手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

生姜いれました♪

先日○協で見つけたチチヤスのヨーグルト。

a0133493_1039949.jpg

最近何かと話題の生姜、この「生姜いれました」に惹かれてしまいました(^^)
開けた時の匂いは、あぁ少し生姜の香りがするね~
そして一口。
おぉ!生姜!!意外とピリリと来るわ!
ピリリはまだ完治していない私の喉だとということかもしれませんが
ほんとしっかりとしたお味で♪
生姜のかけらを細切りした感じのものもちゃんと入ってたし、
レモンの味もしっかりしましたよ。

ふふ、これって癖になっちゃうかも(^^)
ヨーグルト、生姜、レモンで一度で三度美味しかったです♪



さて本日のおまけ。

a0133493_10392739.jpg

何にも加工していないこの写真。

美しい。








web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-03-30 10:40 | 日常
今日の宮崎は穏やかで良い日ですよ~(^^)
月曜日にピッタリ~まったり~
(まったりしちゃダメじゃん!!)

さてさて、先日お知らせしました甲斐のぶお工房さんの竹製カトラリーと木製デザートスプーンが入荷しました。
まずは竹製サラダサーバー。

a0133493_10303425.jpg

先部分が内側に包み込みようなフォルム。
深鉢でのご使用にも勝手の良いサラダサーバーです。
豆腐サラダとかだったらバッチリですね!

次は竹製デザートナイフ&フォークです。

a0133493_10313996.jpg

お揃いで使うとホットケーキなどに良さそうですよ(^^)

そして木製デザートスプーン(小)です。

a0133493_10315293.jpg

アイスやプリンそしてゼリーにと万能のスプーンです。
今回は小さめサイズですが中くらいのサイズのものも
入荷予定があります。

また森陶房さんよりうつわが届いております。
近日中にupできると思いますのでこちらも楽しみにお待ちくださいませ(^^)




本日のおまけ。

a0133493_10321021.jpg


公園で走る回るわんずです♪
元気が良過ぎて私はぐったり~(^^;






web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-03-29 10:33 | ネットショップ

優しく楽しく♪

私は学生時代バレーボールをしていましたが、
今行われている春高バレーには地元の宮崎工業高校がベスト4まで残り、
昨日まで頑張っていました。
残念ながら負けてしまいましたが、とても楽しませてもらいましたよ(^^)
高校生の男子バレーは本当に面白い!
なんといってもアタックに切れが出てくるんですよね~
あとコンビバレーがたくさん出てくるので”攻め”が面白いんです。
で、ですね。。。
おっと~これ以上しゃべると熱くなってきますのでここまで(^^)


さて、今日は春らしいうつわのご紹介です。
虚空蔵窯さんの豆皿とちょこっとマイカップ、撫子に十草の絵柄です。

a0133493_1141287.jpg


a0133493_1141348.jpg

お花が満開のこの時期にピッタリのうつわになっております。
色合いが楽しく、優しい絵柄がきっと皆さんを笑顔にしてくれると思います(^^)




本日のおまけ♪

a0133493_1142615.jpg


このお方、ただいまシャンプー&カット中でございます(^^)





web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-03-26 11:42 | ネットショップ

検定

まぁまずはシェリの大あくびを♪

a0133493_15274192.jpg


ちっちゃいお口が、こ、こんなに開くのね(^^;

そういえば先日シェリのカミカミ(梨の木でできたもの)をネットで買ったら
こういうの入ってました。

a0133493_15275628.jpg


犬の飼い主検定。
こんなのがあるんですね~知らなかったわ。
分からなくなったらネットで調べるのが通常なので、私には必要ない、
あ、いや覚える気がないとも言いますが(^^;


あぁ私って不真面目~(><)






web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-03-19 15:28 | 日常

春うらら♪

今日もとっても良いお天気(^^)
穏やか~な時間が流れています。

昨日今日と本当に春めいてきて、こんなうつわでお茶するのも話が弾みます♪

a0133493_1042827.jpg

虚空蔵窯さんのパステルカラーのフリーカップです。
その名も「花うらら」。
たっぷりカフェオレを飲むのもいいですし、
カットしたフルーツを盛る小鉢としても活躍しそうですね(^^)


さて本日のおまけ。
外で遊ぶあえるとシェリです。

a0133493_10422585.jpg

シェリ、また母ちゃんが写真撮りよるよ。

a0133493_1042419.jpg

あらぁ、今日は風が少し強いから髪型が乱れるのよねぇ。






web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-03-18 10:43 | ネットショップ

入荷情報です。

今日の宮崎はお天気もよくて気持ちがいいですよ~(^^)
フラワーフェスタも始まったみたいだし、春本番ですね!

さて今日は大桂工房さんより小仙茶(4月)が入荷しています。

a0133493_11185881.jpg

絵柄は「桜」。

a0133493_1119426.jpg

文字は「卯月」

なかなかお花見も行けませんが、うつわで春を感じるのもまた良いですね♪


そして創作工房橘窯さんよりスープカップが再入荷しております。

a0133493_11191051.jpg

モダンなカップはとっても人気です♪
飽きの来ない使い勝手の良いカップになっています。

どうぞご覧になられてくださいね~(^^)/





web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-03-17 11:20 | ネットショップ

かける言葉は優しく。

先日の事です。
出先であるスーパーへ寄りました。
その日はちょっとドタバタしていて時間が急いていたのと気持ちが急いていたのとで
車から降りるときに主人につい、

「はよ、来んねっ!」

その直後自分で言っておきながら笑いが込み上げてきて。
だって~ぐずぐずして降りてこない息子を叱ってるみたいだったんですもん。
いけませんよね~ご主人様に「はよ、来んねっ!」は。。。

で、あとで必ず言われるんです。
「ちと落ち着きない。急き過ぎやが。」

はい、ごもっとも。
でもね、主人がのんびり屋さんっていう話もあるとかないとか。
だから次からはこう言おうと思うのです。

a0133493_15154244.jpg


おいで~おいで~(^^)

これはこれでまずいですよね、ねぇ(^^)






web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-03-16 15:16 | 日常

春の陽気に誘われて♪

今日は久しぶりにまずまずのお天気!
こんな休日は気分もゆったりしますね。

この二人も。。。

a0133493_10164596.jpg

ねぇ、シェリ。

a0133493_10165475.jpg

なぁに?おにいちゃん。

a0133493_1017291.jpg

何して遊ぶ?


てな感じでしょうか(^^)
二人ともシャンプーしてつやつやしてます。
犬もお湯で気持ちが良いと寝ちゃうのかな~
そういえば、この間東京の兄がお風呂場でいびきかいて寝てた(^^;

こんな気持ちの良い陽気に誘われて

a0133493_101779.jpg

木蓮ももうすぐ弾けそう!

そしてとっても古い原種のチューリップも♪

a0133493_10171240.jpg

こちらも今にも弾けそうですね~♪


さぁ、今日の夜は仲間と過ごす楽しい時間が待っています。
大笑いしてきます(^o^)





web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2010-03-14 10:19 | 日常