手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

春に向けて♪

昨日は東京マラソンでしたね~
わん友&ブログ仲間も初東京マラソンで見事完走!!!
私より二つ年上の女性で、いつも元気で明るい人なんですよ♪
感動しちゃったなぁ^^
私もあと少しで元気になると思うので、見習って頑張らねばp(^^)q


さて、今日は新商品入荷のお知らせです。
石原ゆきえさんよりうつわと小物雑貨が届いております。

マグカップ
a0133493_11445615.jpg

サイズ:約直径10cmx高8cm

薄くグリーンがかったマグカップ。
持ち手も大きく、使い勝手の良いカップです。


小鉢
a0133493_11451310.jpg

サイズ:約直径14.5cmx高5cm

こちらも薄いグリーンになります。

小鉢
a0133493_11453092.jpg

サイズ:直径約12.5cm×H約4.2cm

粉引きのざらっとした質感がより”土”を感じさせます。


小物雑貨は家の形をしたオーナメントが届いております。
とっても可愛いですよ♪




そして。。。

a0133493_11454913.jpg

体重3kg


おっと、こちらは商品ではごじゃりませんでした。
あしからず^o^








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-02-28 11:46 | ネットショップ

言わずにはいられません。


a0133493_11224128.jpg



ふふ♪

思わず、ワン・ツー・スリー・フォーって

TV番組のように言いながら指でやってしまいそうでした^^
(フォーは意外と難しい><)









a0133493_1123155.jpg



お母ちゃんて、単純やっちゃね~♪








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-02-25 11:24 | 日常

お天気がいいと♪

太陽が出てて良いお天気!っていうだけで嬉しかったりする私^^
真夏はちょっと困ってしまいますけど
それでもやっぱり元気になる!

家の中で過ごすことの多い私は、射し込む光の移動が好きです♪
そんな時に一番に思い出すのは、そうこのうつわ達。

a0133493_14374766.jpg


a0133493_1438043.jpg


a0133493_1438764.jpg



吉岡萬理さん作。
萬理さんご自身が太陽のような方だからな~^^
つつみ込んでくれるような優しい方なんです。
今年はお会いできるといいな~








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-02-24 14:38 | ネットショップ
今日も晴天!
あえるもシェリ日向ぼっこして気持よさそうに寝てまーす^^
暖かくなるとお出掛けしたくなりますね~
車に乗ってドライブドライブ車


さてさて、話は変わって。
皆さん、スイーツ好きですよね?
好きですよね~^^
プチスイーツの食べ比べがしたいなぁ。
春も近づいて新商品もたっくさん♪

もしお土産にプチスイーツをいただいたら
こんなお皿に盛ったら楽しそうですよ!

a0133493_13323237.jpg

サイズ約横24.5cmx縦11cmx高2cm


a0133493_13325159.jpg

サイズ約22cm×22cm×高2cm


a0133493_13331171.jpg

サイズ約直径23.5cm×高2cm


あぁ、妄想が膨らみますぅ^^







本日のおまけ~

a0133493_13332984.jpg



桂の樹にお客様です。

桂の樹もだいぶ芽吹いてきています。
今年も楽しめそうです^^










うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-02-22 13:34 | ネットショップ

あったか蓋物♪

今日の宮崎は良いお天気ですよ~♪
そろそろ春の足音が聞こえてきそうですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?^^


さて、今日はあったか~い羊毛フェルトで作られた蓋物を
ご紹介いたします。

a0133493_1395011.jpg

サイズ(箱)約直径9.5cm×高7cm (蓋)高1cm


a0133493_1310126.jpg

サイズ(箱)約直径10cm×高7.5cm (蓋)高12cm


型にはめるわけではなく、手でこの形を作られる作家さん。
小窓を作ったり、レースを付けたり♪
本当にキュートです^^






さて、本日のおまけ~

a0133493_13103425.jpg



シェリちゃん、そんなお座りはちょーっとお下品じゃありません?

