手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

たまには。。。

写真素材 PIXTA(c) 京家李奈  キョウケリナ写真素材 PIXTA


たまにはこんな感じで考え事。

一応するんですよ、私も(^^)

考えすぎちゃうのがちょっとよくない所だけど。

まぁ実はネタ切れ?という話もちらほらと出てるようですが

それは見て見ぬふりをしていただけると非常に助かります(^^;


移動範囲を自粛しているせいか、ちょっとストレスだわぁ~。







web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-06-29 10:54 | 日常
このお方、

a0133493_11341041.jpg



今朝これを拒否りました。

a0133493_11343095.jpg


開けるときの”カチッ”が聞こえただけで「No, thank you.」

以前は嫌がらずにつけさせてくれてたんですけどね~

フロントラインはお父ちゃんの係なんですけど

朝から大奮闘した甲斐もなく、肩を落として会社に行きましたよ。


でもねぇ、これをしてるおかげでノミを見たことがありません。


あえる~

どうしたらいいもんかね~(^^;






web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-06-24 11:35 | 日常

あなたはどう?

先日あるTV番組でサッポロビールの代表の方にアナウンサーが
「育てやすい人材ってどういう人ですか?」
と聞いたら
「素直で負けず嫌い」
と答えられました。

アハ、私両方だめだわ(^^;
どうも私は育てに・く・い人材のようです。

a0133493_1161925.jpg


なに?シェリ。
イナバウアーが上手なのはよぉーくわかった。
で、あなたはどうなのよ?







web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-06-23 11:06 | 日常

新商品♪

今日も相変わらずの雨です。
夜は大雨、雷、強風注意報が出てるみたいです。
長雨による土砂災害に気を付けたいですね。


さて!
今日はこの梅雨があけたら暑い夏がやってくる!ということで
涼し気な商品をご用意致しました。
甲斐のぶお工房さんより、当ショップ新商品の竹製フォーク(和菓子用)、
そして初登場の富山県の「能作」さんの商品が入荷しております。
ではまず能作さんの商品からご紹介しますね。
「能作」さんは錫、真鍮、青銅の素材で生活雑貨など色々と作られています。

a0133493_1416124.jpg

小皿 三角

a0133493_1416175.jpg

箸置

a0133493_14162369.jpg

歯ブラシ立て

a0133493_1416302.jpg

ユニバーサルベル
年齢や障害に関係なく多くの方にお使いいただけるベルです。
金属部にカバーをつけることにより、どのように持たれてもクリアな音がします。
介護用としてもご使用いただけます。

a0133493_1416368.jpg

風鈴
風鈴の音色はくすみのない至ってシンプルなもの♪
できれば今週末くらいに音色をお聴かせできるよう頑張ります!!(^^)





そして甲斐のぶお工房さんの竹製のフォーク(魚小・赤)。
a0133493_14164158.jpg


能作さんの小皿は夏の和菓子、水羊羹やくず桜にピッタリで
今回同時新入荷の甲斐のぶお工房さんの竹のフォークを使っていただくと
とっても粋で素敵なおもてなしが出来そうです(^^)

それではどうぞご覧下さい(^^)/







web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-06-18 14:20 | ネットショップ

暑いので♪

現在の室温28.3度、湿度63%。
でも風が吹いててじっとしてる分には気持がいいです。

こんな日は好きなAir Raceの写真を眺めます。
ご一緒にいかがですか?(^^)

a0133493_15513422.jpg


a0133493_15514314.jpg



あ~気持ちよさそうに飛んでるぅ♪





web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-06-16 15:52 | 日常

モノトーン♪

今日の宮崎は朝から雨がよく降っています。
でも!
朝一番で新商品が届いて、スキップしながら踊ってしまった私です。
はい。。。年甲斐もなく(^^;

