手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー

<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ピッカピカ~^^

我が家のキッチンの蛇口はタカギさんのもの(原水/浄水)を使っています。
家族の人数でカートリッジ交換目安を教えてくれて
定期的に送ってきてくれます。
カートリッジの交換はつい忘れがちになるので便利でしょ^^

そしてこれに決めた理由の中で最も重要視したのは、
5年経ったら蛇口先を交換、10年経ったら丸ごと交換してくれるっていうところ。
毎日たくさん使うお水。
嬉しい交換です♪

そして6年目入る今年、送られてきました。

a0133493_1172357.jpg



水の出口はどうしても水垢が付いたりしますよね。
ここを交換してくれるのはとっても清潔!
オススメです^^



お母ちゃん、それってすごくピッカピカだね~
私とどっちが光ってる?










a0133493_1174482.jpg



おぉ!
床にあたっている反射光だけでこうなっちゃうなんて
若いってス・テ・キ^^;(羨ましいわぁ)


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-09-30 11:08 | ネットショップ

モデル犬♪

今日の宮崎は晴れ!
秋晴れはいいもんですね~♪
ハァ~気持ちいいなぁ^^

さて、わんずたちの写真でも撮りましょうかね♪

a0133493_11171190.jpg



あ、母ちゃんが出てきた。
僕はもうマッタリしてるんだから邪魔しないでよ。
と心の声がバッチリ聞こえました。

ハイハイ、わかってますよ^^;
噛まれるとイヤだから近寄りませんよー。
この間は父ちゃんにもフゥーって怒った。
時々困る”機嫌や”さんです。
(でもばあちゃんには絶対しないのだ。)


シェリは大丈夫よね~

a0133493_11172823.jpg



葉っぱがイイ具合にポワポワン♪

a0133493_1117495.jpg



おっ!出ました!
カメラ目線!!!
イイね、イイね~と褒めまくるバカ母です^^
でもちょっと寂しげですね。
恋でもしてるのかしら。。。
(言ってる自分がちと恥ずかしかったりもする^^;)




a0133493_1118860.jpg



あぁやってらんねぇ。。。



まぁそういわずに母ちゃんの楽しみなんだから
今度はあえるも協力してね!^^


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-09-29 11:18 | ネットショップ

旨っ!

お昼ごはん、何もなかったなぁと思いながらコンビニへ。
新発売のおにぎりがありました^^

a0133493_12414135.jpg



オムレツ~♪
ちゃんとしたオムライスで美味しかった!
ご馳走さまでした^^






a0133493_1242190.jpg



ふぅーん、そんなに美味しかったのぉ?



=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-09-28 12:42 | ネットショップ

並んでます!

宮崎はこの時間になって少し日が差してきました。
明日の天気予報は晴れ!
カラッと晴れて欲しいものです。


さて、ネットショップにある秋冬オススメの羊毛フェルト商品を
展示室に飾りました。

a0133493_1328265.jpg



今はポーチとマット系を♪
羊毛フェルト本の見本を作られている作家さんの作品を
直に見て触っていただけたら嬉しいです^^
毎月少しずつ入荷予定の羊毛フェルト商品。
お楽しみに!


といいながら。。。
今日は室内は25℃。
半袖の私ですがどうぞよろしくお願いします^^;


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-09-27 13:29 | ネットショップ

つい。。。^^;

私、百円ショップに行くとつい買ってしまうものがあるんです。

a0133493_11522659.jpg



そう、それは会計横に置いてある”一粒で2度おいしいglicoのキャラメル”。
普段はほとんど買わないのに会計待ちしてる間に
つい手にしちゃうんですよね。
その他の無駄買いはしないのになぁ。
販売店さんの思うツボですね^^;

あっ!
もう一箇所このキャラメルをつい手にしてしまう所がありました。
それはファミレスのお会計。
(また会計かい。結局好きなだけでしょ^^テヘ)


今日は雨降りでちょっと寒いです。
首が痛くて頭痛があったんですけど
少し横になったらよくなりました。
お昼からはお仕事頑張りますよp(^^)q


うちのお嬢さんはというと

a0133493_11524448.jpg



バンザイして寝てますね。
今日はおねむのようです^^



=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-09-26 11:53 | ネットショップ
一昨日は仕事で熊本へ^^
高速のETC割引は全部終了していると思ってたんですが
休日割引というのがまだあったようで半額で行くことが出来ました♪ラッキー

休憩した某SAでかっこいい車を発見!!

a0133493_935422.jpg


フェラーリですね~
白もまた素敵^^


午前中で仕事を終え向かったのは小国町。
ミルクロードから阿蘇に登り、初めての兜岩展望所でちょっと休憩。

a0133493_936628.jpg


すすきが光と風にあたって綺麗でしょう。

そしてそこで美味しそうな物が!!

