手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー

<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


今日の宮崎は晴天♪

私はお仕事でちょっと遠くまで行ってきます^^

a0133493_829463.jpg



(あえる)どうせお留守番なんでしょ?


うん、いつもいつもごめんね。


a0133493_830173.jpg



(あえる)はぁ~ん、もういっつもいっつもこんな。。。


そんなこといってもお仕事だからしょうがないのよ。
いつもお利口さんに待っててくれるから
お母ちゃん、助かるわぁ。


a0133493_8302063.jpg



(あえる)そぉ?
     僕、頑張るっ!



シェリも頑張れる?

a0133493_830385.jpg



(シェリ)うん!
     お兄ちゃんのことは私に任せて!
     二人でお利口さんにまってるから、早く帰ってきてね♪




もぉ、うちのコたちったら、なんてお利口さんなんでしょ^^

まぁ、本当はなんて思ってるかわからんけどね~









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-04-29 08:31 | ネットショップ

そこにある思い。



アパレルに勤めている甥からの贈り物。


a0133493_10344062.jpg



ソレイアードのサシェ。

ラベンダーの香りが漂います♪

遠く離れている私のことを思いながら選んでくれる。

もうそれだけで幸せですね♪^^

贈り物と一緒に添えられていたメッセージカードには

このブランド「SOULEIADO-プロヴァンス地方の古語-」の意味が書いてありました。



雨上がりの雲の間から射し込む太陽の光。
その光によって咲く独自の花。




あぁ、思わずその景色を思い浮かべてしまいました。

とっても素敵~

そして、その意味をちゃんと心に感じながらお仕事をしている甥。

やっぱり私の甥っ子だわ~と幸せを感じている次第でございます^^
(おばさんバカ^^;)


当ショップ名「piace」にも”お気に入り”という意味があります。

心で感じる”お気に入り”を見つけてほしいなという願いからなんですよ。

大人になると”感じるままに”ってなかなか出来ないもんですよね。

だから、せめて自分の傍には心に響いた何かを置いていただけたら

幸せを感じられるんじゃないかなぁと。



な~んて、今日はちょっとセンチメンタル~^^







うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-04-27 10:35 | ネットショップ

見つけてしまった♪

何を隠そう(マタカイ。。。)、私、焼きそばパンが好きですっ!
お腹が減っていなくても、見たことのない商品だと買ってしまう><

ほらね。

a0133493_99613.jpg



おぉ!
いつものコッペパンじゃない!
”スティッくん”というだけあってロングだぁ~
この商品を考えた人、どうしてもたくさん食べたかったんだろうね^^
そして、わ・た・し・も♪
でも今回はお父ちゃんと半分こしましたよ。
好きな物をいただける。
こんな幸せなことはないですね。
感謝、感謝^^


そしてもう一つ。
爽やかな風を感じ始めると、つい欲しくなるこちら。

a0133493_992529.jpg



そう。
ガラスものです。
ちょっと産地が気になったものの、私の心にjust meet!
大満足のお買い物でした。

この夏はガラス物が少し増えそうな予感。
皆さんの心にも”just meet”な素敵な商品をご紹介できるといいな♪^^







うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-04-24 09:10 | 日常

サイダー好きです♪


昼間暑くなってくると、飲みたくなる炭酸飲料水。

何を隠そう(別に隠してないけど)、三ツ矢サイダーが好きです♪

a0133493_11103850.jpg



イイですね~「瀬戸内レモン」^^

このネーミングだけで買っちゃったら。。。










a0133493_11105778.jpg



冬が旬の。。。って><

(そろそろ新緑の季節ですよー)

ちょびっとテンション下がっちゃいましたけど

爽やかレモン味のサイダー、大変美味しくいただきました^^




ちなみにカルピスソーダも大好きです♪

もう一つおまけに、愛のスコールも大好きですっ♪(ワカッタ、ワカッタ)


こんなグラスに氷を入れて飲んでます^^

a0133493_11112276.jpg

ボンゴグラス
サイズ8.5cmxH9.5cm










a0133493_11115375.jpg



わっ!

ま~た見つかっちゃったね~^o^









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-04-22 11:12 | ネットショップ

今日の宮崎は晴れ!
でも朝晩は少し冷えますね~
皆さんも風邪などひかないようにお気をつけくださいね。


さてさて。
昨日の”ちょっとだけョ~”でお見せした新商品のご紹介です^^
今回は森陶房さんのお皿と鉢。

a0133493_12313569.jpg

五寸皿 野ぶどう
サイズ:約直径16cmx高2.5cm

a0133493_12314560.jpg

角皿(大) さくらんぼ
サイズ:約16.5cmx16.5cmx高2cm

a0133493_1231521.jpg

銘々皿(特大) さくらんぼ
サイズ:約直径19.5cmx高3.5cm

a0133493_1232011.jpg

輪花 深鉢
サイズ:直径14cmx高8cm

a0133493_1232946.jpg

輪花 浅鉢
サイズ:直径14cmx高5cm

a0133493_12321774.jpg

オーバルボウル
サイズ:約横27cmx縦12cmx高4.5cm


このオーバルボウルは夢が膨らみますね~♪
オードブルっぽく盛ってもいいし、パスタをドーンといれちゃってもいいし、
いろんな具材を挟んだ、フランスパンサンドもいいですよね^^
(誰か作ってくれんかなぁ^^;)





