手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶。

今年もあと三日。
この一年もドタバタと終わろうとしています。
何とか最後の日には一年を振り返る時間が持てるといいな。

今年も皆々様には大変お世話になりました。
また大事な輪が広がった気がします。
ありがとうございました。

来年は今年よりも前進出来るよう頑張ってまいりますので
どうぞよろしくお願い致します。


この二人も。。。

a0133493_1549446.jpg


a0133493_15495581.jpg



いや、この二人はこのままで元気でいてくれたらOK♪


皆様も良いお年をお迎えくださいね~(^^)/



056.gif年末年始営業のお知らせ056.gif

 カートは通常通りお使いいただけます。
 発送は12月31日~1月3日までお休みとさせていただきますので
 どうぞご了承くださいませ。






うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-12-28 15:52 | ネットショップ

土を感じる♪

今日は風も強くて寒いです。
ちょっと喉も痛いし。。。
きっとまた口を開けて寝てたんでしょうね(^^;
マスクをして寝てみようかしら。
でも起きた時にしている確率は20%。
していても紐の跡が頬にバッチリついてしまう確率1000%(><)

いや、いいんですよ、跡が付いてても。
すぐ戻ればね。。。


ちょっと凹み気味になったので自爆ネタはこれくらいにして
さぁ本題本題(^^)

今日のタイトル「土を感じる」うつわのご紹介を致します。
まずは永田みどりさんのお皿。

a0133493_10392056.jpg

サイズ:約14.8cm×14.8cm×高1cm

モダンな柄の取皿です。
一番使い勝手が良い大きさなので、柄違いで揃えられても素敵ですね♪


そしてこちらは小皿。

a0133493_10393731.jpg

サイズ:約10.5×10.5×高さ1cm

色目もとっても落ち着く♪



次は石原ゆきえさんのフリーカップと小皿。

a0133493_10395813.jpg

サイズ:口径約10cm×H約8cm

a0133493_10401531.jpg

サイズ:約10cm角

どちらもざらっとした手触りがとっても好き(^^)
そしてこの白さに憧れます。







本日のおまけ。

a0133493_10403447.jpg



ハナミズキの枯葉です。
朝日を浴びてきれいですね(^^)









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-12-15 10:41 | ネットショップ

百年乃樹♪

先週の土曜日に姪の結婚式があって写した写真を見ると
笑いと涙の繰り返し(^^)
お料理も美味しかったし良い結婚式でした♪

そしてそれにプラスした嬉しいものがこちら↓(^^)

a0133493_12143785.jpg
a0133493_12144355.jpg
a0133493_12145032.jpg


東京でパティシエの勉強をしている姪がお土産にくれたのが「百年乃樹」。
しっとりなめらかなバームクーヘン♪
私はバームクーヘンてちょっとパサツキが気になったりするんですけど
これはほんとしっとりしてて旨々~♪♪
オススメですよ!

これを作っているお店で就職が決まってい姪は
今メラメラと燃えてるそうです(^^)
さぁて、どんなパティシエになることでしょうね~
おばちゃん、楽しみ(^^)







うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-12-14 12:15 | 日常

五卯♪

今日の宮崎は朝から雨。
まとまった雨になりそうです。
部屋の中の方がちょっと寒かったりします。

そんな中シェリといえば、こたつの電源を切っていても中から出て来ません。
外から入るとこたつ布団が内側に入り込むでしょ。
それを利用してそこに腰を下ろして寝るんです。
うまいことしますよね~(^^)
で、私が外から
「あのぅそこ私の席なんですけど、どいてもらえせんか~?^^」


さてさて。
今日は前回に続き、永田みどりさんの干支が新・再入荷しております。
新入荷の置物は「五卯」。

a0133493_1112319.jpg


白卯・茶卯・薄茶卯・グレー卯・パンダ卯、それに赤いフェルトの敷物、
丑札のセットです。
色と角耳に特徴をもたせてあり、特にパンダ卯の黒いお尻を見た時には
パンダだから当たり前なんですけどつい「可愛い^^」と言ってしまいました。

そして再入荷は「親子卯」。
こちらも既に残り少なくなってきておりますので
どうぞご覧になられてください♪(^^)/


寒くなってきましたね。
お休みの日でも何かと忙しくなってきましたが
あまり無理をせず、気持ちに余裕を持って過ごしたいですね。
皆様もどうぞご自愛下さいませ(^^)








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-12-13 11:02 | ネットショップ

朝陽をパチリ♪

a0133493_10253885.jpg


今朝の朝陽です。

相変わらず電線が邪魔ですが綺麗だったので家事そっちのけでパチリ♪


その後あえるはお父ちゃんとお散歩へ。

二人が帰ってくるのを部屋の入口で

じーっと待っているシェリ。

a0133493_1026795.jpg


そして玄関では可愛らしい雪だるまもちゃんも待ってます♪

a0133493_10262439.jpg



おっ!

