手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー

<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

どこか懐かしい十草柄♪

今日は5月末日+月曜日ということもあって、
忙しい週始めを迎えていらっしゃる方が多いかと思います。
気合入れて頑張っていきましょうね!

さて、今日は道仙工房さんより新入荷・再入荷のうつわが届いております。
ご紹介するのは新商品の舟型皿、染付は花十草です。♪

a0133493_1213244.jpg


昔ながらの十草柄が良い感じでしょ(^^)
縞模様もこれからの季節にピッタリですね!
盛りだくさんのフルーツや焼きたてのパンなど盛り方は様々。

あなたなら何を盛られますか?(^^)


そして赤と青の十草柄の深皿。

a0133493_1213916.jpg


なんといっても爽やか♪
深さも5cmありますので使い勝手が良さそうです。
他にも入荷しておりますのでどうぞご覧下さいね(^^)



本日のおまけ~

a0133493_1214478.jpg


a0133493_1215054.jpg


この対照的なカメラ目線(^^;
面白い(^^)








web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-05-31 12:03 | ネットショップ

満足満足♪

昨日は久々に我が家用に花の苗を買いました。

a0133493_14294554.jpg


一番最初に目についた青紫色の小花。

a0133493_1430029.jpg


本当は八重咲きらしいんですけどちょこんと咲いたお花が可愛くて。

a0133493_14301766.jpg


これでもハイビスカスの一種なんですって。
花の大きさも色も健気ですね~

a0133493_14303650.jpg


夏には真っ白いお花も素敵ですね。
こんもりと増えてくれるそうです。


可愛らしいお花と、お友達のこのお花屋さんとのおしゃべりがとっても楽しかった♪
ありがとね(^^)







web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-05-28 14:31 | 日常

のんびり昼下がり♪

ただいまの我が家の室温は27.4度。
風も相変わらず強いです。

そんな昼下がり、うちの長男は。。。

a0133493_1418137.jpg


あ、あのうあえるくん、お顔が(><)


そして長女は。。。

a0133493_14191997.jpg


私が脱ぎ捨てた靴下でお遊び中~♪


これからもっと暑くなりますね~
シェリ自身も、そして私達の経験の中でも室内犬の夏は初めてです。

さぁどんな夏をイメージすればいいのやら。


ま、とりあえず来月のトリミングでは
「五分刈り」は決定してるんですけどね(^^)








web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-05-25 14:19 | 日常
昨日からの雨はやみ、今は強風が吹いている宮崎です。
宮崎の方は洗濯物や自転車の運転など気をつけてくださいね!

さて、今日は虚空蔵窯さんより夫婦茶碗とステンドグラス調マグカップが
入荷しております。

まずは夫婦茶碗♪

a0133493_10111131.jpg


落ち着いた全体的な色合いの中で優しくお花の絵付けがされています。
こんな可愛らしいお茶碗でご飯をいただいたら、話もお箸も進みそうですね(^^)


次はステンドグラス調のマグカップ♪

a0133493_10112774.jpg


こちらはまた流行りを選ばない素敵な絵付けですね~
まさにうつわを楽しんでいただければ嬉しいです(^^)





そして本日のおまけ~

a0133493_10115039.jpg


昨夜はとっても蒸し暑くて、雨で窓は開けられないし
お風呂上りにとうとう我慢ができず扇風機を出しました(^^;

シェリ、初めての扇風機に興味津々!

お願いだからその可愛い舌をペロって出して舐めないでね~
っていう前に防御策考えなくちゃ(^^)








web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-05-24 10:12 | ネットショップ
昨日はちょっと夜にお出掛け♪
GOLF BAR TeeTimeでカクテル「風のしらべ?」(名前は定かではありません^^;)を
いただきました。
ごめんね、うろ覚えで(><)

a0133493_11332883.jpg


爽やか色のカクテルはサッパリしていて美味しかった♪

で、このカクテルを作ってくれたのが

a0133493_1133459.jpg


ヘン顔のバーテンダーさん♪
サービス精神旺盛です。
俳優の小出恵介くんに似てます(^^)

え?
ゴルフはしたのって?

