手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー

<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

椿と撫子♪

今日は曇り空で寒く、後に雨になりそうです。
これで一気に寒くなるのかなぁ。
皆さんも暖かくしてお過し下さいね。


さて、今日はとっても素敵な絵付けのうつわをご紹介します。
まずは「椿」

a0133493_10175593.jpg

飯椀 [新]緑彩椿A
サイズ:(大)11.3cm×高6cm
   :(小)11cm×高5.5cm


a0133493_10181497.jpg

飯椀 釉彩椿
サイズ:11cm×高5.5cm


そして「撫子に十草」。

a0133493_10183097.jpg

豆皿[角] 撫子に十草
サイズ:9.5cm×高1.8cm


贈り物としても自分へのご褒美としても素敵なうつわです(^^)
また豆皿は優しい撫子柄が主張をせず、お料理をより一層引き立ててくれます。
お客様用としていかがでしょうか?(^^)









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-11-30 10:19 | ネットショップ

それぞれの陽だまり♪

今日の宮崎は快晴!
朝方は寒かったですよ~
今はお日様のおかげであえるは。。。

a0133493_1175418.jpg


大あくび~(^^)


シェリは。。。

a0133493_1181120.jpg


ちっちゃいオメメがトロ~ン(^^)


そしてサルビア系のこのお花も。。。

a0133493_118265.jpg


またまたお花をつけて楽しませてくれています。
これを買ったお花屋さんのチューリップの球根も
この下に植えました。
どうか私が途中で待ちきれず掘りませんように。
あーじゃなくって、キレイな花を咲かせてくれますように(^^)


そして今私は、旦那さんが入れてくれたカフェオレを飲みながら
ちょこっとネットサーフィ~ン。
カフェオレ、美味しいな♪(^^)








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-11-27 11:09 | 日常

私の気持ち。

a0133493_1412259.jpg


まさにこんなハートな気持ちの夢でした。

稲葉さん(もちろんB'zの)と何人かで遺跡発掘に参加している私。
作業が今日で終了ということで打ち上げがあり、
立席だったんですけど私の左隣にいるのは稲葉さん、
右隣にはなぜか私の母さん。
”終わったらどっか連れてってよね”って耳打ちするし(^^;


稲葉さんと友達みたいに話をして、私はもう有頂天♪
そんな稲葉さんがとっても近いんです。
そう、とにかく近い!!
近距離すぎる!!
そこで私が「稲葉さん、近いっ!!もう汗が出ちゃうじゃない」。
すると稲葉さんは「え?近い?じゃあこれは?これは?」って
今以上に近寄ってくる。
わぁーーーーーもうダメーーーーー!!!!!
それ以上はダメだってーーーーー!!!!!

というところで午前6時の起床のmusic♪
好きな音楽なのに、こんなにこんなに恨んだことはありません。




a0133493_14122613.jpg



あぁ~二人でこんなナチュラルカップでカフェオレ飲みたい♪

神様お願い。
今晩見る夢は、今朝の続きを見せてください(^^)









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-11-26 14:13 | ネットショップ

私の大人買い♪

タイトル通り、昨日久しぶりに大人買いしちゃいました。
といってもですね、”私なりの”なので
こんなの普通じゃん、と思われるかも(^^;

a0133493_1104663.jpg


真ん中のHayley salesは夏くらいに見つけて
どうしても諦めきれず購入。
サーフミュージックです♪

左のTaylar Swiftは2枚目。
少しずつ曲調が落ち着いてきた感じでますます魅力的♪

左はなんとDebbie Gibson。
LOST IN YOUR EYESって覚えていませんか?
もう何度聞いたことか(^o^)
このアルバムは邦楽のカバー版。
福山雅治の桜坂もありますよ♪


こうしてみると赤と緑の洋服ですね。
まさにクリスマス色♪
とまぁこじつけですがちょこっと商品をご紹介します(^^)

a0133493_111218.jpg

大桂工房 太田和則


a0133493_1112124.jpg

新井真之


うつわで楽しむクリスマス。
これもまた楽し♪(^^)








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-11-24 11:02 | ネットショップ

これな~んだ♪

お客様からいただいたこれ↓、な~んでしょう?

a0133493_11215999.jpg


わかる?

わかんない?

なんとなくわかった?










実はこれ~♪

a0133493_11222168.jpg


まん丸お月さんみたいなこちらは、

とっても軽~いスフレチーズケーキでした(^^)

スフレが好きな私はテンション↑↑!!

ごちそうさまでした♪


そして。。。

丸いといえばこの方ですね。

a0133493_11223738.jpg


目と鼻の大きさがおんなじやね~と言われてしまいました(^^;



あ、この方は違いますよ。

a0133493_11225790.jpg


この方は三角担当♪(^^)



それにしてもさぁ、あえるぅ。。。

えっらい写真写り良くない?








