手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

upしました♪

今日は「青島太平洋マラソン2011」が開催されます。
お天気も良さそうなのでまさにマラソン日和です。
友人知人が何人か出るので応援&写真撮影にと楽しんできます♪^^

さてその前にお仕事お仕事^^
今年ラストの原田晴子さんよりうつわが届いております。
今回はフリーカップ、カフェボウル、浅鉢、お菓子皿。
カフェボウルは高台があるのでご飯茶碗としてもOKですよ。
あめ色のうつわもちょっとだけ入荷してます♪
それから。。。
あ~これ以上言うと楽しみがなくなっちゃいますね!

ではどうぞご覧になられて下さい^^




本日のおまけ♪

a0133493_6564283.jpg



みんな、宮崎の風と太陽、そして温かい人との出会いを楽しんでね♪
完走目指してガンバレー!




=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
# by piaceshop | 2011-12-11 09:07 | ネットショップ&展示室

入荷情報です♪

やっと冬らしく寒くなって来ましたね~
南国宮崎もそれなりに寒いです^^

さて、今年最後の原田晴子さんのうつわが届きました。
ではちらりと♪

a0133493_12491488.jpg



今回はフリーで使えるカップが多いですよ。
高台が少しあるものもあってご飯茶碗でもイイ感じ。
お皿はお菓子皿の長方形のものと浅鉢。
ネットショップupは明後日には大丈夫だと思いますので
またお知らせいたしますね.
お楽しみに♪




本日のおまけ~

a0133493_12493556.jpg



抱っこされて寝ているシェリです。
可愛い♪^^
暖かい^o^



=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
# by piaceshop | 2011-12-09 12:50 | ネットショップ&展示室

12/8(木)までですよ~♪

今日の宮崎は曇り。
お日様が照らない分寒く感じます。

さて、先日からご紹介している虚空蔵窯さんの「三段重」のご予約は
明後日12/8(木)までとなっております。
小さめですが、おせちに限らず和菓子等のお土産を持って行かれるときにでも
大活躍してくれそうです♪

a0133493_9322671.jpg
a0133493_9323290.jpg
a0133493_9323961.jpg
a0133493_9324592.jpg
a0133493_9325485.jpg
a0133493_9325953.jpg



サイズ
・全体約13cm×13cm×高19cm(蓋上部まで)
・一段の高さは約5.5cm
・重さ約1kg弱


和モダンの三段重、いかがでしょうか?^^


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
# by piaceshop | 2011-12-06 09:33 | ネットショップ&展示室
昨日は予定通り新田原基地のエアーフェスタへ♪
快晴で風もなく、12月なのに暑いくらいでした。

ではでは全てブルーインパルスですがお写真をどうぞ^^

a0133493_9351391.jpg
a0133493_9353650.jpg
a0133493_935437.jpg
a0133493_935503.jpg
a0133493_9355952.jpg



今回はこの最後のショットが一番好きです。
何があっても屈しない力強さを感じます。

さぁ、私も頑張らなきゃ!^^


あ、そうそう!
いつも連れていってくれるお父ちゃんに
「独身の頃から見に行ってたと?」
と聞いたら
「うんにゃ、結婚してから」
あらら~私が引き込んじゃったみたいですね^^


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
# by piaceshop | 2011-12-05 09:36 | 日常

DANGER ZONEを聞きながら♪


明日は年に一度のお楽しみ、新田原基地でのエアーフェスタ♪


a0133493_17502535.jpg



もう既にトップガンのDANGER ZONEがエンドレス状態です^^ウフフ
去年のフェスタでは。。。
体調があまりよくなかったのに行ってしまって
ちょっと痛い目にあったので今年はベストな状態で楽しみたいと思います!
あぁ~待ち遠しいわぁ~♪♪


ということで「DANGER ZONE」知らないあなたへ
Music Start♪


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
# by piaceshop | 2011-12-03 10:25 | 日常