はい!
全く出来ませんのでいつも飲んで食べて楽しくおしゃべりして帰ります。
何か問題でも?



そして本日のシェリ。
ソフトバンクのお父さん犬に大騒ぎです(^o^)

a0133493_1134317.jpg


ねぇねぇ、あんた誰?


a0133493_11342062.jpg


とりあえず嗅がせて。

a0133493_11344048.jpg


で?

男?

女?








web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-05-23 11:36 | 日常
a0133493_1442023.jpg


私、アメリカンチェリーが大好きなんです♪♪

この間はネットで1kg買おうとしてたくらい。。。アハ

なんてったってあの歯ごたえがたまらない(^^)

やっと少しだけお値段がお手頃になったので、本日買っちゃいましたー。

ふふ、これでまた頑張れる!!

やっぱり私は美味しいものを食べてれば頑張れる人なのね~(^^;







web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-05-22 14:42 | 日常

足の疲れに。

今日は曇だって言ってたから思い切って洗濯を二回しちゃったら
雨。。。ショボーン
この時期、よくあることですよね。
諦めます(^^)

さて、そろそろお店などでもクーラーが入りだしました。
え?
宮崎だけ?
蒸し暑いよりもまし!と私は喜んでるんですけど(^^)

でも長時間そんなところにいると足がだるくなってきますよね~
そんな日は足枕でリラックス♪

当ショップではこんな足枕をご用意させていただいてます。

a0133493_14111432.jpg


a0133493_14112027.jpg

サイズ50×20×H10cm

今、バスタオルを巻いて足枕の代わりにされている方は必見ですよ!
もし少し高さがあるようでしたら、しばらく座布団として使われて
嵩が減ったところで足枕に。

いかがでしょうか~?(^^)








web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-05-20 14:12 | ネットショップ

こんな日には。。。

今日の宮崎は雨。
時折激しく降っています。

こんな日にはこんな俳句を。


「紫陽花の一日の雨に色づけり」


自分では書けない俳句や短歌を、季節を巡りたくて時折探しに行きます。
そんな時に見つけた一句です。
素直に、ほんとそうだなぁって思って余計に紫陽花が愛しくなりました。

そんな紫陽花柄のうつわをご紹介しますね。

a0133493_1143397.jpg


a0133493_11434647.jpg


京都の作家道仙工房さんのうつわです。
風情のある京の町を傘をさして、のんびり歩きたくなりました(^^)






web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-05-19 11:44 | ネットショップ
先程某ショッピングセンターで食料品の買出しをし、レジに並んでいたら館内放送で、

「本日は~

a0133493_16204823.jpg


となっておりま~す!

あぁそうなんだぁ。
買うって言いながらまた買ってないわね宝くじ。
まぁまだ日にちあるし、今日じゃなくてもいいや。




そうこうしてる間に会計。
レジで店員さんが






a0133493_16211434.jpg


になります(^^)

はい!
はいぃ?
その数字の配列を二度見した私。
ゴーゴゴーゴー!!

ほんの少しの心の葛藤と闘いながら

a0133493_16214649.jpg


買って参りましたーー(^o^)

ねっ?
こういうのって大事だと思いませんか?
きっと当たるわよー!!(^o^)








web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-05-18 16:22 | 日常

三日月と金星とあえる。

昨夜主人が撮った一枚の写真。

a0133493_13125986.jpg


今日の宮崎日日新聞にも掲載されていましたが
とっても神秘的ですね~。
でも私は。。。
片付けものをしていて見てないんです、残念(><)
今晩はもう見られないんでしょうかね(^^;


そしてあえるの新しい首輪♪

a0133493_13131656.jpg


男の子だけど赤に白のドット柄~(^^)
まぁまぁ似合ってると思いませんか?








web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-05-17 13:13 | 日常