手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー

<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

絵は描けないけど。。。

今日の宮崎はめちゃめちゃ風が強い!!
みなさん、いろいろ吹き飛ばされないようにお気をつけ下さいませ。


さて、お待たせしました^^
昨日のこちら

a0133493_111871.jpg


これは

a0133493_11182777.jpg


全長8cmのマグネットでした~♪
な~んも昨日から引っ張るほどの事はなかったんですけどね。
スミマセン^^;

ネットサーフィンをして探した可愛いマグネット。
私の好きな赤でしょ、そしてもしかしたら風で回るかもしれない風車♪
北欧スウェーデンの商品らしいですよ^^
で、なぜこれが必要だったのかというと

a0133493_11184612.jpg


展示室の入口(外)に置くイーゼルをマグネットOKの物にしたから。
絵も字も下手な私なので、せめて室内の情報を写真にして
道行く方に見ていただけたらいいなと思って♪

できれば風車も回ってくれると嬉しいな^^


そして、今日入荷した石原ゆきえさんのうつわがこちらです。

a0133493_1119628.jpg


渋いグリーンと薄いグリーンのような黄色のような
優しい色合いの2パターン。
ネットショップには週末辺りに、展示室には明後日には展示致しますので
どうぞ見に触れにいらして下さい^^


※展示室は今日、明日とお休みです。

=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧ください(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-08-31 11:20 | 展示室

回るのだ!


a0133493_12555687.jpg



これは一体何でしょう?

見た目は可愛い赤い建物の風車♪

羽根もしっかり回ります。

でもただ飾るだけのものではないんですよ。


さぁ、この答えはまた明日~^^


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧ください(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-08-30 12:56 | ネットショップ

いつまでも。。。

うちの母は78歳。
その母が早生まれの同級生Aさんに言った言葉。


Aさん「わたしゃもう来年は80やが」

母「あら、もう80ね」

Aさん「うん、もうシワシワよ」

母「うーん、あんた老けたねぇ」



母よ、そういうあなたも同い年^^;
ちょっとふいてしまいました。
ま、そういう私も気分は20代ですけどねー^o^



さぁ、今週の展示室OPEN日は、8/29(月).30(火).9/2(金).3(土)です。
どうぞお気軽にお越しくださいませ^^


そうそう!
我が家の桂の葉も少しずつ紅葉し始めてるようです^^

a0133493_925886.jpg



=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧ください(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-08-29 10:27 | ネットショップ

Happy Birthday♪

8月28日、シェリは2歳になりました^^
生まれて3ヶ月のシェリ。

a0133493_17293864.jpg



可愛いーっ!!


そして本日のシェリ^^

a0133493_17295724.jpg



確実にお姉さん顔になってます。
お年頃。。。ですね^^


プレゼントは

a0133493_17301223.jpg



ピッピッと鳴るおもちゃ♪
(しばらくはうるさいことでしょう^^;)


とりあえずこの二年間は元気に過ごしてくれているので
親としては大満足。ってとこかな~^^



=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧ください(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-08-28 17:30 | わんず

OPENしております♪


空も曇ったり晴れたりで忙しそうですが


a0133493_13215554.jpg



今はこんな感じでカンカン照りです^^;

展示室、OPENいたしております。

どうぞお気軽に立ち寄りくださいませ^^


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧ください(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-08-27 13:22 | 展示室

甘え上手は得?

朝晩涼しくなってきましたね。
汗をかくことが少なくなるのはとっても嬉しいです^^
(相当な汗っかきらしい><)


そして最近のこのお方も

a0133493_10495623.jpg


a0133493_1050761.jpg


毎朝こんななの。
お父ちゃん、お仕事に行く気が失せるっちゅうねん^^;
もう可愛くてしょうがない娘です。


さて、当ショップでは京都老舗のお布団屋の職人さんが
一つ一つ手作りされている和雑貨があります。
そんな中で人気なのがこちらです♪

a0133493_10503227.jpg

足枕(土布)
サイズ50×20×H10cm

a0133493_10505669.jpg

あぐら座布団(ビー玉柄)
サイズ約42cm×55cm


足枕は日中の疲れた足をケアするために。
あぐら座布団は床に座りあぐらをかくことの多い方に。
ちょっと股関節が硬いかなぁとおっしゃる方でも
楽に座ることができます。

他にも形違いや生地違いでのご相談もお受け致しておりますので
どうぞお気軽にお問い合わせくださいね^^


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-08-26 10:52 | ネットショップ

まったりしちょります^^

a0133493_12304547.jpg



今日と明日は展示室がお休み。
明日は母に付き合うことになっているので
今日はまったりしちょります^^


ね、シェリも看板娘はお休みだよ。
また明後日から頑張ってね!