ということで、今日は創作工房橘窯さんより新&再入荷商品が届いております。

まずは新入荷の小鉢。

a0133493_142359.jpg


間口が広く深さもあるのでタレ入れ用でもOKですよ。

そして一輪挿しの置型タイプ。

a0133493_1422314.jpg


申し訳ございません。
こちらはすでにsold outとなっております。
ご注文はお受け致しておりますので、御気軽にお申し付けください。

そして再入荷の五寸皿。

a0133493_1424299.jpg


一輪差しの立て置き・壁掛け両用タイプ。

a0133493_143171.jpg


とってもシックなモノトーンの焼き物をどうぞお楽しみ下さいませ。


今月ももう中盤ですね!
雨ばっかりで

a0133493_1434617.jpg


こんな感じになりがちですが、頑張っていきましょうp(^^)q







web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-06-15 14:04 | ネットショップ

味噌プリン♪

a0133493_8532553.jpg


地元で大人気の移動販売のカレー屋さん「味噌かふぇ」さん。
味噌カフェさんは地元の新鮮な材料に味噌をプラスしてカレーを作っていらっしゃいます。
大豆がたくさん入っているので体にもいいんですよ~
ごま風味やにんにくチップ入りのスパイシーなものもあってとっても美味しいんです(^^)

その味噌カフェさんにはカレーパンや玄米チップスもあるんですけど
最近の新メニューにその名も”味噌プリ~ン♪”(^^)
時々作られるようなので今回は走りました(^o^)

a0133493_8534116.jpg


見た目は濃厚そうだなぁ。。。
味はやっぱり味噌が強いのかなぁ。。。

なーんて考えていても仕方が無いので早速いただきました!
蓋を開けた瞬間にほんのり味噌の香り~
で一口食べたら濃くもなくしつこくもない!
初めての味にちょっと感動してしまいました。

地元でしか味わえない美味しいものはとても贅沢なことですよね~
もしこちらに来られてこの黄色い可愛い車を見かけられたら
是非味噌カレーを召し上がってみてください。
オススメですよ~(^^)







web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-06-14 08:54 | 日常

梅雨時は。。。

今週末から宮崎はどうやら梅雨入りっぽいです。
天気予報がぜーんぶくもり後雨。
主婦としてはお洗濯物や家の中がジメジメだと掃除が何かと大変(><)
それでも楽しく気分良く過ごしたいですね。

そんな時はお部屋の中でお茶の香りや好きなアロマの香りでまったり~。
ということで、今日は茶香炉とアロマキャンドルスタンドのご紹介です。

まずは茶香炉。

a0133493_11482991.jpg


そしてアロマキャンドルスタンド。

a0133493_11485399.jpg


どちらもステンドグラスがはめ込んであるので、
しばし電気を消して、香りと灯に癒されてはいかがでしょうか?(^^)







web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-06-10 11:49 | ネットショップ

パスタ皿とカレー皿♪

今の宮崎は少しずつ雲がなくなって青空が見えてきました。
窓から入る風も気持ちよくて~
うん!良い感じ(^^)


さてさて、お天気が良くなるとオススメのこんなうつわをご紹介したくなります。
それは、パスタ皿とカレー皿♪
まずはパスタ皿。

a0133493_10441822.jpg
a0133493_10442562.jpg
a0133493_10443377.jpg
a0133493_10443972.jpg



そしてカレー皿。

a0133493_1045988.jpg

a0133493_1045158.jpg


何種類ものパスタをみんなでワイワイとつついて食べるもよし。
思いっきり遊んだ後にスパイスの効いたカレーをガッツリ食べるもよし。

もうそこにはみんなの笑い声しか聞こえてこない、そんな気がします。
その楽しい大切な時間にこのうつわも参加させていただけたら、
とても嬉しいです♪




そして本日のおまけ~
a0133493_10455870.jpg


僕あえるは、今日で4歳になりました(^^)
これからもどうぞよろしくお願いしますわんっ!






web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-06-09 10:46 | ネットショップ

開はまかせて!

朝の散歩時にしんどくなってヘタレ込むあえる。

a0133493_138433.jpg



それにしても股関節の開きがいいわね~


でもぉ。。。
この姿にこの首輪は似合わんよね~。。。ショボーン







web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-06-04 13:08 | 日常