手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お互い様なのです(^^)

a0133493_12225091.jpg

ほっといても必ず可愛い花を見せてくれる我が家のいちごみるく♪
可愛いです(^^)


さてさて、某ショッピングセンターで見掛けた二組の60代ご夫婦の会話。
まずは一組目。
入口で一緒になったそのご夫婦、旦那様がパンを頬張りながら入ろうとしたとき
後ろから奥さんが袖を引っ張って
「そんな食べながら入ったら恥ずかしいが!」
旦那さんはすぐに引き返して食べ終わってから入ってこられた様子でした。

そしてもう一組。
それぞれ行きたい所に行こうとしていたご夫婦。
別れてすぐ奥さんが、
「ほら!もう少し背中をピシッとして歩かんね!」
旦那さんは苦笑いをしながら、そして背中を少し意識しながら歩き始めました。

偶然聞いた会話で、やっぱり女性が気をつけてやらんとね~なんて思っていたら
今朝、着替えたはずなのに一度脱いだパジャマの上を
また着てしまっていた私がいました(><)
今回は主人には見つかりませんでしたがお互い様なんだな~って(^^;

旦那様へ。
こんな私を見ても呆れず優しく教えてね。



絶対”おまえもな”って言われちゃう(^o^)




本日のおまけ。
あえるはお外で。。。

a0133493_12231217.jpg


シェリはお家の中で。。。

a0133493_12233252.jpg


この子達には時間がゆっくり流れているようですね。

さぁ明日から5連休という方が多いのではないでしょうか。
どうぞ楽しい休日をお過ごしくださいませ♪





web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-04-30 12:25 | 日常
お天気、少しずつ回復してきましたね!
あとはスカッとさわやかコカコーラ♪
あ、決して回し者ではございません(^^)

さてさて、本日はガラス工房「錬星舎」さんより、

a0133493_1315731.jpg

小鉢。

a0133493_13152172.jpg

ビールグラス。

a0133493_13153545.jpg

焼酎グラスが再入荷しております。

錬星舎さんのうつわはどれも大好評をいただいております。
手作りのいろんな顔を見せてくれるグラス、いかがですか~?




そして本日のおまけ。

a0133493_1315561.jpg


何の会議?


あ、シェリ~足広げ過ぎじゃなぁーい?(^^;







web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-04-27 13:16 | ネットショップ

ドライブ♪

昨日はとってもお天気が良くて、特に用事もなかったのでドライブへ♪
お天気がいいと決まっていくのは私の大好きな海岸線(^^)
日南海岸を走ってくれました。
あ、昨日は全て主人が運転♪
ありがとね~(^^)

でもね、道間違えちゃったね(^^;

a0133493_120850.jpg

この交差点を曲がっちゃったのがいけなかった(><)
Uターンしてこの人魚のお顔が傾いてる方へ。
しっかり胸を隠してる。。。きや~ん(^^)

そしてお昼ご飯はこちらで。

a0133493_1201735.jpg

「びびんや」さんです。
こちらは地元で採れた新鮮なお魚をリーズナブルなお値段で食べさせてくれます。
さすが、地元ならではです!
a0133493_1203354.jpg


こちらは主人が注文した天ぷら定食。
揚げたてのアッツアツ!

a0133493_1202449.jpg

そして私が注文したのは車海老フライ定食。
これがまた身がプリップリで大満足♪


さぁ、お腹も一杯になったしもう少し走って。

a0133493_120394.jpg

道の駅なんごう。
いつ行っても変わらぬ海の青さが優しかったです。

a0133493_1204929.jpg

道の駅では食事するところがあるんですけどね、
よぉーく見て下さい。
海鮮物の小丼が。。。
きっとあれもこれも食べたいといわれるお客様にと考案されたんでしょうけど
ちょっと笑ってしまいました(^^)


そして二人ともお腹いっぱいのはずなんですけど、別腹っていうことで

a0133493_1205454.jpg

バニラとマンゴーのソフトクリーム♪
ご馳走様でした。

いろいろと満喫して帰る途中、
そうですね~
富土海水浴場辺りでしょうか。
いきなりの真っ赤なフェラーリ!!!
それもいろんなスポーツカーが何十台も走ってくるではありませんか!!!
もう何が何やらわからず、思わずシャッターを。

a0133493_121326.jpg

a0133493_1211099.jpg

一体、この宮崎で何があったと!!!

a0133493_1211612.jpg

それにしてもやっぱり赤のフェラーリって素敵~♪

夕方のニュースで「宮崎をドライブしよう♪」というスポーツカー
愛好者の方々が九州各地からシーガイアの駐車場に集まって
集団で日南海岸を走られたみたいです。
ちょうど出くわした私達はめったに見ないこれだけのスポーツカーを、
それも走っている所を見られて良かったです。
ハァ~楽しかった~♪(^^)





web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-04-26 12:06 | 日常

ご訪問♪

シェリが避妊手術をして1週間。
経過も良くもう傷口を保護する絆創膏も取れました(^^)
すでに飛んだり跳ねたり駆け回ったり。。。
大丈夫かいな(^^;

そんなシェリはまだ外には出られないのであえるとも遊べず。
すると今朝散歩から帰ってきたあえるは、

a0133493_9303964.jpg

シェリはおるかね?

a0133493_930574.jpg

お母ちゃん、お兄ちゃんが来たよっ!!

