手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー

<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

台風はなんとかそれてくれそうですね。
週末は晴れるかな~

さて。
今日は大桂工房さんの朱の可愛いうつわや大人気の置物が
新入荷しております。
まずはおすわり猫♪

a0133493_13451681.jpg


ちょっと頭でっかちなおすわり猫。
鮮やかなストライプが目に沁みるぜぃ。


そして来年の干支、兎♪

a0133493_13453421.jpg


今回は5個限りの入荷です。
真ん中のちょっときつね顔が気に入ってます(^^)



次は朱のうつわでミニピッチャー、シュガーケース、フリーカップ♪

a0133493_13475682.jpg


絵付けはつゆ草。


a0133493_13484312.jpg


こちらは朱巻草花。
どちらもイイ味出してます!
フリーカップはだいぶたっぷりサイズなので
お菓子入れにもOKです。






本日のおまけ~

a0133493_1349923.jpg


お母ちゃん、今日は風が強くて耳がパタパタするとよねぇ。
ねぇ、だ・か・ら~

a0133493_13493491.jpg


お兄ちゃんはもっとアピールしなきゃダメよね?お母ちゃん♪









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-10-29 13:52 | ネットショップ
今朝の宮崎はこの秋一番の寒さになりました。
いやぁ思わずフリース出しちゃいましたよ(^^;
あ、あとシェリを抱っこ♪

というわけで今日はnon*nonさんのあったか手編みの商品をご紹介しますね。

a0133493_13435159.jpg


サイズ約横33cm×縦28cm

玉編みのぼこぼこした感じが可愛い色違いのモチーフが
27枚つなげてあります。
内布付き、スナップボタン付きです。
使用糸は洗っても縮みにくい定番&ロングセラーの毛糸です。


a0133493_1344627.jpg


内布もあるので丈夫ですよ(^^)


その他にちょっとゴージャスなバッグや肌さわりのいいマフラー、巾着等もあります。
そしてそして、ちょっぴりプライスダウンしております♪
どうぞこの機会に冬に向けてのご準備にご覧になられてくださいね(^^)/








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-10-27 13:44 | ネットショップ
先週末から昨日までの雨もやっとあがり、
雲は多いものの陽射しが強いので、洗濯物も乾きそうです。
嬉しいな♪(^^)


さて今日は、甲斐のぶお工房さんより新商品が入荷しております。
まずは木製炒めベラ♪

a0133493_12213676.jpg


サイズ:長さ29cm幅 5cm

この炒めベラは入荷前にサンプル品で老若男女の方々に試していただき、
とてもしっかりした作りに大変ご好評をいただき入荷に至りました。
街中でも売ってはいるものの、気に入るものがなかなかないという方には
ぜひお使いいただきたい商品です。


次は竹製バターナイフ。

a0133493_12215163.jpg


サイズ13cm

木製は以前からありますが竹製で軽くて短いバターナイフ。
子供さんでも使い勝手が良さそうですよ。


そして竹製しゃもじ。

a0133493_122292.jpg


サイズ:長さ18.5㎝ 幅5㎝


a0133493_12222713.jpg


サイズ:長さ16.5㎝ 幅3.8㎝

パティシエさんにも使っていただきたくなるような、使い心地の良い商品です。
大きなものではありませんが、大小ご準備致しました。

また、木製スープスプーンと竹製フォーク(魚小・赤&魚小・クリア)5本セットも
再入荷しておりますのでどうぞご覧になられてください(^^)/




本日のおまけ~

小雨の降る中、西都原のコスモスを見に行ってきました。
この日はシェリだけ参加。
ばあちゃんと後ろの席で。。。

a0133493_12224249.jpg


お母ちゃん、まだ着かんと?

a0133493_12225886.jpg


コスモスはこんな感じでキレイでしたよ(^^)


そして車から降りたシェリは。。。

a0133493_1223145.jpg



準備運動をし、走る回る気慢々でした~♪♪(^^)








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-10-26 12:24 | ネットショップ
あ~宮崎は~今日も~雨だった~♪
(内山田洋とクール・ファイブの長崎は今日も雨だったを宮崎Verで^^)

ということで繋がりはないんですが、今日は丸っこくて可愛いお湯のみをご紹介します(^^)

a0133493_10134376.jpg

新井真之作
サイズ約口7cmm×高6.5cm

この丸っこさがたまらなくキュートでしょう♪
美味しいお茶のグリーンもとっても映えるんですよ!




ん?
この丸っこさってどっかで見たような。。。











a0133493_1014218.jpg



あーこれだ!!
後ろから見たシェリのお座りお尻がおんなじ♪♪
可愛い~(^^)

あ、新井さんゴメンナサイ(><)









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-10-23 10:14 | ネットショップ

みんなでお鍋はこれで!

