手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー

<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

手作りの秋♪

我が家の桂の木も紅葉が進み落ち葉に。
枯葉掃除が日課になりそうです(^^)

さて、秋も深まりつつある今日この頃、こんな芸術作品はいかがですか?

a0133493_8462746.jpg


吉岡萬理(カルロス君 蓋物)
サイズ:全体約直径10cm×高さ15cm
   :蓋  高さ約5cm

農夫のカルロス君と色絵の器です。
こげ茶の地に、晴れた日にクワを持って畑に向かうカルロス君が描かれています。


a0133493_8463162.jpg


吉岡萬理(酒器(レッドとイエロー))
サイズ約直径8cm×高さ8.5cm

色合いがカラフルで歌でも歌いたくなるような酒器。
持った時に丁度親指と中指にピタッとくる”ポチ”があります。
(別の色もあります)


萬理さんの作品は気持ちを軽く楽しくしてくれます♪♪
お気に入りの一品として飾られても素敵ですよ(^^)



そしてそして~。
シェリにとっても可愛いお洋服をいただきましたー♪

a0133493_8463674.jpg


どうです?
可愛いっしょ~♪♪

わん友のがぶははさんが作ってくれたんです!
がぶははさんは自分の洋服も作られるんですよ。
尊敬だわ~(私の回りには尊敬できる人がたくさん^^)
シェリもまんざらじゃない様子で。。。
(本当はフリフリを噛みまくって私に叱られました(><))
うちはあんまり洋服は買わないからすっごく嬉しくって♪
手作り洋服なんて贅沢ですよね~

がぶははさんっ!
これからもどうぞよろしくですっ!!(^o^)

お父ちゃんも仕事から帰って来て、また着せて
「可愛いね~」って喜んでましたよ。
本当にありがとうございました~。
大事に着させていただきます(^^)









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-09-29 08:47 | ネットショップ

寒くなってくると♪

今日の宮崎は雨。
日中も25℃くらいまでしか上がらないらしいです。
でも相当乾燥してたからお肌にはイイ感じですね!

さて。
今日は寒くなると座りたくなる座布団をご紹介します♪

花びら座布団。

a0133493_10124758.jpg

サイズ:直径32cm×40cm(最大幅)
測 地:綿100%
中 芯:低反発ポリウレタン
中 綿:綿90%、ポリエステル10%

小さいサイズの花びら座布団♪
ソファーでTVでも見るときには抱っこしてまったり~(^^)
お子様の座布団にもピッタリです。


こちらは円座(水玉)。

a0133493_1013339.jpg

サイズ:直径45cm×高4cm
中 綿:綿90%、ポリエステル10%

形が○、柄も○♪
お友達とおうち時間が楽しくゆったりできそうです(^^)







本日のおまけ~

a0133493_10131856.jpg


私はお父ちゃんやお母ちゃんのお側に
ピターッとくっついてるから大丈夫!

あ、でもお留守番の時にあったら嬉しいかな♪



。。。それは贅沢というもんですぞ(^^;







うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-09-27 10:14 | ネットショップ
今朝はこの秋初めて、ちょっと肌寒いって思っちゃうくらい
風が冷たかったです。
思わず靴下を履いちゃいました(^^)
気温差が激しくなるこの季節、みなさんも風邪などひかれませんように。


さて。
今日はとても珍しい「ステンドグラス調のマグカップ」をご紹介しますね♪

a0133493_11401218.jpg

サイズ直径8.7cm×高8.3cm

ぷっくらとした形と、ステンドグラス調ならではの絵付けがとっても可愛い♪♪
いろんな色が楽しい時間を運んできてくれますよ~(^^)





本日のおまけ。

a0133493_11403286.jpg


(シェリ)お兄ちゃん、またお部屋の中に上がってきたと?

(あえる)。。。ドキッ!


a0133493_11405013.jpg


(シェリ)ねぇねぇ、それっていいと?

(あえる)お、おぉ、お母ちゃんがいいよって言ったが。


a0133493_1141865.jpg


(シェリ)ちぇっ!なぁーんだ。ツンツン

(あえる)あんまりしつこく言うと、またガォーーーってするぞーーー!!!










うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-09-24 11:42 | ネットショップ

充実した三連休♪

この三連休は敬老のお祝いと
いつものことながらどっこそっこ出掛けてきましたよ!(^o^)


まずは土曜日♪
少し早いけど敬老のお祝いで母を呼んで我が家で焼肉~(^^)
あまり好んでお肉を食べない母だけど食もお酒も会話も弾み、
欲しがっていた電気スタンドをプレゼントしたら喜んでました。
気に入ってくれてよかったよかった(^^)


そして日曜日♪
私のお仕事で熊本へ。
そして帰りに高千穂峡までドライブ。
なんとか夕方に到着。

a0133493_1032617.jpg


私は◯十年行ってなかったんですけど
もうめちゃめちゃ人が多くてビックリしました。
くるみ焼き串だんごが終わっちゃってて食べられなかったのが
心残りです(^^;


そして昨日♪
ワン友のおうちでBBQ&花火大会~(^^)
またまたいろんなものが進んで腹一杯になったところで
河川敷で行われていた花火を見に行きました。

a0133493_10322577.jpg


こんなに人が少なくてよく見える場所があったなんて!!
来年からは定番エリアになりそうです(^^)

とまぁこんな感じで楽しく過ごした三連休でした♪♪


でもね、昨夜眠りにつきそうになると
フォォーン、フォォーンとシェリが私達を呼ぶ遠吠え。
後半二日間はほとんどお留守番だったからか
遊び足りなかったんでしょうね~(^^;

今回はちょっと可哀想だったかな。
でもいつも長時間、お利口さんにお留守番してくれるあなただから
お母ちゃんたちは安心して出掛けられるんだよ。
ありがとね(^^)

a0133493_10324455.jpg


え?
わたしのこと?








