、スクランブルエッグ♪
うーん、出来上がりが楽しみ~^^




a0133493_140336.jpg



母さん、熱いです><
とキュウリさん、無言の主張。。。
なんで出てきたのかわかりませんが
とっても美味しくいただきました^^
また作ろうっと♪



さて、今日は新井真之さんの涼し気なブルーラインの商品が届いております!

a0133493_1402593.jpg

そば猪口


a0133493_140391.jpg

一輪挿し


薄焼きで軽量タイプなんですよ。
そば猪口、お猪口、豆皿、一輪挿し。
どれもこの時期ならではの旬な商品になっています♪
数に限りがありますのでどうぞお早めに^^


今日の展示室は、13:00 OPENいたしております。
どうぞお気軽にお越し下さいね!

===========================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com


web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-07-30 14:01 | ネットショップ

a0133493_11544434.jpg



ハハ、この方が一番よろしいようで♪

あえる兄ちゃんはここ何日かの雨降りで

ストレス解消のごとく吠えまくって番犬ガンバってますぞ!
(あえるさん、何でもかんでも吠えればいいってもんではありません)



さっ!

本日の展示室は、13:00 OPENです。
どうぞお気軽に♪
お待ちしておりまーす^^


===========================

今週の展示室♪
OPEN:7/19(火).20(水).22(金).23(土) 13:00~17:00


web shop♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-07-19 11:55 | ネットショップ
昨日TOWER RECORDに行ったら、
もうあれもこれもと5枚くらい欲しいアルバムがあり><
こういう時は余程のことがない限り、一旦購入を留まります。
そして次回聞いた時に同じように気に入ればご購入♪
そうでないと後から
「ん?なんでこれ買ったんだろう。。。」と後悔してしまう^^;
聞く曲聞く曲がイイ曲に思えるのって、なんなんでしょうね~


さてさて。
今日はpiace初登場の原田晴子さんより、うつわが届いております。

a0133493_11541962.jpg
a0133493_11542848.jpg
a0133493_11543581.jpg
a0133493_11544417.jpg
a0133493_11545731.jpg



原田さんのポット(急須)はとっても人気があるんですよ。
どのうつわもマットな仕上がりで手触りはツルン♪
今回は全て一点ずつとなっております。

また展示室にも色・柄・形違いが登場いたしますので
どうぞオープンをお楽しみに!



ちなみに展示室はクロス貼りも終わって、今日は床張り~♪
小さなスペースだからですね~、早いわぁ^^








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-06-06 11:56 | ネットショップ

初めまして♪


今日は雨になっちゃいましたね~
ちょっと頭痛が痛い私です^o^

さて、今日は展示室に向けての商品が届き始めたので
黙っていられずご紹介しちゃいます♪
新しい作家さんの作品です。

まずはこちら。

a0133493_1162710.jpg



奥に見えるポットがあるでしょう?
うちって今までなかったんですよね。
それはなぜかというと、お気に入りがなかったから。
とうとう見つけちゃいましたよ!
あともう1サイズ小さいのがあるんですけど
それはまた次回^^

これらの商品はネットショップと展示室と分けなければならないという
お仕事が待っています。
うぅ難しい><



そしてこちらはリネンもの。

a0133493_1164435.jpg



トート、ペットボトルホルダー、お弁当袋、3wayバッグ。
丈夫な帆布ものもあります。
シンプルだけどどこかしらおしゃれ~♪
こちらの商品は展示室のみの販売になります。


展示室といえば、少しずつ家具が搬入されています。
展示数は意外とあるかも~なんて思ってみたり^^

展示用の商品選びもなかなか大変ですが楽しいですね♪♪
どうぞ楽しみにお待ちくださ~い^^






うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-06-02 11:07 | 展示室

朝からバクバク♪

今日の宮崎は曇り空。
雨が降りそうな感じです。

さてさて、朝から何をバクバクなのかといいますと

a0133493_10321345.jpg


お友達が持ってきてくれたゴウヤの酢の物♪
ゴウヤが苦手な私でも苦味も少なく、
ちょっと甘めの酢の物は美味しかった~
お父ちゃんと二人でバクバク食べてしまいましたよ。
朝からなんて健康的なんでしょう、ねっ!

