手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー

<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日のお昼ごはんに、久々にホットサンドを作りました^^
パンには辛子マヨネーズを塗って
キュウリ、ハム、とろけるチーズ、スクランブルエッグ♪
うーん、出来上がりが楽しみ~^^




a0133493_140336.jpg



母さん、熱いです><
とキュウリさん、無言の主張。。。
なんで出てきたのかわかりませんが
とっても美味しくいただきました^^
また作ろうっと♪



さて、今日は新井真之さんの涼し気なブルーラインの商品が届いております!

a0133493_1402593.jpg

そば猪口


a0133493_140391.jpg

一輪挿し


薄焼きで軽量タイプなんですよ。
そば猪口、お猪口、豆皿、一輪挿し。
どれもこの時期ならではの旬な商品になっています♪
数に限りがありますのでどうぞお早めに^^


今日の展示室は、13:00 OPENいたしております。
どうぞお気軽にお越し下さいね!

===========================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com


web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-07-30 14:01 | ネットショップ

まん丸♪

昨夜、近所のスーパーで見つけたもの。

a0133493_12401049.jpg



昔懐かし「たまごアイス」^^
小学校の直ぐ側に駄菓子屋さんがあって
そこでよく買ってましたね~♪
店のおばちゃんに先を、ハサミでチョンと切ってもらって
垂れないようにすぐ口に運ぶ。
なぜかこれはエアコンのきいた部屋で食べちゃいかんような気がします^o^



そして、今日新井真之さんのうつわや花器が届きました♪

a0133493_12403268.jpg



今回は涼しげなブルーライン。
薄焼きで軽量です。

手前左の一輪挿しとたまごアイスが同じまん丸で
ちょっと嬉しかったりしています^^
数は少ないのですが、近日中にweb shopにup致しますので
どうぞお楽しみに♪

また、展示室にお越しの方でご覧になりたい方も
ぜひお声を掛けてくださいませ。



さっ!
今日の展示室は、13:00 OPENです。
お待ちしております^^


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com


web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-07-29 12:41 | ネットショップ

えっ!私のこと???

今朝、干さなきゃいけない洗濯物もそっちのけで
TVに釘付けになってました^^;

その内容というのは「福耳の人は本当に金持ちか」。
見られました?
私、あえるを散歩に連れていっているお父ちゃんの耳を確認せねばと
そりゃあすごい集中力で見ましたよ^o^

で、結果はというと、
福耳の人はお金持ちというよりは「人が集まる」
よってまぁお金も入ってくることがある。

ということらしいんですが、
福耳を研究している方が調べたところ
耳穴が耳の真ん中にある人がお金持ちが多いらしいんです。

ふふ、調べましたよ、お父ちゃんの耳。
それがねぇ、ちょびーっと上が長い。。。
期待していただけに撃沈><

で、さっき何気なく自分のを見てみると
おっ?
な、なんか真ん中っぽくない?
(ほぉらだんだんおかしくなってきたぞ^^;)


さぁ、今日は宝くじでも買いにいこうかしら~♪
当たる気がするぅー^^
(呆れたヤツです)




ん?

シェリ?













a0133493_11223482.jpg



ひと足お先に、バンザーイ\(^o^)/
(こんな家族でゴメンナサイ)


============================

展示室のOPENは、明日です。
13:00にお待ちしております♪

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-07-28 11:23 | ネットショップ

お休みです。

今日も暑くなりそうですが、皆さんお体の調子はいかがですか?

栄養をちゃんと取って、睡眠もきちんと取ってくださいね^^



さて、展示室は今日明日とお休みになります。

a0133493_9102129.jpg



え?

今日と明日はお休みなの?

そっか。。。




お客様、

a0133493_9103841.jpg



ゴメンナサイ。

また明後日お会いしましょう♪


============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com


web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-07-27 09:11 | 展示室

瑠璃色。

昨夜見た夢は、学生の頃好きだった人と一緒に何かを作っていた。
あ~楽しかったなぁ♪
(ドッキンドッキンしている気持ちを表情に出すまいと必死な私がいました^^)
そのあとなぜか、良いのか悪いのか同僚という設定の水野真紀さんと
飲みに出ている夢をみた。
ちっちゃくて可愛かったです^^


そんな私の恋と、水野真紀さんのイメージにピッタリの
美しい瑠璃色のうつわをご紹介しますね^^
展示室に置かれているガラスの小鉢。

a0133493_1038868.jpg


本当に本当に素敵です^^
こういううつわは1つずつ揃えていくのが好き♪



さっ!
本日も展示室は、13:00 OPENです。
お待ちしております^^

web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-07-26 10:38 | 展示室

本日より2週間!