あえるが帰ってきました。

a0133493_1026486.jpg


ふふ、今朝も楽しかったみたいだね!

足取りが軽やか♪(^^)







うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-12-09 10:27 | 日常
えー、まず京都ご出身の方へごめんなさい。
タイトルのような言い方しか知らない私を許してください(^^;
でもどうしても京都弁の優しい口調で言いたかったもので(^^)

クリスマスやお正月、楽しい時間にこのうつわはいかがですか?

a0133493_11244150.jpg

正方皿(9面体) 赤小紋(大・小)
サイズ(大)約20cm×18.5cm×H4.8
   (小)約16.5cm×16.5cm×H4.5


a0133493_11245965.jpg

八寸皿(鉄小花丸小紋)
サイズ約直径23.5cm×高2cm


正方皿(9面体)は煮物系でもOK!
八寸皿は盛って良し!並べて良し!
我が家でも大活躍なんです♪
テーブルに優しくて可愛い赤絵のうつわも素敵ですよ(^^)






うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-12-08 11:25 | ネットショップ
a0133493_13504963.jpg
a0133493_13505841.jpg


昨日ご紹介した干支の置物「親子卯」↑はお陰さまで完売となっておりましたが
次回入荷のお問い合わせ等もいただきましたので
今週末に再入荷予定となりました。
あまり数は入りませんがどうぞお楽しみにお待ち下さいませ。

またセット物で耳や足の動きを少しずつ変えた色違いの
「白卯」「茶卯」「薄茶卯」「グレー卯」「パンダ卯」を揃えた五卯も
入荷致しますので覗いていただければ嬉しいです。





本日のおまけ~

a0133493_13511620.jpg


お膝でまったりシェリです。
やっぱり人の体温が一番心地良いのかも♪(^^)







うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-12-07 13:51 | ネットショップ
今日は12月とは思えないほど暖かで、雲ひとつない宮崎です♪
青空って良いですね!(^^)


さてさて。
今日は森陶房さん、そして久しぶりの永田みどりさんの作品が新入荷しております。

まずは森陶房さん♪
木の葉と水玉の夫婦茶碗、スープマグカップは落ち着いた柄のさくらんぼと椿です。

a0133493_14373461.jpg
a0133493_1437433.jpg
a0133493_14375144.jpg


実はもう一つキャニスター(水玉/小花模様・大中小)が届く予定だったんですが
焼き上がりにひび割れがあったようで、次回の窯でということになりました。
私、このキャニスターが一番楽しみなんです。
陶器のキャニスターってお洒落な感じがしませんか♪
年内には入荷すると思いますのでどうぞお楽しみに!


そして永田みどりさん♪
来年の干支(卯)の置物が3パターン、カップやお皿などが入荷しております。

a0133493_14384494.jpg

a0133493_14385329.jpg
a0133493_1439474.jpg
a0133493_14391884.jpg



来年はうさぎさんみたいに元気に飛躍出来るといいな(^^)


a0133493_14394893.jpg

a0133493_14395951.jpg
a0133493_1440113.jpg
a0133493_14401956.jpg
a0133493_14402924.jpg



永田さんの作品は触れた時に”土のぬくもり”を感じます。
そしてシンプルなデザイン。
変わらぬ作品が嬉しいです♪


それではどうぞごゆっくりご覧になられてくださいね(^^)






うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-12-06 14:41 | ネットショップ
わん友のがぶははさんに一足早いクリスマスプレゼントを
いただいちゃいました♪♪

a0133493_10404875.jpg


色付きのアクリル板のような素材で作られたクリスマスオーナメント♪
あえるの特徴あるシッポをポイントに。
フッサフサです(^^)
ソリを引いてますね~
ガンバレ、あえる!!!
(お母ちゃんへのプレも入ってる???)

その下でお兄ちゃんの頑張りを見守り、
自分へのプレを楽しみにまっているシェリ♪
モコモコっとしたシェリらしさがたまらなく可愛いでしょ(^^)

せっかくだったのでクリスマスカード風に作ってみました。
メルヘンチック~だワン053.gif







うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-12-03 10:42 | 日常

久しぶりの再会に♪

本当に早いもので師走ですね。
もういくつ寝るとお正月~♪
はまだ早いですかね(^^;

お正月といえば久しぶりの再会にお酒を飲みながら会話を楽しむ。
そんな時間にこんなグラスやデザートカップはいかがですか?

a0133493_1711165.jpg

焼酎グラス
サイズ9.5cmxH9cm


a0133493_17124434.jpg

ぐい呑
サイズ6cmxH5cm


a0133493_1713103.jpg

デザートカップ
サイズ約直径11cm×高8cm


うーん、どれも素敵!(^^)
同じものがない手作り感バッチリの商品です。
お家でのんびり時間を忘れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。



私は焼酎グラスで、酎ハイをいただきま~す♪(^^)









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-12-02 17:13 | ネットショップ