本日のおまけ。

a0133493_12323039.jpg




ラベンダーも素敵♪






うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-04-20 12:35 | ネットショップ

ちょっとだけョ~^^


ってあえることですよ~^o^


a0133493_1116450.jpg



とうとうやってまいりました!
春うらら~の陽気にあえるの仰向け爆睡ボーズ♪
毎年恒例のこのポーズを見ると、幸せ感じる今日この頃です。

お嬢さんはというと

a0133493_11162586.jpg



何がなんでもお父ちゃんに抱っこされたいシェリ♪
ま、お父ちゃんはすぐ負けちゃってハグハグ~です^^

室内犬って本当は嫌だったはずなのに。。。
最初にちゃんと躾れば、トイプードルって育てやすいですよ。
長時間のお留守番も出来るし、お利口さんです^^(親ばか全開)



さてさて。
こちらもちょっとだけご紹介♪

a0133493_11164623.jpg



森陶房さんよりうつわが届きました。
今回はお皿バージョンです。
近日中にupしますので、どうぞお楽しみに!^^







うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-04-19 11:17 | ネットショップ

シャンプー日和♪


先週の土曜日、このお二人はシャンプーへ^^


a0133493_1141547.jpg



(シェリ)お兄ちゃん、私のトリミングに時間がかかっちゃって
     お待たせしてごめんね。

(あえる)うん、まぁいいよ。
     女のいろんなコトは時間がかかるんだろ?
     これくらい待てなきゃ男がすたるってぇもんだい。。。なぜか江戸っ子

(シェリ)あら、そんなこと誰に聞いたの?

(あえる)お父ちゃん^^
     お父ちゃんはお母ちゃんに教わった、
     じゃなくて言われて学習したって言ってた。


a0133493_1143767.jpg



(シェリ)ねぇ、あれ何?

(あえるの心の中)もう全く。。。俺の目の前にまで来なくても。
         。。。でも可愛いシェリだから許す、許すともー!



とまぁ、こんな感じの二人でした。
二人ともふっさふさのもふもふ~で気持ちいいね♪


先日買った鉢も、

a0133493_1145682.jpg



うん!イイ感じ^^








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-04-18 11:05 | ネットショップ

そろそろberryの季節♪


ここんとこ晴天続きの宮崎!
気持ちが良いですよ~^^

でも雨が少なすぎて、この時期お米を作られる農家の方たちは
困っていらっしゃると聞きました。
お米好きな私にとっても大問題です。
明日、明後日と少し雨になるようなので期待したいものですね。

さてさて。
そろそろベリーの季節ですね^^
例年賑わう?(いろんな意味で)我が家のジューンベリーちゃん。

a0133493_1124138.jpg



今年もお花が咲いてくれましたよ。
今年は何粒いただけるのかな~^o^
(初めてこのブログを見られた方は???ですよね^^;
 ま、そのうちにわかります)


私がこのうつわにたくさんのジューンベリーを盛る夢を見ながら

a0133493_11242383.jpg


ベリーボウル(ソーサー付き)
サイズ:ボウル約直径15cm×高7cm
    ソーサー約直径14cm×高3cm 


そしてたくさんの収穫ものをちょっと自慢したいお客様には
こちらに盛って♪

a0133493_11244678.jpg


丸文中鉢
サイズ直径約14.5cm×高5.5cm


どちらもたっぷりサイズです。

あ~たくさんのベリーちゃん。
たくさん収穫して、自家製ベリージャムを作りたいなぁ^^








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-04-14 11:26 | ネットショップ

また来年も♪


4/9,4/10に日向サンパークで開催されたイベント「アート・ものづくりフェア」。
二日間とも良いお天気に恵まれて本当に良かったです!

当ショップ作家の新井真之さんも楽しまれたみたいですよ^^

a0133493_113783.jpg



また私のブログを通して行かれお客様もいらっしゃって
嬉しいご報告メールもいただきました。
ありがとうございました^^

こうしてまた一つの作品が手から手へ。
来年は今年よりも若手の多くの作家さんの参加を期待しています!


今年の春はたくさんの桜色が楽しめたな~^^

a0133493_11373054.jpg




また来年が楽しみですね♪







うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-04-11 11:38 | ネットショップ

お菓子を持って^^

お菓子を持って。。。
なーんていうと”お子ちゃまかっ!”って言われちゃいそうですね^^;アハハ~

久しぶりにコンビニに行ったら、こんなのを見つけちゃいました^^

a0133493_9174351.jpg


カフェオレ チョコスナック!
今も時々飲みたくなるカフェオレのスナックバージョン。
買わないわけないですよね~^o^

ねっ!
シェリもそう思うでしょ?

a0133493_918387.jpg


うん、思う!!
だからちょびっと、ペロペロさせてね^^


おっとあぶないあぶない^^;
これはね、プチ遠出のお・と・も・なのよ~



ということで、今週末は

a0133493_9183045.jpg


久しぶりに当ショップ作家の新井真之さんと
新顔さんに会ってきます!
とっても楽しみ!^^

皆さんもこの機会をお見逃しなく~^^










うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-04-08 09:19 | ネットショップ