手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

そろそろ♪

朝晩はめっきり涼しくなり、初秋を楽しんでいる今日この頃です♪
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

さて今年は秋めいてくるのが早いのかな~という事で
macoo'sさんの羊毛フェルトの商品が少しずつ届き始めています。
今季第一弾の商品はこちら~♪

a0133493_1435014.jpg


お出かけ用として作っていただいたバッグです。
無地にコサージュをあしらって、とってもおしゃれ(^^)
裏地付きで、ポケットも一つ付いています。
まさに季節を楽しむ商品ですね!

そしてもう一つは~

a0133493_1441582.jpg


マグカップカバー。
幅はマグカップ(普通の大きさ)がすっぽり、
高さはスプーンを入れたままでも被せられるように縦長に作られています。
ティープレッソ(小)に被せても可愛いですね♪
色・柄違いの三種類のカバー、重宝しそうです。

これからキッチンものを含め、小物雑貨が登場しますので
どうぞお見逃しなく!!
あったか~い羊毛フェルトの商品を楽しんで頂けたら嬉しいです。

商品upまで今しばらくお待ちくださいませ(^^)



web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-08-27 14:05 | ネットショップ

ボンボニエール♪

皆さんは「ボンボニエール」ってご存知ですか?
フランス語でボンボン(キャンディーなどの砂糖菓子)を入れる小箱のことを言うそうです。
今日はそんな小箱、ボンボニエールをご紹介します。

a0133493_91568.jpg


サイズ(蓋)10.3cm×高1cm(箱)10cm×高3.5cm


ヨーロッパでは子供の誕生祝い、結婚式などのお祝いの場に
砂糖菓子が添えられることがあるそうです。
大切な思い出の記念に引出物を送る習慣がある日本でも、
このヨーロッパの伝統を取り入れながら、皇室の慶事の記念の引出物として、
中に金平糖が詰められ伝えられてきたそうです。

そんな思いがたくさん詰まったボンボニエール。
大切な方への贈り物や、記念品・引出物のお品にいかがでしょうか(^^)



web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-08-20 09:03 | ネットショップ

恋心♪

今朝の「とくダネ!」でコブクロが出てましたね。

a0133493_1134961.jpg


ライブに何度か行ってるけど、歌も上手でMCも最高です♪
来月宮崎でもライブがあるけど、今回は行けない。。。ショボン

コブクロだけじゃなく、いつも感心する事があるんです。
それはミュージシャンの方で妻子持ちなのに、なぜあんなLOVE SONGが書けるんだろうかと。
学生時代の淡い恋やちょっと大人になってからの切ない感情が
リアルに表現できるでしょう?
今朝歌った「恋心」も歌詞をじっくりと噛みしめながら聞くと、胸がきゅんって。

女性は結婚するとより現実的になるからね~なんてよく言われるけど、
ほんと男性はロマンチストな方が多いですよね(^^)


商品棚をちょっと整理しながら、こんなことを考えてたら
「恋心」にピッタリの物を見つけちゃいました。

a0133493_11342960.jpg


ね、この桃色のふっくらとした花びら。
たまにはこんなきゅんとするあの頃を思い出してみませんか~(^^)




web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-08-18 11:35 | 日常
8月ももう半ばですね~。
まだまだ暑い日が続きますが、私もそろそろ”あちーあちー”ばかり言うのをやめて
秋冬の商品を考えなければ!!

ということで、大桂工房さんの月替わりの小仙茶(9月)の湯呑が入荷しました(^^)

a0133493_649352.jpg


9月の絵付けは「桔梗」裏側には「長月」の文字が描かれています。
一般的には桔梗の花色は紫や白が多いような気がしますが”赤”なんですね。


夏の太陽の名残、

秋の夕焼け、

作家さんの好きな色、

それとも夜空に浮かぶ一番星?


皆さんはどのように感じられるでしょうか?(^^)
こうやってそれぞれの視点で感じる事の出来る絵付けは
とっても楽しいですね!



web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-08-15 06:51 | ネットショップ

ふたりの愛ランド♪

夏 夏 ナツ ナツ ココ夏♪
愛 愛 アイ アイ 愛ランド♪

っていう歌、知ってますか?
石川優子とチャゲが歌っていた「ふたりの愛ランド」。
これって何年前の歌なんだろう アハハ~(^^;


トルコブルーの空と黄色い花びらの向日葵。
まさしくこのうつわがピッタリの曲です♪

a0133493_15464674.jpg


ねっ!
ピッタリっしょ(^^)




web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-08-12 15:47 | ネットショップ
TVでも宣伝している
ミルキー~はママの味~♪

a0133493_1154781.jpg


メロン味、期間限定なんだって♪(^^)
おいしかったですよ!

でね、このペコちゃんを見てたらこのうつわの絵柄が浮かんできました。

a0133493_11542610.jpg


花びらが風車みたいにくるくると楽しく回るイメージ♪(^^)

ハッ!
そういう事か!!
このうつわの名前は「花音」。
そこには自然の風に吹かれて回る花びらの”音”があったのね~
そうか、そうか。
偶然とはいえ、こう感じたことで名前を付けた作家さんと繋がった気がします。
なんかとっても嬉しい~(^^)




web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-08-10 11:55 | 日常

ランタン祭り♪

昨夜はフローランテ宮崎で開催されている「ランタン祭り」に行ってきました!
沢山写真を撮った中から、お気に入りの写真をご紹介します。

a0133493_8561127.jpg


足元にランタンのほんのり灯りの道♪


a0133493_8563317.jpg


そして頭上にたくさんのランタンが飾られているランタンロード♪
(勝手に名前つけちゃいました^^)


いかがでしたか~?
綺麗でしょう~
毎年楽しみな夏のイベントの一つです(^^)

さぁ、皆さんはこの週末どのお祭りに出かけられますか?
楽しんできてくださいね~(^^)/



web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-08-08 08:57 | 日常

ガラスの小鉢♪

今日の宮崎は日差しがとっても強いです!
肌が痛いってこういうこと言うんですね(><)

さて、こんな日は涼しいうつわでoffモード♪
錬星舎さんのガラスの小鉢です。

a0133493_1522874.jpg


a0133493_1524462.jpg


a0133493_1525537.jpg


サイズ10.5cmxH7cm



底のブルーが良い感じで模様を作っています。
小鉢でもOK、氷を入れて梅酒をロックでいかがですか~(^^)




web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-08-07 15:04 | ネットショップ

保護者♪

相変わらず花の名前はわかりませんが
きれいだったのでパチリ♪

a0133493_12471186.jpg



先日TVで

「子供はなぜ迷子になるのか」というのをやっていました。

私は
「そんなの今更。。。興味津々なものがたくさんあるからやわぁ」

そしたら主人、ニヤニヤしながら

「誰かさんもやわぁ」

はい。
私、主人が私の前を歩いていようが興味があるものを見つけるとそちらに行きます。
そして主人が探しに来ます。

「俺が保護者みたいなもんやね」

そう!
あなたの言うとおり!
あなたは私の保護者です。

いいじゃない、私一人探すくらい。。。ねぇ(^^)



web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-08-06 12:52 | 日常

向日葵♪

今日もめちゃめちゃ暑くなりそうな宮崎ですが、夏といえば向日葵♪
あちらこちらで向日葵畑を見掛けます。
そんな素朴で可愛い向日葵柄のフリーカップをご紹介します。

a0133493_72234.jpg


ねっ!
可愛いでしょう~♪♪
花の黄色も優しい素朴な感じで好きなんですよね。
作家さんのセンスが光る一品です(^^)




web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-08-04 07:23 | ネットショップ