手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

宮崎市内でも、霧島連山新燃岳の噴火で降灰が凄くグレー一色。
昨日の昼間は空振がひどくて地震みたいで怖かったですよ。
さすがのあえるも怖がって外に出てきて助けを求めていたので
今は玄関に入れています。
近辺の方はもっと大変な思いをされていると思います。
早く収まってくれることを願わずに入られません。
最近の宮崎はほんと次々とどうしたことでしょうね><


さてさて話し変わって、うちのシェリの自慢話をちょびっと♪
夜お風呂にお湯が溜まると、ピピピピ、ピピピピ、ピピピピとお知らせ音がなります。
家にはお父ちゃんか私、どちらか一人しかいない時、
お利口さんのシェリは、サァーっとハウスへGO♪
我が家に来た時からお風呂時に一人になる時は
いたずらが不安なのでいつも”ハウスしなさい”って言ってたんです。
そしたら今ではな~んにも言わなくても入るようになりました。
あ、もちろんどちらかがいる時は入りませんけどね^^
それにしても偉いでしょう~^^

a0133493_15283927.jpg



なに?

私のこと?ウフフ









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-01-28 15:30 | 日常

体の芯からあたたまる♪

なんだか最近、健康ネタが多くてスミマセン^^;
でもね、この年になると古傷が傷んだり、
思ってもみない様な事になるわけですよ、私みたいに。

そこで体を芯からあたためるものをと
以前TVでやっていたというこちらを購入しました。

a0133493_1353588.jpg


金時粉生姜微分タイプ(紅茶やしょうが湯など飲料用)と
金時粉生姜(調味料用)。
飲料用は自分で甘さが調節できるからいいですよね。
しばらく続けてみてようかなって思ってます。
こういう時に軽くて使いやすいカップはやっぱりこれかな♪

a0133493_1355916.jpg

新井真之
サイズ約直径8.5cm×高8.5cm

a0133493_1361813.jpg

新井真之
サイズ約直径6.5×高7cm

薄く焼き上げたものに鉄粉がちらほら。
ホッとします^^




それから昭和の絵付けが大好きなこちらもオススメですよ~。

a0133493_1365651.jpg

道仙工房 堀岡岳之
サイズ約6.7cm×H8.5cm


a0133493_1372648.jpg

道仙工房 堀岡岳之
サイズ約7.3cm×H7.5cm


可愛いでしょ♪^^









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-01-26 13:09 | ネットショップ
今日はちょっと私の体のことを書きたいと思います。
サイズは上から。。。違う違う。
だれもそんななにもかも大きな私のサイズなんて聞きたくないですね^^;ハイハイ

以前から少しお話をしていますが、
前々から首凝り肩凝りがひどく、
そうですね~辛い時には月に2回ほどハンドマッサージに行っていました。
それが公私共に11月辺りから忙しく、その凝りをほったらかしにしていました。
きっとそれがいけなかったんでしょうね、ちょうど寒くなったころだったし。
12月中旬のある朝、首と左腕が激痛で上がらないという自体になり、
1週間ほどは普通に歩くのも冷や汗もん、外に出て風が当たるだけでも痛かったんです。
夜寝る時も同じ体制が取れず、もちろん寝返りなんてできません。
リビングのソファに背中をもたれかけ、こたつに入って寝てみたり。
今はだいぶ回復してきましたが、友人が送ってくれた凝りに効く漢方薬と
病院でもらった凝りほぐしと痛み止めを飲んで過ごしています。
先日一度ちゃんと調べて置かなければと思い、MRIを受けに行ってきました。
自分でもビックリしたんですが、あの平らな診察台に
痛さで頭も腕も下げることが出来ず
なんと枕を置いて方法を変えて撮っていただきました。
こんな私、痛さと情け無さで涙、涙。。。

診断はやはり頚椎ヘルニア。
重くはないそうなんですが、軟骨が神経根に当たって腕へのビリビリとした痛みがあるそうです。
これはもう日を追いながら、無理をせず付き合っていかなければいけないそうです。
とりあえず神経を和らげる薬も飲み始めましたがあまり。。。
1週間後が診察なので、様子を見てそれからまた薬でも変わるんでしょうかね。

今回は本当に参りました。
体力維持も大事だけど、凝りはほんと大敵ですね。
これから先がちょっと不安なんですが、
色々と助けてくれてボチボチ頑張ればいいって言ってくれる旦那さんがいてくれて
本当にありがたく思っています。

また暖かくなれば体調もよくなってくるでしょうから
私なりに頑張っていきたいと思います。
普段はあまりこういった弱音を書くことは好きではないのですが
身を持って感じたことはみなさんにもお伝えしておかなければと思いました。
元気で楽しく美味しい物が食べたいですもんね♪
もしご気分を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい。

こんな私ですが、どうぞ皆様今後ともよろしくお願いします^^




a0133493_11385326.jpg










うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-01-24 11:39 | 日常

いちごが好き♪

店頭に並んでいるいちごはまだまだ高いけど、
見れば見るほど食べたくなる♪♪
好きなんですよね~^^

なぁーんて思っていたらこんなの見つけちゃいました。

a0133493_12415854.jpg


濃厚いちごゼリー、いちごタルト、つぶつぶ練乳いちごのチロル♪
私のお気に入りはつぶつぶ練乳いちごです^^
本当はね、最近調子の悪い私に代わって色々と頑張ってくれている
お父ちゃんに買ってあげたんですけど
これがまたちょうど2個ずつ入ってて、うふ♪

そしてまたうちのショップのもこんなうつわがあるんですよ。

a0133493_12355329.jpg


フリーカップで可愛いですけどこれがまた可愛いだけじゃない!
いちごの絵付けは写実的要素満載で、ここにまた魅力を感じてしまいます^^









さて、本日のおまけ~。

a0133493_12361548.jpg


散歩道の工事現場を毎回現場監督しているあえるくん。
低い位置からご苦労様です^^


そしてもう一人のお嬢さん。

a0133493_1236391.jpg


相変わらず日なたを見つけてはおねんねの毎日です。


え?