a0133493_9311323.jpg

早くお外に出てお兄ちゃんとスリスリしたいよ~

しばらく網戸越しに遊んだあと、

a0133493_9312789.jpg

お兄ちゃん、また遊びに来てね♪

と願うシェリなのでした~(^^)

主人に聞いたら、あえるが自分からリードを引っ張ってきたそうな。
もうあえるったら可愛い(><)








web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-04-24 09:33 | 日常

贈り物♪

今日も雨。。。
なんだか元気が出ないですね~(><)
わんずも遊ばせられないし、ストレスたまってるだろうなぁ。
人間は自分で動けばリフレッシュも出来るだろうけど
特にあえるは外だから余計可愛そうですよね。

さて!
気分を変えて♪
もう少し後になりますが母の日が来ますね。
今年はこんな贈り物はいかがですか?

a0133493_10553979.jpg

飯椀「釉彩椿」

a0133493_10555846.jpg

飯椀[新]緑彩椿A

とっても素敵な飯椀。
このうつわは素晴らしい絵付けを楽しんでいただきたいです(^^)

他にはカップ物もございますので、どうぞご覧になられてくださいね。
(ラッピングに関してはサイトトップページの「商品について」をご覧ください)







web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-04-22 10:59 | ネットショップ

お裁縫。

こちら宮崎はお昼から雨も上がり、今は青空です♪
明日も何とか持ちそうかな~

さて、話は変わりますが。
この時期って新入学や新学期でお裁縫を余儀なされているお母様方が
たくさんいらっしゃると思います。
私の母はお裁縫が得意でリメイクもしちゃう人なんですが、
私はそんな母の血は全く受け継がず(^^;
一応ミシンはありますよ。
でもほとんど使わないですね~
きっと得意な方って時間のある時に
ちょこちょこってなんか作っちゃったりするんでしょうね。

この前電器屋さんでミシン売り場を見ながら主人が一言。
「うち、ミシンあるよね~使わんと?(ニヤニヤ)」

で、私。
「使おうと思った時にあると安心だよね~(そっぽ向きながら)」

主人は大笑い(^o^)

でもね、私も何でも手作り出来る女になりたいとは思ってたんですよ。(既に過去形)
こんな素敵な大和撫子になりたいなぁって(^^)

a0133493_1642521.jpg








web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-04-20 16:42 | 日常

抜歯&避妊手術

a0133493_1321798.jpg


この子は今頃何をしているのかしら。。。
ちょっと寂しい思いのお母ちゃんです(^^;
もうすぐ8ヶ月のこの子、乳歯が抜けないまま永久歯がはえてきていて
先生と相談して抜歯と避妊手術を受ける事になり、
昨日手術をしてもらって今はまだ病院です。
手術も無事に終わり、今は経過を診ていただいています。
帰りは明日。

いつも昼間はほとんど寝てるんですけど、居ないとやっぱり寂しいもんですね(^^)
ま、お客様が来られるのでコーヒーでも飲みながら楽しい時間を過ごしたいと思います。

うつわはこんな感じでいかがでしょうか?(^^)

a0133493_13211552.jpg

創作工房橘窯: コーヒーカップ&ソーサー








web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-04-19 13:22 | 日常

悪いことしちゃった(><)

2,3日前、知り合いを訪ねるのにお土産をと思ってプリンの専門店へ行きました。
店員さんが二人いて、その片方の方が新人さんっぽい方をそっとショーケースの前へと誘導。
接客をさせるためですね。

私はたくさんの種類の中から選ぶのが大変だったので
その新人さんに
「一番ノーマルなのはどれですか?」
と聞くとちょっとだけ中にいらした店員さんを見て
「こちらです。」

あぁまだ自信がないのかな~初々しいわぁなんて思いながらも
その新人さんの不安が私にも伝わったのか、つい中にいらした方に
「じゃぁこちらを5個ください。」

あ。。。
新人さんの立場がないじゃん。。。(><)
やっちまいました。
ホントについ。。。

この時期はどの売り場も新人さんは多いもの。
もっとちゃんと大人な対応を心掛けねば。
新人さん、ほんとごめんなさいね~(^^;

a0133493_12373458.jpg










web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-04-16 12:38 | 日常
今日は本当に寒いですね~(><)
足元が冷えるのでブランケットを引っ張り出してくるんでます。
皆さんも暖かくしてお過ごしくださいね。

さて今日は大桂工房さんより小仙茶の湯呑が入荷しております。

a0133493_15145362.jpg

絵柄は菖蒲。

a0133493_1515986.jpg

文字は皐月。

私は一年を通して5月が一番好きです。
若い頃は仕事帰りに友達とよく海までドライブ♪
窓を全開にして初夏の風を感じていたなぁ~
その時のBGMはもちろんサザン♪
あ~懐かしき若かりし思い出(^^)







web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-04-15 15:15 | ネットショップ

空を押し上げて~♪

a0133493_11133749.jpg


うちのハナミズキを見ていたら、

空を押し上げて~♪
手を伸ばす君 五月のこと
どうか来てほしい
水際まで来てほしい
つぼみをあげよう
庭のハナミズキ~♪

一青窈のハナミズキを口ずさんでしまいました(^^)
今日は雨も上がって晴れました!
風が気持ちいい~


ちなみに桂の樹はこんな感じです。

a0133493_11135621.jpg


まだヤクルトの香りはしません(^^;







web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-04-13 11:14 | 日常