手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー

<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

会いに行かれませんか?

当ショップ作家の新井真之さんが、
4/9(土)・4/10(日)に宮崎県日向市で行われる
「アート・ものづくりフェアin日向サンパーク2011」に参加されます!

a0133493_972350.jpg



新井さんの作品は、

a0133493_974468.jpg
a0133493_975112.jpg
a0133493_975827.jpg
a0133493_9876.jpg
a0133493_982168.jpg
a0133493_982843.jpg
a0133493_983677.jpg
a0133493_98458.jpg



こんな感じのシンプルなうつわや雑貨です。
是非、この機会に実際に商品を手にし、
作家さんとのおしゃべりを楽しんでください♪^^


お天気が良いといいですね~^^








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-03-30 09:10 | ネットショップ

永遠の水玉♪

もうご存じの方も多いかと思いますが

私、水玉大好きですっ!!

私も好きよ~♪

と思われた方へ、今日はこちらを^^

a0133493_905047.jpg

創作工房橘窯 スープカップ
サイズ直径約9.5cm×7cm


a0133493_911047.jpg

創作工房橘窯 掻き落とし コーヒーカップ
サイズ直径8cm×高7cm


a0133493_913065.jpg

創作工房橘窯 蓋物
サイズ約直径10cm×高4cm


和モダンの可愛らしいうつわ達でしょ^^

このシリーズで「ライン」「市松」模様があります。

どうぞご覧になられてくださいね。








本日のおまけ~

a0133493_915755.jpg



私の可愛いおメメとお鼻でドット柄~♪^o^









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-03-29 09:02 | ネットショップ

木蓮。


a0133493_1061483.jpg



お母ちゃん、そろそろ咲くっちゃない?ほら、あれ。





a0133493_1063262.jpg



おぉ、そうやね~

だいぶ大きくなって、色も鮮やかになってきたね!^^




ということで、今日はこちらをどうぞ♪










うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-03-28 10:08 | 日常

れんげ♪

昨日はとっても天気が良くて、ドライブに連れて行ってもらいました。
去年時期を逃し見られなかったれんげ畑♪
そこは日南市酒谷という所の坂元棚田に咲くれんげです。

a0133493_874793.jpg



a0133493_88317.jpg



a0133493_881322.jpg



a0133493_882984.jpg



菜の花もきれいですね~
空気も美味しくて最高でしたよ^^
美味しいといえばもう一つ!
それは道の駅酒谷で食べた”棚田そば(手打ち)”。

お蕎麦好きな私は、この”手打ち”にもすごく惹かれて。
具はわらび、菜の花の天ぷら、椎茸、筍、地鶏。
この地鶏がまた歯ごたえばっちりで美味しかった~
もちろんお蕎麦も手打ちというだけあって、
プッチンプッチンと太くて短いっ!^o^

初めて行った場所で美味しい出来事がたくさんあった一日でした^^





夕方は、久しぶりにわんずを連れてお散歩へ。

a0133493_88513.jpg



シェリはあえるの後をくっついて歩いてましたね。
なんだかんだ言っても遊んで欲しいんだろうな。
あえるは、ちと迷惑そうだったけど^^;








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-03-27 08:09 | 日常

新生活に♪


先日より、皆様に御迷惑をお掛けしております配送の件も
少しずつですが正常に戻りつつあるようです。
とはいってもまだ少し心配。。。ですよね。
もしお日にちに余裕があられましたら、
今日のご紹介商品を新生活に贈られてもよし!
ご自分の気分転換として使われるのもよし!

カップ類は特に多く並んでおりますので
どうぞご覧になられてくださいね。
ではサラッとご紹介^^

a0133493_10593044.jpg

吉岡萬理作

a0133493_1059389.jpg

創作工房 橘窯作

a0133493_10595541.jpg

石原ゆきえ作

a0133493_1059483.jpg

虚空蔵窯作

a0133493_1104069.jpg

虚空蔵窯作

a0133493_1105081.jpg

道仙工房 堀岡作

a0133493_11117.jpg

虚空蔵窯作

a0133493_1111883.jpg

新井真之作



大切なあの人は、そしてあなたはどのカップがお好きですか?^^







本日のおまけ。

a0133493_117691.jpg



シェリの静電気。

少し撫でるとすぐパチパチッ!

