手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

わんずも暑かろうね~

室内温度が32℃を超えてきたのでクーラーのスイッチをON!
部屋中の窓を開け風も入ってくるのに息苦しくなるのは私だけでしょうか(^^;

そんな中、あえるは中庭の木陰でのんびり♪

a0133493_11503241.jpg


お母ちゃ~ん、やっぱり土は冷たくて気持がいいネ~

タイルも冷たくて気持ちよさそうじゃないの。
私も一緒に寝そべりたいわ~


そこでシェリ。

a0133493_1150374.jpg


お兄ちゃん、お兄ちゃん、私にもその冷たさを教えてー♪

って知ってるでしょ!
お兄ちゃんがゆっくりしてるときに行くとまた叱られるわよ。


暑さは確かに半端ないんだけど、
私ってどうしてこんなに暑さに弱いのかしら。。。ふぅ~






web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-07-30 11:51 | 日常

向日葵♪

今日の宮崎は雨。
午後からは回復してくるのかな~
昨日今日と花の水やりがサボれて、私はラッキー♪

花といえば、最近では背丈の低い小さい向日葵を良く見掛けますね。
個人的には大きいのより好き(^^)
これだったら我が家でもいいかもって思いますけど
ハチが怖い(><)
これってイメージなんでしょうかね~
向日葵&ハチ。
みなさんはいかがですか?

でもね、ってちゃっかり宣伝しちゃいます♪
当ショップのうつわです。

a0133493_8103180.jpg


これなら見て触って楽しめますよー!
素朴な色合いがどこか懐かしいうつわになっております(^^)


夏と言えば”夏祭り”。

写真素材 PIXTA(c) gato写真素材 PIXTA


ふふ、可愛い(^^)






web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-07-29 08:11 | ネットショップ

夏模様♪

暑い毎日が続いておりますが、みなさまお体の調子はいかがですか?
どうしても冷たい物を欲してしまいがちですが、
できるだけ温かいものを摂って体を冷やしすぎないようにしましょうね。
すごく暑がりな私は、いつもこれで夏バテ気味になっちゃうんですよ。
いい大人なんだから、自己管理ちゃんとしなくちゃ(^^;


さてさて。
夏のうつわや小物をちょこっとご紹介♪
まずは八つ手柄の湯呑。

a0133493_7464419.jpg



そしてボンボニエール。

a0133493_746514.jpg
a0133493_7465653.jpg


目を惹くブルーやグリーンの色使い、そして描かれてる絵柄が涼しげですね。





そして本日のおまけ~

a0133493_74731.jpg


あえるのまつ毛。
ふふ、短いの。
私と一緒です(^^)

そしてこの方は~

a0133493_74792.jpg


目の上の毛が多いのでなかなか撮れない(><)
ウルウルお目目をご覧くださ~い(^^)






web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-07-27 07:48 | ネットショップ

さわやかな青釉♪

土曜の午後、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私はおうち昼ごはんをきっかけにクーラーを入れて
涼んでおります。
ハァ~しあわせ(^^)

さてさて、昨日に引き続き新商品のご紹介です。
工房銀の波さんより青釉4商品届いております。
まずはすり鉢。

a0133493_130492.jpg


こちらはちょっと小さめサイズなので
冷や汁でいうとお二人用でしょうか。


次はドレッシングピッチャー。

a0133493_1305617.jpg


こちらもミニタイプ。
軽くて持ちやすいですよ。


そしてカップ。

a0133493_131381.jpg


白地に青釉の波と水玉模様が暑い夏を涼しげに演出してくれます。


最後に蚊取り線香入れ。

a0133493_1311076.jpg


花かごみたいな蚊取り線香入れでしょ♪
持ち手があるので運びやすいですね。
花瓶としてもお使いいただけます。

どうぞご覧になられてくださいね~(^^)/







web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-07-24 13:02 | ネットショップ

花びらと水玉♪

今日も暑かったですね~(^^;
みなさん、お元気ですか?
今晩あたりビアガーデンって方も多いかもしれませんね♪
仕事帰りのグビグビ、気持よく飲んでください(^^)

さて今日はPlatzさんより可愛らしい座布団が入荷しております。
まずは花びらを型どった座布団。

a0133493_18531576.jpg


お色は麻紫と桜。
中芯に低反発ポリウレタンが入っているので
子供さんもちょこんと座れる愛らしい座布団です。
ソファーの上に飾ってもキュートですよ♪


そして円座。

a0133493_18533141.jpg


お色は桃色と水色の2種類でまんまる~い円座に、まんまる~い水玉模様♪
家に帰ってほっと一息できる、そんな座布団です。

それからあぐら座布団(土布)のうこんと蜜柑茶タイプが再入荷しておりますので
どうぞご覧になられてくださいね(^^)/






web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-07-23 18:54 | ネットショップ

これなら大丈夫!