7月もあと1週間で終わり。
あっという間ですね~
(大丈夫か、私^^;)


さてさて。
そんなこんなで、今週来週と2週にわたり、展示室の一部の商品を

a0133493_1034963.jpg


saleいたします!^^
(今回のsaleは展示室のみです、ゴメンナサイm(_ _)m)


OPEN日は、

7/25(月).26(火).29(金).30(土) 13:00~17:00

8/1(月).2(火).4(木).5(金) 13:00~17:00


場所はこちらです♪
a0133493_10342993.jpg


この機会にぜひお気に入りをGET!してくださいね^^
お待ちしております♪



a0133493_10345416.jpg


僕も待ってる。
(なんでそんなに険しいねん><)


a0133493_10352058.jpg


私も待ってる。
(っていうわりにはご機嫌斜め?)


でもっ!
お客様がいらっしゃるととっても人懐っこい看板娘に変身しますので
どうぞ遊びにいらしてくださいね~^^/




web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-07-25 10:36 | 展示室

サーファー男子へ♪

今日も暑いっ!!
海見に行きたいなぁ~

独身の頃はね、よく海巡りをしたもんですよ。
サーファーのカッコイイお兄さん達を見るのも好きだった♪

そのサーファーを思い出させるような、
ちょっとカッコイイカップをご紹介しますね。

a0133493_13533279.jpg


虚空蔵窯
サイズ9cm×高7.5cm 3,675円(内税)

このブルーが好き^^

いかがでしょうか?




本日のおまけ。

a0133493_13535499.jpg


シェリの下唇って、ツルン、ツヤツヤ~
ゴムみたいでしょ^o^

お見苦しいところをお見せいたしました。
ゴメンナサイ。


============================

さて、本日の展示室は、13:00 OPENしております。
どうぞお気軽にお越し下さいね^^
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com


web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-07-23 13:54 | ネットショップ

プロ。

昨日は宮崎市大島町にある花ビラさん主催で行われた
「菜々iro」お茶教室”季節の素敵なケーキと宮崎茶の楽しみ方”に
参加してきました。

a0133493_22415261.jpg


a0133493_2242552.jpg


さすがお花屋さん♪
お出迎えのお花も素敵です^^

そしてお茶教室の講師は

a0133493_22422180.jpg


花ケ島町にある「白玄堂」さん。
一つ一つ丁寧に説明をされながら、
美味しいお茶を入れて下さいました。

まずはこちら。

a0133493_22424390.jpg


a0133493_22425214.jpg


日向夏をロックアイスにして、その上に熱いお茶を注ぐ。
暑い夏にさわやかな香りがとても心地いいんです。
癒されました~

そして、次は紅茶。

a0133493_2243175.jpg


紅茶の苦味や酸味が一切感じられない、まろやか~な紅茶。
なんとこちらは8月に発売予定のものらしく、
間違ったことを言うと大変ですので
気になれた方は直接白玄堂さんへ。

そしてその紅茶に合わせて
ブランダジュール パティシエシェフ 橘田さんがたスィーツ作り♪

a0133493_22431097.jpg


完成品はこちらです。

a0133493_2243189.jpg


「メディートマトのグランテ 白桃のコンポート添え」


中央のメディートマトには白ワインがほんのりきいていて大人の味。
桃もマカロンもとっても美味しかったです。
お話ししてくださった、マカロンの歴史も面白かったですよ。

昨日はいつもと違った花、お茶、スィーツの”プロ”の技を堪能させていただきました。
こういう時間って必要かも!


また花ビラさんではいろんな「菜々iro」イベントを計画されていますので
興味のあられる方はお問い合わせされてみてくださいね。


さて、本日の展示室は 13:00 OPENです。
どうぞお気軽にお越し下さいね~^^


===========================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com


web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-07-21 22:43 | ネットショップ

お休みです。


本日展示室はお休みです。

ということで、ちょっとお出掛けしてきます♪


a0133493_1074825.jpg



お母ちゃん、お土産買ってきてね~


ハイハーイ\(^o^)/


==========================


*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com


web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-07-21 10:08 | ネットショップ

これ買いました。

a0133493_14225438.jpg


青い海に白いパラソルが似合う季節になりましたね~
松田聖子さんですね~
素足にサンダル、ですよね~^^


ということで
あえるはサンダルなしなので、今朝もチャプチャプ♪

a0133493_14235762.jpg


そして私は、使い勝手のいい爪切りを購入。

a0133493_14242665.jpg



私、一週間に一回は切らないと落ち着かない人なんですよね^^;

大は小を兼ねる、と思って大きいサイズのものを買ったら
やっぱりちと大きかったかなぁ^^;

でも初めて自分で爪切り買ったかも。
ふふ、楽しみ♪^^


============================

本日展示室は営業中です。
どうぞお気軽にお越し下さいね^^


web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-07-20 14:25 | ネットショップ