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-09-21 10:33 | 日常

紅葉と。。。

南国宮崎もとっても過ごしやすい季節になりました。
でも外でお仕事されてる方には
「なんゆっちょっとねーあちしてたまらんがー!!」
と言われそうですが(^^;


ふと気が付けば、うちの桂の木も少しずつ紅葉しはじめたみたいです♪

a0133493_12482595.jpg


ねっ!
優しいオレンジ色に変わりつつあるでしょ♪♪
去年はとっても色づきが良くて随分と和みました。
今年もそうなるといいな。
でもね。。。
6月くらいに香るヤクルトの香りが朝窓をあけるとふわ~んと。
紅葉とヤクルトの香り。
うん、面白い(^^;

当ショップにもこんなうつわが♪

a0133493_12562164.jpg

湯呑ペコ 春秋

春の桜、秋の紅葉が描かれた湯呑ペコ。
一度に二度美味しい湯呑です(^^)








本日のおまけ~

a0133493_12484549.jpg


お母ちゃん、僕のこのふっさふさしっぽも紅葉すると?




う~ん、染めてみるね~?(^^)











うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-09-17 12:57 | 日常

朱と黒♪

この時間、宮崎は雨。
なぜか荒井由実さんの曲が聞きたくなりました♪(^^)

さてさて。
今日は小ぶりのフリーカップのご紹介です。

a0133493_1522919.jpg

朱花うらら、黒花うらら

深みのある落ち着いた色合いの朱。
ちょっぴりビターテイストの黒。
そしてやわらかなラインのピンクの優しい花がお洒落です。

a0133493_152446.jpg


内側の土の風合いも楽しめますよ(^^)







本日のおまけ~

a0133493_1525999.jpg


お父ちゃんの隣に座ってTVを一緒に見るシェリ。

ほんとこの子は甘え上手ね~(^^)











うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-09-15 15:03 | ネットショップ

素朴な絵付け♪

今朝の宮崎はとっても涼しくて思わず大伸びして深呼吸♪
あの澄んだ空気が気持いいですね(^^)

だんだんと秋めいてくる今日この頃。
こんなうつわはいかがですか?

a0133493_1115371.jpg

筒湯呑 どんぐり(大)と野ぶどう(小)

粘土を薄くスライスしたもので、成形しています。
筒型で軽く使いやすい湯のみです。


a0133493_1121869.jpg

角型湯呑

口元が少し反っているので呑みやすく、土味が特徴の湯呑です。


a0133493_1123772.jpg

コーヒーカップ&ソーサー&スプーン(野ぶどう柄)

カップの内側の底部分にも可愛い絵付けがしてあります。


こちらはすべて森陶房さんの作品です。
この素朴な形と絵付け。
いつ触れてもほっこりします(^^)




そしてこんな二人にも♪

a0133493_1125525.jpg









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-09-14 11:03 | ネットショップ

これは何?

a0133493_1117162.jpg



この影は。。。

















a0133493_111718100.jpg



そうです!

ガーデン用のピック♪

これも友人のお花屋さんでいただいたもので、可愛いでしょ(^^)

こういうのって時間を忘れて見入ってしまいますよね~

またこれからの季節物が楽しみ♪♪










うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-09-12 11:18 | 日常

花は癒し♪

この猛暑で玄関先の花も元気がなくなり。。。
かといってなーんにもない殺風景な玄関に我慢ができず
友人のお花屋さんで聞くこと3回め。
「何か可愛いお花入ってなぁい?」
といいながら物色していると
届いたばかりでまだ値段もついていない鉢を発見!
うふ、このお花私好み♪

a0133493_1475455.jpg


コンロンカ。
このお花、カンカン照りの所よりお日様は登ってるんだけど
ここは日陰。。。というところの方がとっても素敵なんですよ(^^)


そしてもう一つ。

a0133493_148815.jpg


えーっとコレはなんだったっけな~?
少し前に小さいバージョンを買ったらしい。
エッ???
もう買ったことすらすっかり忘れてしまってて。
おまけに枯らしてしまっている様な。。。ゴメン
今度は頑張るから!!




本日のおまけ~

a0133493_1482953.jpg


クーラー付けるとなぜかソファーの下に潜り込むシェリ。
風が当たるのが嫌なのかしら~(^^)









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-09-11 14:09 | 日常

花は癒し♪

この猛暑で玄関先の花も元気がなくなり。。。
かといってなーんにもない殺風景な玄関に我慢ができず
友人のお花屋さんで聞くこと3回め。
「何か可愛いお花入ってなぁい?」
といいながら物色していると
届いたばかりでまだ値段もついていない鉢を発見!
うふ、このお花私好み♪

a0133493_1475455.jpg


コンロンカ。
このお花、カンカン照りの所よりお日様は登ってるんだけど
ここは日陰。。。というところの方がとっても素敵なんですよ(^^)


そしてもう一つ。

a0133493_148815.jpg


えーっとコレはなんだったっけな~?
少し前に小さいバージョンを買ったらしい。
エッ???
もう買ったことすらすっかり忘れてしまってて。
おまけに枯らしてしまっている様な。。。ゴメン
今度は頑張るから!!




本日のおまけ~

a0133493_1482953.jpg


クーラー付けるとなぜかソファーの下に潜り込むシェリ。
風が当たるのが嫌なのかしら~(^^)









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-09-11 14:09 | 日常