a0133493_9364687.jpg


ピントが後ろに合ってるのは気にしないでね。アハハハハ~
このフランクフルトはドイツ国際コンクールで金賞を取られたという
メチャウマのフランクフルト!
本当に美味しかったですよ~
目的の物がまだあったので一本を半分こ。
本音を言うと、もう一本食べたかった♪

お店の名前は“Pig Fluke”。

a0133493_9371123.jpg


こんな可愛いブタさん看板がありまーす^^


さて、本命の行きたかった所というのはこちら。

a0133493_9373292.jpg


手打ち創作処 宝処三昧さん。
情報によると厳選された蕎麦を
地鶏の炭火焼のつけダレでいただく冷たいお蕎麦が癖になるとか。

二時くらいに行ったのに待つこと1時間。
後で気付いたんですけど、ピークだったみたいです^^;
少し肌寒かったのであったかいお蕎麦にしました。
お父ちゃんがいただいたのは「そば薬膳料理」。

a0133493_9382895.jpg


右下においなりさんがあるでしょ?
でも中身はお蕎麦。
普通においなりさんが食べたかったお父ちゃんでした^^


私がいただいたのは「地鶏そば定食」。

a0133493_9392233.jpg


地鶏も美味しかったし、汁も薄味ながらしっかり後味の残るお味。
ただもう少し熱い汁の方が良かったかな。


さぁ、あとはひたすら帰るだけね~と思っていたら
あざみ台展望所へ。

a0133493_9394326.jpg


ヘリコプターの遊覧飛行が楽しめたり、
なんといってもこの大パノラマ!
少し冷たい風も気持ちよかったですよ~^^

そして売店で見つけたのは

a0133493_940128.jpg


この可愛いかぼすちゃん♪
ネーミングもgoodです^^


あれ?
お仕事の話は?

ってですか?
ま、それは追々と♪


※今週の展示室は9/26.27.30.10/1 OPENいたします♪


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-09-25 10:02 | ネットショップ

不思議なんですよね~

昨日の昼間、母が来ました。
その時のあえるの様子は

a0133493_234238.jpg



いつも写真等であえるを見ていらっしゃる方はわかられるでしょうか?

こんなに素直で少年のような顔つきをするのは母が来た時なんです。
お父ちゃんにも見せたことのない顔と甘え声。
たまにしか会わないのにどうしたことでしょう。
不思議なんですよね~^^


あと、「もうそろそろいいがね~」って離れようとすると

a0133493_23441100.jpg



あぁ~ばあちゃん、もうちょっと~。てな具合。


私なんかがゆっくりしている所に触ると怒るのに
母がどんな撫で方をしてもまったく怒りません。
もしかしたら、毎日散歩に連れて行くお父ちゃんより
気を許してるかもしれませんね^^

ちなみにシェリはというと、お膝の上で寝息を立てて寝てました^^


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-09-23 07:45 | ネットショップ

久しぶりの靴下。

今朝はちょっと寒くて、久しぶりに靴下を履きました。
寒くなってくると、持病に痛みが出たりするので
早めに冷え対策しなければいけませんね。
みなさんもお気をつけあそばせ。
(ちょっと上品ぶってみました^^)


さて、当ショップにカップ物がたくさんありますが
その中で「和モダン」な柄がいくつかあります。
今日はその中の一つをご紹介しますね。

a0133493_10504481.jpg

創作工房 橘窯
掻き落とし コーヒーカップ(白ライン/内側黒)
サイズ直径8cm×高7cm
2,600円

ちょっと小ぶりなカップ。
温かいうちに飲みきってしまいたいという方は
小さめのカップもイイですね♪


a0133493_1051246.jpg

創作工房 橘窯 スープカップ
サイズ直径約9.5cm×7cm
3,100円

形変わってたっぷりサイズです。
木製スプーンで朝のスープ♪
(カトラリーも各種揃えております)


この他に「水玉」「市松」模様がありますので
どうぞネットショップを覗いていってくださいね!^^


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-09-22 10:51 | ネットショップ

栗は。。。


栗は炊き込みご飯が一番好きです♪
どんな調理法でも、だいたいは美味しくいただきます。
でも、唯一苦手なのがモンブランケーキ。
栗そのものの味だといいんだけどな~
ちょっと私には甘すぎます^^;


さて、栗は栗でもこちらの栗は食べられませんが、
この可愛くぷっくりとした形は
パクッと食べたくなっちゃいますね^^


a0133493_13144622.jpg

永田みどり 箸置き (くり)
サイズ:約5cm×5cm×高1.2cm
1個350円


a0133493_1315311.jpg




=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-09-21 13:15 | ネットショップ

お休みしますが。。。


今日は台風が近づいている為、展示室はお休みしますが
家にはおりますので、お急ぎの方は遠慮なくお電話下さいませ^^
今週のOPEN日は水・木曜日です♪


a0133493_732881.jpg




じゃあ、私もゆっくりさせていただきま~す。



=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-09-20 07:32 | ネットショップ