今日もとっても暑い!!!(><)
でも風があるから何とかクーラーなしで頑張っています(^^)

ところで。
私はお漬け物があまり、いやほとんど食べられません。
でも葉物の一夜漬けなら大丈夫!
それから夏にしか食べられないこちらも~

a0133493_11511495.jpg


スイカのお漬け物♪
最近のスイカは白い部分が薄くてなかなか作れませんが
たまたま買った物が厚かったので作ってみました。
もう少し塩気があったほうが良かったかな。
でもとっても懐かしい味がしましたよ(^^)

また赤い果肉をたくさん残して作ろうっと (^o^)




さて本日のおまけ~

a0133493_11512064.jpg


朝散歩から帰ってきたあえるにしばらく「遊んでー!」と騒いでいたシェリも
しばらくするとお兄ちゃんにならえ!(^^)







web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-07-20 11:52 | 日常

お久しぶりです♪

今の宮崎は薄曇りながら風もあって部屋の中だと
とっても気持がいいです。

その気持よさは早朝からあったようで、

a0133493_1174275.jpg


あえるはこんな感じで寝てるし、


a0133493_118091.jpg


シェリは「ねぇ!今日何して遊ぶ???」と元気ハツラツ♪
オロナミンCでも飲んだ?(^^;イマドキイイマセンヨネ~


ま、朝からこんな感じの我が家です。
今日は金曜日、頑張って参りましょう(^^)





web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-07-16 11:08 | 日常

涼♪

今日の宮崎は曇り。
そろそろ梅雨明けでしょうかね。
そうなるといよいよ夏本番!!
宮崎は南国なのでとっても暑い (><)
そんな毎日でもちょっとした涼しい音色やうつわで
ちょっとの間、ゆっくりと時間が止まることがあります。
そんな時間を少しでも感じていただけたら嬉しいな(^^)

高音のチリンチリンというこの風鈴「バンビーナ」。

a0133493_14262961.jpg


錫で作られた三角の小皿。

a0133493_14264536.jpg


ユニバーサルベル。

a0133493_142715.jpg



この真鍮や錫で作られた商品で、涼しい一時を♪(^^)






web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-07-15 14:27 | ネットショップ

小鉢も様々♪

九州北部、南部でも鹿児島は土砂災害が大きくなってますね。
TVでの映像で、この蒸し暑い中大変な思いをされているのを見ると
本当に心が痛みます。
どうかこれ以上被害が拡大しませんように。
そして被害者の方、応援にかけつけていらっしゃる方々、
体調には十分気をつけて頑張っていただきたいと思います。


さて、今日は小鉢のご紹介をします。
小鉢ってなんとなく日本ならではって感じがするのは私だけでしょうか?
きっと食生活の違いだと思うんですけど、海外の食卓を見ると
あまり無いような気がします。

ではまず、ガラス工房「錬星舎」さんのナッツボール。

a0133493_11164825.jpg


このうつわの隣にはキンキンに冷えたビールが!
あ、ちなみにビールグラスもあります(^^)


次は新井真之さんの「リム小鉢」。

a0133493_1116548.jpg


アイスクリームを盛るうつわをとお願いして作っていただきました。
リムが良い感じです♪

そして創作工房橘窯さんの「小鉢」。

a0133493_1117034.jpg


こちらもオリジナル。
高台をなくし、口を広くして使いやすいサイズになっています。


他にもいろんな種類のうつわをご用意させていただいておりますので
どうぞゆっくりご覧ください(^^)







web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-07-14 11:18 | ネットショップ

色合いの”素敵”♪

今日の宮崎は曇り空の中にちょっぴり青空♪
湿度はそうでもないけど、あぢーーー(><)
家の中にはシェリがいるので、そろそろクーラーかけないとマズイかも。
(自分が涼みたいらしい^^;)

さてさて。
今日は真夏の花といえば、向日葵♪
当ショップでも幾つか向日葵柄のうつわをご準備させていただいています。
色付けでは一段と目を引く、虚空蔵窯さんのうつわ。

a0133493_1247212.jpg

湯呑ペコ (向日葵・全面)

私の好きなオレンジやベビーピンクが入っていて可愛い♪


そしてこれは花びら?それとも花火?

a0133493_1247185.jpg

ぐい呑 (丸) フラベール

もう見てるだけで楽しくなっちゃいますね♪

例えば夏に結婚式を挙げるなら、引き出物にもいいと思いませんか?
これなら名前が入っていなくても、忘れられない記念のお品になります。
※引き出物等の大量のご注文は約2ヶ月ほどお時間をいただきます。
 詳しくはトップページ下の「商品について」をご覧ください。



そして先程クーラーの話をしましたが、
涼しいと仕事や家事もスムーズに出来ますが
一番辛いのは足のだるさ。
そんな時はPlatzというお布団屋さんが作った足枕はいかがでしょうか?

a0133493_12473682.jpg


2色の足枕、オシャレですよね~
生地も土布なのでサラッとしていて涼しいですよ。
一点一点手作業で作られた枕や座布団をご用意いたしておりますので
どうぞご覧になられてくださいね(^^)/
また今月中に新商品のお座布団も入荷予定ですのでお楽しみに!








web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-07-13 12:48 | ネットショップ