でもなぜかあなたは平気な顔をしてるよね~

あえる兄ちゃんは恐る恐る近寄ってくるのに^^;










うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-03-25 11:08 | ネットショップ

春のうつわ。


今日の宮崎はお散歩したくなるような陽気です。
あとでシェリでも連れて散策してこようかな^^


さて、今日は春にピッタリの絵付けのうつわをご紹介します。

a0133493_1354829.jpg

浅鉢 6号楕円(白土) 花笑ふ
サイズ約直径横20cm☓縦6.3cm☓高4.3cm~5.3cm


a0133493_136638.jpg

深皿 赤と青の十草
サイズ約15.8cm×高5cm


a0133493_1362522.jpg

キャニスター (小花)
サイズ:(大)約直径9.5cmx高16.3cm(内蓋8mm)
    (中)約直径9.5cmx高14cm(内蓋8mm)
    (小)約直径9.5cmx高11.7cm(内蓋8mm)


色合いや絵付けを楽しんでくださいね^^







a0133493_1365083.jpg



私はいつでもおネムですぅ~










うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-03-23 13:07 | ネットショップ

今時の。。。


最近視力が落ちたのを実感。

調べてもらったら3年前より0.4も下がってました><

小さい目だけど視力だけは良いのが自慢だったのに。。。


え?

誰っ!?

老眼じゃない?なんて思った人は。

ま、それもちょっと心配で行ったんだけどね~^^

とりあえず老眼はセーフでした。

で、今時のオシャレなフレームにしちゃいましたよん。


a0133493_1715687.jpg



どう?

まぁまぁイイ感じでしょ?

顔がボーッとしてるからポイントになって満足度100%です!

見立ててくれたちーちゃん、ありがとね♪




さぁてこの子は

a0133493_1722483.jpg



このちっちゃいおメメはどれくらい見えてるんだろうな~


こうやってべったりくっついてまったりしてくれると

お母ちゃん、実は嬉しい^^エヘ








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-03-21 17:03 | 日常

笑み。

a0133493_1226791.jpg

兎置物・ミニ
サイズ:横約3cm×高3.5cm


少しずつだけど子供たちのこんな笑顔をTVで見掛けます。

自分たちで遊びを見つけて笑ってる。

私も頑張んなきゃっ!!


では新商品のご紹介です。
甲斐のぶお工房さんより木製箸置き(みずめ)です。

a0133493_12262544.jpg

サイズ:約長さ5.5cmx幅2cmx高1.3cm


どちらを上にしても使える優れものですよ。

どうぞご覧になられて下さいね^^








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-03-18 12:27 | ネットショップ

春。


昨日言っていた桂の芽吹き。

a0133493_10442840.jpg



最初の一枚を見つけたつもりが他にもちらほら^^

確実に春はやって来ています。



おまけにもう一枚。

a0133493_1044488.jpg



去年初めて(3年越し?)一輪の花を咲かせた木蓮。

今年は四輪咲いてくれそうですよ^^





ついでにもう一枚。

a0133493_104586.jpg



お父ちゃんのお膝に座って、PCに頭を乗せて。。。

どこでも寝られるシェリ。

一体誰に似たんだか。




(きっと私に似たんでしょうね^o^)








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-03-17 10:46 | 日常

本日も^^


今日の宮崎は快晴!
風がちょっと強いです。

そして。。。


a0133493_10302100.jpg



あえるのおっさん顔と後ろ足のギャップもバッチリ!^^




えっと~お嬢さんは~


a0133493_10302760.jpg



アハハ、おめめパッチリで可愛いでございますよん♪


本日もみんな元気にやっておりますっ!









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-03-16 10:31 | 日常