a0133493_1231794.jpg



うん。
まかしといて♪




それにしても、あなたは本当に”女の子”のお顔だね~^^


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-08-24 12:32 | ネットショップ
昨日、友人のブログに「梨狩りに行きたーい!」と書いたら、
お父ちゃんが偶然会社の人に頂いて持って帰ってきてくれました。
うふ、美味しい梨が食べられそうでし・あ・わ・せ♪


さて、あぁ、そういえばこのうつわの色って梨っぽいわ^^

a0133493_13215558.jpg

石原ゆきえ作 鉢
サイズ約直径15.7cm×高4.5cm

サラダやフルーツを盛るもよし、
これからだとシチューなんかピッタリですね~


そして

a0133493_13221285.jpg

石原ゆきえ作 フリーカップ
サイズ:口径約10cm×H約8cm

こちらは素焼きの3パターンです。
今だったらアイスを盛るのも素敵~♪
これからだとやっぱりカフェオレかな^^
(ぜんざいでもいいよ^^)




さっ!
今日も展示室は、13:00 OPEN 17:00 CLOSE でお待ちしております。
なんだか風が強くなってきました。
移動の際はお気をつけて^^
(8/24.25はお休みです)

=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-08-23 13:23 | ネットショップ

もう一つの夏の終わり♪

昨日もう一つの夏が終わりました。。。


なぁーんてちょっとしんみり始まっちゃいましたけど
これがまた食べ物ネタ^o^

知り合いに会いに都城まで行ったので
その帰りに友人が”ここのは絶品!!”と絶賛していた
「コーヒー田中」という昔ながらの喫茶店へ。
その絶品というのはこちらです。

a0133493_832886.jpg


そう!
シロクマちゃーん^^
これはこぐまちゃんで普通のはとっても大きかった♪
すごく混んでいて待っている間に次から次へと運ばれていくシロクマちゃん。
大きさで迷う迷う^o^
お昼ごはんを食べて間もなかったので、ここはこぐまちゃんで^^
一番珍しいのは小さいすり鉢に入ってるってこと。
味は練乳がたっぷりかかっていて、上に乗っかってるつぶあんも
ちょっと甘めで美味しかったです。
そういえば、鉢の中にも練乳がたっぷり入ってたなぁ。



あとね、シロクマちゃんと一緒に食べるのが美味しい!と聞いていた
フライドポテトも食べたくなって~テヘ^^

a0133493_8322678.jpg


えーっと、さっきお昼ごはんを食べて間もなかったって言ってなかったっけ?

え?
言ってたっけ?
だってさぁ、都城にはあんまり行かないから悔いを残すのは良くないと思うんだよね~^^;
もちろん冷凍もんではなくて、ホクホク揚げたてが
とっても美味しかったですよん。

お店の中は

a0133493_8325048.jpg


天井が高くて開放感バッチリ!
私達がいる間、お客さんもひっきりなしにみえてました。
久しぶりに”喫茶店”という懐かしさいっぱいのお店で
大満足でした。


これで本当に今年の夏は終わりかしら?
あ、もちろん食べ物ネタのことです^^



さぁて、今週の展示室OPEN予定日は、
8/22(月).23(火).26(金).27(土) 13:00~17:00 です。
今週から一ヶ月間限定(展示室のみ)で、
森陶房さんの可愛らしい豆皿・小鉢・花器が展示してありますので
どうぞ見にいらしてくださいね~^^
こんな感じですよ~♪

a0133493_8331087.jpg


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-08-22 10:11 | 展示室

時代は巡る。

今日は近くの宮崎港で「みやざきみなとまつり」が開催されています。
夜は花火が上がるみたいです。
うちから見えるといいな~


さて、今回入荷した道仙工房さんのうつわの中で
もう一つ好きなうつわをご紹介します♪

a0133493_12341337.jpg


八角小皿 赤小紋
サイズ:約直径10.5cm×10.5cm

昭和の時代に使われていたお皿っぽい絵付け。
懐かしさもあるんですが今でもおもてなしにイイですよね♪
古風な絵付けも素敵♪




本日のおまけ。

a0133493_12344891.jpg



風で葉っぱがサワサワと音をたてるのを楽しんでるようです^^



本日の展示室は、13:00~17:00 OPEN です。
どうぞお越しくださいませ^^

=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-08-20 12:35 | ネットショップ