手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

丸型小丼♪

今日は少し雲がありますが、まずまずのお天気♪
でも来週は最低気温がぐんと下がるようです。
体調管理、気をつけねば!

さて、お休みの日って麺類やご飯類っていつもより多く食べたりしませんか?
なんてったって手っ取り早いですからね~(^^)
そんな時に重宝する小丼のうつわ。

a0133493_1318815.jpg


これからの季節、夜遅くまで勉強している受験生や
年末に向けての残業などでお夜食を食べられる時に
ちょうど良い大きさのこの小丼のうつわはとても重宝します。
ちょっと気分を変えてのお食事、うつわでも楽しまれてください(^^)




web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-10-31 13:18 | ネットショップ

ちっちゃくて可愛い♪

こちらのちっちゃい子は今日もVery cute♪

a0133493_184929.jpg


このまま寝ちゃうんですよ~
笑っちゃいます(^^)


そしてこちらのちっちゃい毛糸は愛らしいという言葉がピッタリ!

a0133493_18492221.jpg


縁に一緒に編み込んであるミルフィオーレという毛糸がすっごく可愛いんです。
毛糸屋さんで見つけてこの冬の商品のどこかに使ってもらおうと
作家さんとお話してこのストールに。
ウールとアルパカウールの毛糸は少しお高いですけど、軽くて肌触りがとても良いです。
この冬一押しの商品です(^^)




web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-10-30 18:50 | ネットショップ

あえるとシェリ♪

今日も秋晴れの気持ちの良い日です。
直射日光は暑いくらい(^^;

あえるは朝の散歩で

a0133493_12572278.jpg


こんな感じ♪
相変わらず元気でどこへでも~(^^)


そしてシェリは

a0133493_12573828.jpg


午前中は予防接種に行ってきましたよ。
あえるとの接触を考えて8種混合。
1ヶ月後にもう一回。
ハッ!
あえるも11月は予防接種だった!!
元気なのが一番ですからね。
忘れないように行かなきゃです(^^)

1週間経てば少しだったらあえるとの接触もOKということなので
今からすごく楽しみにしているお父ちゃんとお母ちゃんです♪


さぁ、もう11月ですね。
ショップもおかげさまで1周年を迎えます。
うつわの入荷も多いので楽しみにしていてくださいね(^^)




web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-10-29 12:58 | 日常

新入荷情報です♪

今日は秋晴れ、気持ちいいです(^^)
外でお仕事されてる方はちょっと暑いかも。
汗をかいたらちゃんと拭いて、風邪引かないようにお気を付け下さい。

さて今日は、non*nonさんよりふち編みつきストール・モチーフつなぎのバッグ、
化粧ポーチが入荷しております。

a0133493_12575134.jpg



今回はちょっと毛糸に拘って、天然のアルパカウール、洗っても縮みにくい毛糸、
草木染めのオーガニックコットンを使用しています。

詳しくは商品説明をどうぞご覧になられてくださいね(^^)/





web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-10-27 12:58 | ネットショップ

昭和のモダン♪

皆さんはお気に入りのカップっていくつくらい持っていらっしゃいますか?
私もいくつか持っていますが、一番探し回るのがお客様用です。
あ、かといってたくさんあるわけではないんですよ。
これっ!と思える物って早々にはありませんからね(^^)
それに同じものをたくさん買うのはつまらないって思っちゃう方なので
同じ形にしても色柄違い、色柄は同じでも形違いなどなど。
「お客様用は必ず10客購入しなさい」と言っていた昭和初期生まれの母も最近では
「いろいろあって楽しいわね~」なんてニコニコしながら見ています。
来られたお客様をイメージしてお出しするってとても楽しいですもんね。

そんなうつわ達の中にこんなカップ&ソーサーがあったら
とっても素敵♪

a0133493_18573761.jpg

サイズ:カップ:径9.5cm/高さ5.7cm
   :ソーサー:縦横12cm/高さ1.6cm


この昭和のモダンな感じがたまらなく好きです(^^)




web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-10-19 18:58 | ネットショップ

ヘルシー蒸し鍋♪

今日の宮崎も綺麗な秋晴れです(^^)
出掛けたい気もするけれど、昨夜地元のブロガーさん達との飲み会で
楽しすぎてはしゃいでしまい、疲れがちょっと。。。(^^;
次は忘年会、鍋がいいかな~なんて言いながら、
じゃんけんで次の幹事さんを決めて帰宅。
次回もとっても楽しみです♪

お鍋といえば、ヘルシーで美味しい蒸し鍋!
お野菜本来の甘みがすごく美味しくて、たっぷり食べられます。
そんな蒸し鍋が当shopにもあるんですよ~

a0133493_10521439.jpg

サイズ(鍋)約内径21cm×深5cm

a0133493_10523716.jpg


この大きさでも二人でペロリといけちゃいます♪
野菜やお肉、海鮮ものを層になるように並べて、超弱火で待つ事20分から25分。
すぐになくなっちゃうので、私は私専用の蒸し鍋が欲しいと思っている
今日この頃です(^^)




web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-10-18 10:54 | ネットショップ

新商品入荷情報です♪

今日も秋晴れ!
風が気持ち良いです(^^)
でも昨夜、窓を開けっ放しにしていたら風が冷たくてびっくりしました。
朝起きたらちょっと喉がイガイガするし。
あ、これは口を開けて寝てるからですね(^^;
インフルエンザも心配ですが、体調管理にもどうぞお気を付け下さいね。


さて、今日は大桂工房さんより月替わりの小仙茶(11月)が入荷しております。

a0133493_1059387.jpg


絵柄は「紅葉」。


a0133493_10592836.jpg


文字は「霜月」。

山の紅葉もだいぶ色づいてるんでしょうかね~
そろそろ温泉もいいかな~なんて思っています。
紅葉を眺めながら露天風呂♪
最高ですね!



web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-10-16 11:00 | ネットショップ

フリーカップ 花うらら

寒くなるこの季節、あったか~いカフェオレが飲みたくなります♪
そんな時、こんなカップがあると嬉しいな。

a0133493_1815746.jpg


サイズ径10cm/高さ7cm

白土の滑らかな質感が、触れたときに心地よく
優しい色の花柄はホッとします。
使い勝手の良いフリーカップです。
(専用のお箱がご用意できます)
[PR]
by piaceshop | 2009-10-15 18:15