私はどっちですかって?

時々居眠りしている、あえるとシェリの現場監督です^^








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-01-23 12:40 | ネットショップ

プライスダウン♪

今日の宮崎はおおかた曇りで、時折陽が射す程度です。
曇りだからでしょうかね、神経にさわるのか首から左腕が痛い><
ちょっと逆戻りしちゃった感じです。

でもちょこっとお知らせを♪
ショップサイト左側のカテゴリ(アイテム別)に
「PRICE DOWN」を設けました。
例えば

a0133493_11412972.jpg


a0133493_11414219.jpg


こういう冬物の小物雑貨を中心に値下げいたしております。
また商品によっては定形外にての発送もお受けいたしますので
ご購入前に一度お問い合わせフォームよりお尋ねください。
またその場合、送料が変わりますのでクレジット・コンビニ決済は
ご利用いただけませんのでご了承くださいませ。

ではどうぞこの機会にご利用くださ~い^^








本日のおまけ~♪

a0133493_11421514.jpg



ミノムシシェリ^^









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-01-19 11:44 | ネットショップ
もうこんなに寒いと毎食あったかいものがイイですよね~^^
おまけに汁物麺類が好きだと鉢が足りません^^;

と、ここで鉢のご紹介です!

a0133493_11424631.jpg

野ぶどう柄
サイズ約直径15.2cm×高7.5cm


a0133493_1143326.jpg

桜柄
サイズ約直径15.2cm×高7.5cm


ちょうどいい大きさに好評をいただいています。
いつものうどんが、ラーメンが一層美味しくいただけますよ~♬






本日のおまけ~^^

a0133493_11432489.jpg



シェリは窓を開けても出てこないくせに気を引くんだから。。。by あえる

(スリッパはあえるが騒いでこうなりました^^)







うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-01-17 11:44 | ネットショップ

何年ぶり?

今朝の宮崎は風も強くて超寒かったー><
洗濯物を干していても顔が痛い!

外に置いてあるあえるの水が

a0133493_13282744.jpg



おお?
もしかして凍ってる?
どうせ指で押したら、すぐパリンって割れちゃうんだろうなと思いきや

a0133493_13284577.jpg



結構な厚みで凍ってました。
ふふ、ちょっと嬉しいわ♪

でもお昼になってもこの氷はこのままの状態。
寒い一日です^^;












a0133493_1329791.jpg



ハァ~私はお家の中の子で良かったわぁ~シ・ア・ワ・セ♪


チャンチャン^^








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-01-16 13:30 | 日常

アロマでまったり~♪

今朝一番で届いた嬉しい出来事♪
それは東京で暮らす兄家族からの誕生日プレゼント^^

a0133493_11271662.jpg


毎年何かしら贈ってくれる優しい家族です。
今年はTOCCAのアロマキャンドル。
その名も「Cleopatra」。
箱を開けた瞬間グレープフルーツ系の香りがふゎ~ん♪
気分はもうクレオパトラ~^o^

最近病んでる私への気遣いですよね。
もう涙が出ちゃう。
今晩はこれで癒されて眠りにつきたいと思います。
みんなありがとうね(^^)



あっ!
そういえばうちのショップにもアロマキャンドルスタンドがありますよ♪

a0133493_11273686.jpg

サイズ約 幅8cm×高6.8cm×奥行き7.5cm


小窓にステンドグラスをはめ込んだ、とっても素敵なスタンドです♪








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-01-14 11:28 | ネットショップ

座布団で体が楽に♪

頚椎を悪くしてつくづく思います、体の大切さ。
元気があればなんでもできる!ダァー!!!
ほんとそうですね(^^)

そこで今日は股関節に優しいあぐら座布団と
デスクワーク用座布団をご紹介します。
この生地でこの座布団が欲しいなど、
ご注文も承りますのでどうぞお気軽にご相談ください(^^)

ではまずあぐら座布団。

a0133493_14212891.jpg


真ん中の凹みがお尻にフィット。
椅子じゃなくて畳やフローリングに座りたいなぁという時に使っていただくと
股関節が楽なんです。
こちらはクチコミで広がった商品なんですよ。


そして次はデスクワーク仕様座布団。

a0133493_14214669.jpg


片方の低反発側を膝側でぴったりフィット。
もう一方のパイプ側でしっかり支え固定してくれます。
椅子に長時間座ってお仕事をされていても
あまり姿勢が崩れず疲れません。

こちらの商品は老舗のお布団屋さんで作られた和雑貨商品です。
しっかりした作りは一つ一つ手作り♪
職人さんの技が見えます(^^)









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-01-13 14:22 | ネットショップ
もしお米がなかったら
私、生きていけません(^^;
っていうくらいご飯が大好きです♪

パンも好きだけど
パンだけだと元気がでないって言うか
落ち着かないというか。

アハ、根っからの日本人ですね(^^)
ということで今日は飯碗のご紹介です。

a0133493_11403780.jpg

サイズ11cm×高5.5cm


a0133493_11405442.jpg

サイズ(大)W11.3×H6.4   (小)W10.5×H6


a0133493_11411858.jpg

サイズ約直径11.2cm☓高5.5cm


さて、あなたはどのタイプがお好きですか~?
他にもご用意していますのでどうぞ覗いて行ってくださいね♪






うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-01-12 11:41 | ネットショップ