手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー

<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年も今日でお終い。
毎年言いますけど、今日もまた。。。
「一年が早いですね~」
特に今年はたくさんの出逢いがありました。
お客様、作家さん、そして作品達♪
いろいろと思い出されますが、ウキウキハラハラの連続でした。
ショップを始めて初めて経験できた事、この年齢でこんなにたくさんの経験は
とても貴重だと思います。
躊躇ばかりせず、まずは行動してみる事がとても大切なんだなとしみじみと
感じた一年でした。
もちろん良い事ばかりではありませんが、それでも前進あるのみ!
なんて強がってますけどね、本当はとても小心者なんですよ。
それでもやっぱりこの出逢いを大切にしたい、
小さな一歩を進んでいけたらいいなと思います。
こんな私ですが、皆様どうぞ末永くお付き合いくださいませ。

今年一年、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

そしてこの二人から♪

a0133493_9532219.jpg


よいお年をお迎えくださいね~



追伸:お正月はお餅を食べ過ぎて太る事間違いなし!(^o^)






web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-12-31 09:54 | ネットショップ

やっぱり素敵です♪

a0133493_112526.jpg

当ショップの陶芸作家田村健さんのカップです。
この作家さんは私がショップを始めるのに一番最初にお願いした作家さんなんです。
「白いうつわ」がとても好きで(^^)
このうつわはいただいたものですが、手びねりのとっても暖かみにある作品でしょう~
来年早々この作家さんの作品がお目見えしますので、どうぞお楽しみに!


そして本日のおまけ。

a0133493_11252015.jpg

ひなたぼっこをしているあえる。
目が三角になってない?(^o^)


そして。。。

a0133493_11254411.jpg

後方のお家、なぎ倒してますね(^^;
完全に”遊び場”と化しています。


さぁ今年も残りわずか。
体調崩さず頑張りましょう!(^^)






web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-12-28 11:26 | ネットショップ

「小ざさ」さんの最中♪

お歳暮で東京吉祥寺の「小ざさ」さんの最中をいただきました(^^)

a0133493_1532560.jpg


緑茶と一緒に。。。美味しかったです。
このお店の羊羹や最中は有名ですよね。

いただいた箱の中に「本品につきまして」という説明書があって
とても気に入った日本らしい言葉の表現を見つけました。
それは、

丸い味。

さて、皆さんはこう言われてどんなイメージがわきますか?
私のイメージは”ちょっと甘めのまろやかな味”かな。

意味は「砂糖の甘味をならす」ということらしいです。
こういった日本ならではの表現する言葉、大事にしたいなと思いながら
美味しい餡に舌鼓を打ち、お茶をすすった一時でした(^^)
ご馳走様でした。




web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-12-25 15:32 | 日常

Merry Christmas♪

みなさ~ん、Merry Christmas♪(^^)

a0133493_1513638.jpg

このツリー瓶、いいでしょ♪
一目惚れしちゃったんです(^^)
今晩はこれを眺めながら楽しいひと時を過ごします。

さて、そろそろお嬢様のお着替えを。


お嬢様、いかがでしょうか?

a0133493_14585523.jpg

うーん、まぁまぁね。
私が着ると何でも決まっちゃうでしょう?ウフ♪
あら。。。後ろにお兄ちゃん。
(軽く流すシェリ)

a0133493_1459523.jpg


あのぅ、お嬢様、何か。。。?



私のケーキは?

早くちょうだい♪




あるわけなかろ。



今年はシェリのコスプレが出来て、大満足の母さんでした(^^)







web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-12-24 15:02 | 日常

二日目♪

昨日は冬至だったので「ゆず風呂」に入りました。
柑橘系の香りがたまりませんね~
これでこの冬元気に過ごせる気がします!

うちでは一日で捨てちゃうのはもったいないので
二日目までゆず風呂[:温泉:]

a0133493_15333924.jpg


昨夜こうやって水切りしていたので今日もバッチリ!
温まりまーす(^^)

さぁ、今晩はイヴイヴですね!
皆さん楽しく過ごして下さ~い♪(^^)♪




web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)




web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-12-23 15:34 | 日常

いろいろ入荷してます♪

みなさぁーん、そろそろ忘年会続きでなんか調子が悪いなぁ~なんて事になってませんか?
人間は胃腸が大事らしいですよ。
胃腸の休養日を意識してもちましょうね~(^^)

さて、本日は新商品入荷のお知らせです。

a0133493_14552115.jpg


こちらはベビー用品セット♪

a0133493_14553872.jpg


手編みの巾着♪

a0133493_14555662.jpg


ステンドグラス窓の茶香炉♪

a0133493_14561529.jpg


木製スープスプーン♪

a0133493_14563256.jpg


半磁器の大皿♪


詳しい事はweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-12-22 14:57 | ネットショップ

楽しかったので♪

先週末、ブログ仲間と楽しくクリスマス&忘年会へ出掛けてきました。
てげ(すごく)楽しかった~♪(^^)♪
さすがに忘年会シーズンで人もたくさんいたんですけどね、

a0133493_16352171.jpg

(友人が撮ってくれた写真をお借りしました。了解はいるわけない)

やってしまいましたー\(^^)/
このダウンを着ていく時点でわかってたことなんですけど、
案の定やれやれと。
そういわれるとやっちゃうわけですよ、私。

ま、こんな私ですが今後ともよろしくお願いいたします!(^^)

忘れるところでした!!(><)イカンイカン
いろいろと入荷しています。
「おすすめの商品」をどうぞご覧くださいねー!




web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-12-21 16:36 | 日常

話が続かない。。。

皆さんは寝つきは良い方ですか?
私はめちゃめちゃ良いんです。
お布団に入って話をしていても、温まってきたなって思ったらもうそれまで。
だからこの時も
「たとえば?」
って旦那さんに聞かれて
「あ、寝てた。。。話が続かないってまた言われちゃう(><)」
って思ったんです。
だからわざと起きてた振りをして
「え?」
って言ったら何にも言わない旦那さん。
あぁばれたか。。。呆れて答えてくれないんだ、しまった。
しょうがない、寝がえりをうってみよう。
と思った瞬間、クゥ~クゥ~。

そう、「たとえば?」は寝言だったんですね~
ホッと胸をなでおろした私でした(^^)


さて本日のおまけ。

a0133493_824221.jpg


屋根の上からこんにちは♪(^^)





web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-12-19 08:25 | 日常

朝から。。。

朝からずーーっと、あのさんまさんがやっているCMの

しあわせ~って 何だっけ 何だっけ♪

というフレームがループしています(^^)
私にとって「幸せ」とは、こんな景色を一緒に見てくれる旦那さんがいてくれる事かな~

a0133493_1859416.jpg


ちょっとまじめに書いてみました(^^;


さすが師走、本来の”寒さ”が戻ってきましたね。
宮崎でさえ、氷点下の朝がやってきます。
皆様、どうぞご自愛くださいませ(^^)





web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-12-16 19:00 | 日常

透かし編みのショール♪

なんだかとっても寒くなってきましたね。
宮崎も雨も降りだして寒いです。
こんなに寒くなると首元や肩を暖めるショールが欲しくなります。
当ショップにも長丈の可愛いショールがあります。

a0133493_1733253.jpg


いろんなアレンジを楽しんでくださいね~♪

今晩は本当に冷え込むようです。
皆様、風邪をひかないように暖かくしてお過ごしください(^^)





web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-12-15 17:34 | ネットショップ