昨日のニュースで店頭で売っている今時の鍋用スープの紹介がありました。
◯イショーさんのなんてめちゃめちゃ種類があって凄いですね~。
東京では専門店もいろいろあるし羨ましいな♪(^^)

我が家は二人だけど結構お鍋しますよ。
葉物のお値段も少~し緩和されてきてるみたいだし
これからは「おうちで暖まろう♪」ですね。

さて。
お鍋繋がりということで、今日は甲斐のぶお工房さんの木製レードルのご紹介です。

a0133493_12293831.jpg

サイズ:レ―ドル23cm×8cm

ご購入頂いたお客様が
「手触りがとっても滑らかだから、このままペロってしちゃいそうです♪」
って(^^)

甲斐さんの作品は”滑らかさ・口触り”が抜群ですからね!!
ペロってしちゃってもその気持ち、よぉーくわかります。

a0133493_12295595.jpg


また、子供用のお椀やスプーンもご用意しておりますので
どうぞご覧になられてくださいね(^^)












うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-10-21 12:30 | ネットショップ

赤絵のうつわ。

今日は雨。
一日降るのかな~
秋から冬にかけての雨は、ちょっぴりもの悲しく感じます。
こんな日はちょっと軽快なBGMでも聞きながら頑張っていきましょ♪(^^)


さてさて。
今日は赤絵のうつわをご紹介します。
京都の作家「道仙工房 堀岡岳之」さんの作品です。

a0133493_933878.jpg

特大湯呑 赤ダミ丸紋
サイズ約10cm×H8cm


a0133493_935553.jpg

特大湯呑 紅椿
サイズ約10cm×H8cm


たっぷりサイズのお湯のみです。
持った時にとても手になじむのは「手」のみで形取られたため。
気付くと両手で包みこんでいる、そんなうつわです♪


他の絵柄もありますのでどうぞご覧下さいね(^^)/









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-10-20 09:04 | ネットショップ

金木犀。


a0133493_10513321.jpg


朝窓をあけると、金木犀の甘い香りが部屋中に広がります。

自然の香りは癒し効果バッチリですね。


早速、金木犀の花色に合う一輪挿しを探してみました。

こちらはいかがでしょうか?

a0133493_10515591.jpg


サイズ約3.5×3.5×高9.3cm


和モダンがとっても素敵です♪

立て置きでも、壁掛けでもお好きなところにどうぞ(^^)








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-10-19 10:52 | ネットショップ
今日の宮崎は曇り。
風もありますが寒くはないです。
週始めの月曜日。
いかがお過ごしでしょうか?

さて今日は、田村健さんのうつわと羊毛フェルトのmacoo'sさんとのコラボ品と、
羊毛フェルトのスープマグマット(厚手)が新入荷しております。

まずはコラボ品♪

a0133493_13212719.jpg


コラボ品はナチュラルな作品同士6種類、スッキリとまとまった感じ♪

a0133493_13214117.jpg


スープマグマットは花型でとっても可愛らしいです(^^)
厚手なので鍋敷きでもOKですし、インテリアとしても素敵ですよ~
どうぞご覧になられてくださいね!




ところで、私は先週末お仕事も兼ねて鹿児島に行ってきました。
お仕事も兼ねて。。。ということは。。。

a0133493_13215621.jpg


エヘ、稲葉浩志ソロライブに行ってまいりました♪♪
稲葉さん、相変わらずカッコよくて声量も変わらずパワフル!!
いつも刺激をくれるアーティストです。
よし!!
また頑張るぞーp(^^)q



え?






a0133493_13222095.jpg


僕と。。。


a0133493_13223676.jpg


わたしはお留守番。





いつもいつもごめんね(^^;










うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-10-18 13:23 | ネットショップ

このうつわを見るとつい口ずさんでしまう、どんぐりころころ どんぶりこ♪♪(^^)

a0133493_11133661.jpg


サイズ17.3cm×H8.3cm

a0133493_1113519.jpg


口元が朝顔の花のように開いているので、朝顔形鉢(どんぐり柄)といいます。
可愛いでしょ♪
うどん鉢や煮物鉢としてお使い頂けます。

他には~

a0133493_1114747.jpg


碗 (木の葉柄)
サイズ約直径12cm×高9cm

a0133493_11142044.jpg


丸文中鉢
サイズ直径約14.5cm×高5.5cm

a0133493_11143841.jpg


丸型小丼
サイズ約直径15.2cm×高7.5cm


どうぞご覧になられてくださいね(^^)/









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-10-15 11:15 | ネットショップ

お宅のわんこはどっち?

昨日の記事にこんなのがありました。

++++++++++++++++++++++++++++++
研究を率いた英ブリストル大学のマイク・メンドル教授は、
「人間の心理状態は判断に影響を及ぼし、
幸せな人は曖昧な状況を楽観的にとらえる傾向があると分かっている。
今回の研究では、同様の傾向が犬にもみられた」と説明した。

実験では24匹の犬に、部屋の一方の端にあるボウルには餌が入っており、
反対側のボウルには餌が入っていないと覚えさせた。
その後、中間にボウルを置くと、楽観的な犬は全速力で走って行ったのに対し、
悲観的な犬はちゅうちょしたり走る速度が遅かったという。

また、楽観的だと判断された犬は飼い主の留守中に落ち着いていることが多いのに対し、
悲観的な犬は飼い主が帰ってこないのではないかと不安げな様子を見せ、
ほえたり悪さをすることが多かったという。
(Yahooトピックスより抜粋)
++++++++++++++++++++++++++++++

うちのわんずはどっちかなぁ。

あえるは小さい頃は悪さばっかりしてたけど、

今は落ち着いたもんだわね~

シェリもやんちゃだけどお留守番はお利口さんにしてくれるし。

まぁどっちかっていうと楽観的かな。

ボール実験、やってみたいけど

「部屋の一方の端にあるボウルには餌が入っており、
反対側のボウルには餌が入っていないと覚えさせた。」

まず↑これが出来るかどうか。。。(^^;


どちらにしても元気で仲良くやってくれればそれでよかね♪

a0133493_11453050.jpg










うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-10-14 11:45 | 日常