手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー

<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日も宮崎は晴れ!
家の中を通り抜ける風が気持ちいい~^^
(多少木くずが舞いながらですが^^;)
そこで軽~くBossaを流していると
作業されている方が口ずさんでる♪
それもダンシング・クイーンがかかったとき。
ふふ、同世代?
嬉しくなった私です^^


さて、こんな陽気に誘われてグラスをご紹介します。

a0133493_1021527.jpg

サイズ9.5cmxH9cm


a0133493_10212120.jpg

サイズ7cmxH13cm


今日はあえて商品名を出しません。
だってですね、商品通りのものをこれで飲まれてる方がそういないからです。
ということは、万能グラスっていうことですよね!

皆さ~ん、いかがでしょうか^^




本日のおまけ。

a0133493_10214164.jpg



いつもどおり、カメラを向けると素っ気ないあえる><


a0133493_10215719.jpg



こちらもいつもどおり、しっかりカメラ目線のシェリ♪


なんとも対照的な二人でした^^










うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-05-31 10:22 | ネットショップ

リム♪



リム。。。皿の周りに一定の幅の縁。

こんなうつわです。


a0133493_10113929.jpg

サイズ約11.5cm×H5cm
リム小鉢


a0133493_10121623.jpg

サイズ約直径27.5cm×高4cm
リム大皿(浅・半磁土)


二作品とも新井真之さん作のシンプルなうつわです。

ちなみに上の小鉢はpiaceオリジナル♪

アイスに果物を盛ってプチパフェ~なんて、夢が広がりますね^^






うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-05-30 10:13 | ネットショップ

水キレバッチリ♪

今日も雨。
台風の影響は少なからずありそうですが、何とかそれそうですね。
あなたの地域ではいかがですか?


さて、今日は森陶房さんの水キレバッチリの石鹸置きが入荷しております。
今回は柄が2つ。

一つ目は丸文。

a0133493_91003.jpg



二つ目はオリーブ。

a0133493_9101760.jpg

サイズ約横12.8cm×縦11cm×高3.5cm


化粧品用などのやわらかくなりやすい石けんにも使えるこの石鹸置き。
できるだけ穴を開け、凸の部分を高くし、通気性を良くしました。
実際私もオリーブオイル石鹸を置いて使っていますが、
全く問題なしですよ。

ぜひお試し下さいませ^^




展示室造りも順調に進んでおります。
同時に屋根裏に収納庫を作ってもらっているんですけど
今日は室内から収納庫への扉の間口が開けられます。
楽しみ♪

a0133493_9103818.jpg









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-05-28 09:11 | ネットショップ

育て方を間違った?


育児ならぬ育犬^^

新しいおもちゃのメロンパン♪

ハムハムしているシェリを見て

「おぉ、シェリはレモンイエローもなかなか似合うね~」

なんて話してたら



a0133493_1156036.jpg




うぅ。。。><



おまけにこんなにお口も開くのよ^^;



a0133493_11562028.jpg





まだお見せ出来ない動画もあるらしい。。。^o^









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-05-27 11:57 | わんず

栄養管理♪


栄養管理、私ではありません^^

実はこの方。

a0133493_11143690.jpg


避妊手術をした後から、太らないようにとそれ用のドッグフードを
あげています。
でも消化が良すぎるのか、お腹が空くみたいなんですよね。
お医者様に相談して少し量を増やすことにしました。
その為に買った、デジタルクッキングスケール♪

a0133493_11145246.jpg


普通の針でわかる計量器はあるんですけど、大きいし面倒。
だったら数字でキチンと表してくれるこちらにしたっていうわけです^^
これでシェリの栄養管理はバッチリですね!
(私も誰かしてくれんかな~もちろん食事を作ってくれるところまで^o^)



そして、いよいよ展示室造りが始まりましたよ。

a0133493_11151049.jpg


わっ!
せまっ!

ですよね~^^;
さぁて、このスペースがどう変わるんでしょうね♪
シェリも楽しみ?







うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-05-25 11:16 | 日常
昨日、九州南部は梅雨入りしちゃいました。
今日も雨でちょっと寒いです。
この気温差は体に応えますね。
皆さんも、なるだけ体を冷やさないように気をつけてくださいね。


さて。
いよいよ明日から我が家の”展示室造り”が始まります。
雨風がひどくなりませんように、
そして関係者の方々にケガがありませんように。

約2週間後、
うーん、もうちょっと伸びるかなぁ。
こんな感じでお待ちしております^^

a0133493_12485216.jpg


あえる、シェリ、二人ともよろしくね♪

a0133493_12491145.jpg


あら。。。やなの。

シェリは?

a0133493_12492922.jpg


あら、こっち見ないの。。。



何気に緊張してるのは私だけってことか。。。

じゃあ私も、あなた達を見習ってマイペースで頑張りますわ^^







うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-05-24 12:50 | 日常

たっぷりカップ♪


今日は朝から雨です。
一日中降りそうなしとしと雨。

こんな日はあったかいものが飲みたくなります。
大きめのカップにたっぷりのカフェオレを注いで♪

a0133493_1045089.jpg

ステンドグラス調
サイズ直径8.7cm×高8.3cm


ぷっくらとまぁ~るいフォルムが可愛いでしょ♪






本日のおまけ。
可愛くてたまらないお父ちゃん撮影^^

a0133493_10452460.jpg



ちょっとおねむ~のシェリ。




a0133493_10454668.jpg



その後、私をベッド代わりにすやすや~
ふふ、可愛い♪♪



今日も親ばか全開でした^^








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-05-23 10:46 | ネットショップ

髪を切~った私に♪



聖子ちゃーん!

違う人みたいと~♪

聖子ちゃーん!



a0133493_19283955.jpg




ムム???

ふわっふわ足が3本?

いやいや、ふわっふわクイックルが3本???





a0133493_1929011.jpg




お母ちゃん!

失礼ねっ!!



(本当に怒ってるような目が怖いんですけど^^;)









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-05-22 19:29 | 日常

朝からバクバク♪

今日の宮崎は曇り空。
雨が降りそうな感じです。

さてさて、朝から何をバクバクなのかといいますと

a0133493_10321345.jpg


お友達が持ってきてくれたゴウヤの酢の物♪
ゴウヤが苦手な私でも苦味も少なく、
ちょっと甘めの酢の物は美味しかった~
お父ちゃんと二人でバクバク食べてしまいましたよ。
朝からなんて健康的なんでしょう、ねっ!

ちなみにこのガラスのうつわは、今度展示室にお目見えする作家さんの物なんですよ。
縁の瑠璃色がとっても綺麗です^^

もし陶器で盛るならば、こちら。

a0133493_10323494.jpg


当ショップ作家の永田みどりさんの小鉢♪
これもまたグリーンが映えて良いだろうな。





本日のおまけ。

a0133493_1033657.jpg


最近わんずの散歩ではお互いこんな感じです。
シェリもあえるの後を付いていくことは
ほとんどなくなりましたね。
成長したのね。。。(T_T)


そしてこんな姿も。

a0133493_10333451.jpg


くせらしく、蛇口から直飲み。
これも成長の証かしら^^








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-05-20 10:34 | ネットショップ

ホッと一息



a0133493_1847222.jpg





こういうの好きです。


じーっと眺めてると。。。


ハァ~


落ち着きますね~








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-05-18 18:47 | 日常