そんなに足長をアピールしなくてもいいんですよ~^^;









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-02-21 13:11 | ネットショップ

花とお酒♪


a0133493_11583979.jpg


梅の季節ですね~♪

「市民の森」という大きな公園の一角に梅園があって毎年見に行くのが楽しみなんですよ。

紅・白梅が植えてあって、その園に入る前から梅の花の良い香りが漂ってきます。

お天気がいい日だともう最高^^

身も心も癒されます。

今年はまだかなぁ~と思ってたら

今が満開だってっ!!

しまった。。。今年は何かと出遅れている><



そしてもう一つの”梅”は食べる方の梅。

紫蘇漬けして食べるもよし。

ちなみに私は、塩辛いのが苦手なので料理に。

そのまま食べるのはカリカリ漬けが好きです。(お子ちゃまです^^;)

あとはやっぱりチューハイでしょうか^^

サワー系となるとジュースみたいで美味しい!

そういえば梅ワインもありますね~エヘヘ(本当は飲めません^^;)

梅もなんにでも使われるようになって

日本人としては嬉しいな^^


そこで。

梅のぷっくら感を出されたというこんなグラスはいかがですか?

a0133493_1159363.jpg



可愛いでしょう♪

持ったときの安定感も抜群です!


そしてお酒のお友はこちらに。

a0133493_11592413.jpg


デザートカップなのでアイスやフルーツを盛っていただいてもOK!^^


手作りのガラス物で、おしゃべりにも花を咲かしてくださいね♪










a0133493_11594621.jpg


お母ちゃん、私も梅チューハイちょびっといいから舐めさせてね~ネムネム~









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-02-18 12:01 | ネットショップ

レモンイエロー♪


a0133493_1247076.jpg



我が家のパールアカシア。

今年も蕾がたくさんついてます。

去年はなぜか強風の日が多くて

咲く前に散ってしまい残念でした。


今年はあのレモンイエローのきれいな花が見られますように^^








a0133493_1247683.jpg



シェリはまだ見たことがないね~

とってもきれいだから楽しみにしてようね^^








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-02-17 12:48 | 日常

私はどちらかというと大輪の花より小花が好きです。
だからでしょうかね~一輪挿しがよく目につきます。
小花じゃなくてもグリーンだけ挿しても心が和みます^^

そこで今日は和モダンな一輪挿しをご紹介しますね。

a0133493_1337215.jpg
a0133493_13371245.jpg


こちらは立て置きも壁に掛けることもできる優れもの。


a0133493_13373332.jpg

a0133493_13374096.jpg
a0133493_13374868.jpg
a0133493_13375418.jpg








a0133493_1338861.jpg



ねぇ、小鼻って私のこと?



(う~ん、それはなんとも言えん。。。ゴメン^^;)









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-02-16 13:39 | ネットショップ

低周波



母がくれました、こちら^^


a0133493_17224722.jpg



首の調子が悪い私や首凝りもある旦那さんにって低周波治療器。

あの独特な、トットットとかピリピリピリとかします。

中学の時部活でバレーボールをしていたんですけど

腰を悪くしたときにしたことがあります。


これは小さいけど、二人して、おぉ!とか、へぇ~とかいいながら

わりと気持ちが良かったりして♪

母上様、ありがたく使わせていただきまーす^^








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-02-15 17:23 | 日常

駄々っ子♪


あえる、そこは玄関。

あなたの小屋はあっち。

行くよっ!


a0133493_13185096.jpg




えぇ~僕こっちがいいなぁ。。。



(チラ見かいっ!)




ダメって!

ほら来んねっ!






a0133493_13191659.jpg





やだっ!!!







とうとうこっちが根負けして玄関内のケージへ(^^;




(シメシメ^^明日もこの手でいこうっと♪。。。by あえる)











うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-02-13 13:20 | 日常