ちなみにこのガラスのうつわは、今度展示室にお目見えする作家さんの物なんですよ。
縁の瑠璃色がとっても綺麗です^^

もし陶器で盛るならば、こちら。

a0133493_10323494.jpg


当ショップ作家の永田みどりさんの小鉢♪
これもまたグリーンが映えて良いだろうな。





本日のおまけ。

a0133493_1033657.jpg


最近わんずの散歩ではお互いこんな感じです。
シェリもあえるの後を付いていくことは
ほとんどなくなりましたね。
成長したのね。。。(T_T)


そしてこんな姿も。

a0133493_10333451.jpg


くせらしく、蛇口から直飲み。
これも成長の証かしら^^








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-05-20 10:34 | ネットショップ
a0133493_1231781.jpg


我が家のエゴノキにやっと花が咲きました。
うっすらピンク色で可愛い^^


今日はちょっとお知らせです♪
ネットショップを始めて約3年。
作家さん、お客様に恵まれここまでやって来られました。
本当に感謝しております。
ありがとうございますm(_ _)m

そして、当初から考えていた
「いつかは地元の方にも手に取って触れていただきたい」という思いを、
今回「展示室」という形で実現することになりました。
我が家の玄関を改装しての展示室。
ほんの小さな小さなエリアになります。
展示数に限りがありますが、参加していただける作家さんも増えますし
ネットショップには載っていないものも多々並びますので
タイミングを計りながら、展示商品を変えていこうと思っています。
出来るだけ、ブログ等でもお知らせしていきますね。

また、ネットショップをご覧になられて、
実物を見たいとお越しいただいてもOKです。
もちろんご購入も可能ですが、ラッピングは出来兼ねますので
ご了承ください。


展示室のオープンは6月中旬の予定です。
少人数しか入れないのがちょっと悩みどころですが、
ついつい覗きたくなる、そんな場所にしていけたらいいなと思っておりますので
どうぞよろしくお願い致します。

嬉しドキドキの店長でございます^^






うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-05-13 12:31 | 展示室

今日の宮崎は晴れ!
でも朝晩は少し冷えますね~
皆さんも風邪などひかないようにお気をつけくださいね。


さてさて。
昨日の”ちょっとだけョ~”でお見せした新商品のご紹介です^^
今回は森陶房さんのお皿と鉢。

a0133493_12313569.jpg

五寸皿 野ぶどう
サイズ:約直径16cmx高2.5cm

a0133493_12314560.jpg

角皿(大) さくらんぼ
サイズ:約16.5cmx16.5cmx高2cm

a0133493_1231521.jpg

銘々皿(特大) さくらんぼ
サイズ:約直径19.5cmx高3.5cm

a0133493_1232011.jpg

輪花 深鉢
サイズ:直径14cmx高8cm

a0133493_1232946.jpg

輪花 浅鉢
サイズ:直径14cmx高5cm

a0133493_12321774.jpg

オーバルボウル
サイズ:約横27cmx縦12cmx高4.5cm


このオーバルボウルは夢が膨らみますね~♪
オードブルっぽく盛ってもいいし、パスタをドーンといれちゃってもいいし、
いろんな具材を挟んだ、フランスパンサンドもいいですよね^^
(誰か作ってくれんかなぁ^^;)





本日のおまけ。

a0133493_12323039.jpg




ラベンダーも素敵♪






うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-04-20 12:35 | ネットショップ

ちょっとだけョ~^^


ってあえることですよ~^o^


a0133493_1116450.jpg



とうとうやってまいりました!
春うらら~の陽気にあえるの仰向け爆睡ボーズ♪
毎年恒例のこのポーズを見ると、幸せ感じる今日この頃です。

お嬢さんはというと

a0133493_11162586.jpg



何がなんでもお父ちゃんに抱っこされたいシェリ♪
ま、お父ちゃんはすぐ負けちゃってハグハグ~です^^

室内犬って本当は嫌だったはずなのに。。。
最初にちゃんと躾れば、トイプードルって育てやすいですよ。
長時間のお留守番も出来るし、お利口さんです^^(親ばか全開)



さてさて。
こちらもちょっとだけご紹介♪

a0133493_11164623.jpg



森陶房さんよりうつわが届きました。
今回はお皿バージョンです。
近日中にupしますので、どうぞお楽しみに!^^







うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-04-19 11:17 | ネットショップ