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-11-22 11:23 | 日常

今年はこんな感じです♪

ここ何日かの宮崎は、朝は寒くて昼間は暖かい日が続いています。
出掛ける時にちょっと洋服に困っちゃいますけど快適ですよ(^^)


さて。
去年に初登場して大人気だった羊毛フェルトのポーチが
今年も入荷致しました!
第一弾はポーチ5つ、モバイルケース5つです。

a0133493_15115353.jpg

サイズ約横14cm x 高13.5cm

羊毛フェルト、オールハンドで形作られたポーチです。
チャックは可愛いとんぼ玉が付けられています。


a0133493_15121662.jpg

サイズ約横13cm x 高10cm

羊毛フェルト、オールハンドで形作られたモバイルケースです。
ファスナーが大きく開くので出し入れもスムーズ!
内布は綿のネル生地をしようしていますので
デジカメはもちろん携帯電話やコスメにもOK♪


第二弾(12月上旬予定)も同じ内容で入荷しますが、
手作りの為、柄はまったく同じものではありませんのであしからず。

それではどうぞご覧になられてくださいね~♪








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-11-18 15:13 | ネットショップ

コンフェッティ♪

宮崎も今朝は寒かったですぅ~
と言っても散歩に行ったあえるは元気に走りまわり、(さすが犬^^)
シェリも家の中を駆けまわってます。
昼間は暖かくなるといいな。


ここまで寒くなるとこのバッグがオススメ!

a0133493_8412530.jpg

リボン飾りのバッグ
サイズ約横36cm×縦28cm

小さな紙ふぶきのような、マルチカラーモールがアクセントのコンフェッティで編んである
手編みの手提げバッグです。
とってもしなやかで肌触りが良く、程よい落ち感(重さ)があります。
ベルベットのリボンがまた可愛いんですよ♪(^^)


そしてほっこりお茶したい時にはこちら~♪

a0133493_8414017.jpg

湯呑ペコ 花音 (赤)
サイズ9cm×高7.5cm

ベビーピンクのような花色がとってもキュート♪

a0133493_8415832.jpg


ブルーもありまーす(^^)


さて、11月も半ば。
いろいろと忙しくなりますがちょっと気合いを入れて
頑張って行きましょうねp(^^)q

あ、車の交通量も多くなります。
皆様安全運転で♪(^^)







うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-11-16 08:42 | ネットショップ

a0133493_922156.jpg



本日、当ショップは皆々様のおかげを持ちまして

無事に2周年を迎えることが出来ました。

ありがとうございますm(_ _)m

早いような長いような。。。山あり谷ありの毎日ですが

これからも皆様の笑顔を拝見できるよう”想い”を込めて

素敵な商品をお届けしていきたいと思っておりますので

どうぞよろしくお願い致します。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お知らせ

本日より今月末(11/30)まで、感謝の気持ちを込めて

ご会員様、また会員登録をしていただいた方に

ポイント2倍の特典をお付けしておりますので

どうぞこの機会にご利用下さいませ♪(^^)

これから羊毛フェルト雑貨、うつわ、干支ものの作品が届きます。

どうぞお楽しみに♪(^^)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
[PR]
by piaceshop | 2010-11-15 09:23 | ネットショップ

おひざ日和♪


昨夜からの雨も上がって、曇り空だけど寒くもなく少し陽も射してきて気持ちがいい~(^^)

こんな休日、シェリは。。。

a0133493_11215747.jpg



お父ちゃんのおひざが大好き♪♪

お父ちゃんがおうちに居るときはベッタリだもんね。

お母ちゃん、ちょっと寂しいわ。



そしてしばらくすると。。。

a0133493_11221246.jpg



よっぽど座り心地がいいのね~

でもぉ、座り心地からするとお母ちゃんのほうがウォーターベッドみたいで

気持ちが良いはずなんだけどなぁ(^o^)







うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-11-14 11:23 | 日常
今日の宮崎は風もなく暖かでとっても穏やか~(^^)
BGMは”Beautiful Songs VOL.3”♪


さて、今日はこれからの忘・新年会シーズンに向けて
宴会での記念品や景品におすすめの商品をご紹介しますね。


腰枕(ビー玉柄) 
a0133493_1103155.jpg


車の運転時やデスクでちょこっと休憩にOK!



雪モチーフのコースター (グリーン・3枚セット)
a0133493_1104672.jpg


3枚セットでもとってもお得です!



招き猫(飾用)
a0133493_111260.jpg


ちょっと気分が落ち込んでてもこの笑顔を見ればほっと和んでしまう(^^)


ちっちゃなお家の置物セット (飾用)
a0133493_1112449.jpg


ミニカップ (白)(飾用)
a0133493_1114215.jpg


1個でも窓辺に置けば可愛いインテリア。


豆皿 (花型、ストライプ、クロス 3枚セット)
a0133493_112022.jpg


ピアスや指輪を入れても可愛いです♪


いつもだいたい同じものになってしまう記念品。
こんな商品はいかがでしょうか?(^^)





本日のおまけ。

この二人。。。

a0133493_1122096.jpg



この間からちょっと。。。って思ってはいたんですけどね。
男あえるがどうも目覚めたようで(^^;




a0133493_1124057.jpg



お母ちゃん、どうしたと?






うぅん?。。。
自然の成り行きとは頭ではわかってはいるんだけどさ、
ちょっとショックだったのよね~









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-11-12 11:04 | ネットショップ