手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー

<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お祭り♪

今日から8月ですね!
あちらこちらで開催されるお祭り♪
楽しみだなぁ~(^^)

さて今日はそんなお祭りの雰囲気バッチリの「ぐい呑(丸) フラベール」をご紹介します。

a0133493_23522191.jpg


サイズ6cm×高5.3cm


この絵付け、もうほんと”可愛い”としか言いようがありません。
夏祭りにピッタリだと思いませんか~?
可愛すぎて飾って眺めていたい♪
私、お祭りに行かなくてもこれだけで充分楽しめます(^^)
この同じ絵付けで少し大きめのフリーカップもありますよ。
web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-07-31 23:53 | ネットショップ
昨日に引き続き、入荷情報です。
non*nonさんより「夏の編み物ちょこっとバッグ」が入荷しました(^^)

a0133493_1561565.jpg


写真向かって左はアンダリヤで。
アンダリヤとは、木材パルプを原料とする天然成分繊維(レーヨン)で、
土に戻る環境にやさしい素材です。
夏休みの宿題で母に習いながら籠や帽子のキャンバスに編んだ事を
思い出しました。
懐かしいですね~(^^)

後の二つはコットン糸で編まれているので、
とても柔らかく裏地も付いています。
お財布と携帯を持って。。。という時に重宝しそうです。

昨日ご紹介した虚空蔵窯さんのうつわもupしてありますので
どうぞごゆっくりご覧ください(^^)



web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-07-30 15:07 | ネットショップ

夏に恋して~♪

今日は朝からルンルン♪
それはなぜかというと~
虚空蔵窯さんから夏のうつわが届くから!
そして届いたうつわがこちらでーす(^^)
shopにもまだ出してないのに、我慢できずにご紹介しちゃいます♪

向日葵

a0133493_1046668.jpg



フラベール&八つ手

a0133493_1046299.jpg



花音&華の詩

a0133493_10464976.jpg


a0133493_104701.jpg




この夏のうつわたち、いかがですか?
色合いがすっごく、すっごく素敵なんですよー(^^)
こんなに色鮮やかなうつわを作る窯元って、やっぱり南国なんだろうなと思うでしょう?
うふふ♪
この窯元さんは石川県。

夏に恋して~♪

ハハ 失礼しました(^^;
どうぞあなた好みのうつわを見つけてくださいねー!


※shop upまで今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m




web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-07-29 10:48 | ネットショップ

あえるです♪

おはようございます!あえるです。
今日の宮崎は青空が見えそうだって♪

a0133493_762387.jpg


僕も毛づくろいして、一日頑張ろう(^^)
みんなも体に気をつけて頑張ってね!



web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-07-29 07:07 | 日常
今日は曇空の宮崎です。
なかなかカラッと晴れませんね~
洗濯物の乾きは悪いけど過ごしやすいから、ま、いっか(^^)

さて、今日はnon*nonさんの編み物「ドイリー&コースターのセット」をご紹介します。

a0133493_861632.jpg


a0133493_862817.jpg



私も学生の頃は簡単なセーターくらいは編んだりしてたんですけどね~
いつの間にかやらなくなっちゃいました(^^;

このnon*nonさんは小さい時にお婆様に教えてもらってから
編み物が大好きになって今に至っているそうです。
こちらからいろんな注文をしなくても
いつも素敵な物を作ってくださるんですよ!

今回のこのセットもとっても素敵♪
お客様のおもてなしにもピッタリです(^^)
そろそろちょっとした時に使える手提げバッグも入荷予定です。
どうぞお楽しみに!

※この商品はご希望があれば定型外郵便やエクスパック等での発送も承ります。
 どうぞお気軽におっしゃってくださいね。



web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-07-28 08:09 | ネットショップ

ビンのラムネ♪

コンビニで見つけた昔なつかしいビンのラムネ♪

a0133493_13412588.jpg


最近はペットボトルしか見なかったから、なんだか嬉しくって(^^)

a0133493_13414568.jpg


ほらね、ちゃんとビー玉も入ってるでしょ♪
昨日のブログの水玉のお茶碗もそうだけど
夏になるとまぁるい物に反応する私(^^;

ビンだとあのカラ~ンカラ~ンがいいですよね~
ビー玉がうまくはまって
「あぁー出てこーん」
なんてね。
小さかったころの夏休みを思い出しました。
ねぇあえる!

a0133493_1342630.jpg


ん?



web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-07-27 13:43 | 日常

夫婦茶碗と風鈴♪

7月もあっという間に過ぎ、もうすぐ8月ですね。
子供たちは元気に過ごしていますか?
お母さんはぐったりされてるかもしれませんね~(^^;
私がそうなのですが、主人のお休みが4,5日続くと楽しいんですけど
お三度が大変(><)
自分一人だと適当にあるもので済ませますが、なかなかそういうわけにはいかないですよね。
結局麺類が多くなっちゃったり。。。
でも好きだからいいんですけどね(^^)
世のお母様方、何かとお忙しいと思いますが頑張ってくださいねp(^^)q

さて、今日は森陶房さんより夫婦茶碗と風鈴が入荷しております。

a0133493_20432436.jpg


夫婦茶碗はシンプルな絵柄で、磁器と半磁器の2種類。
風鈴は磁器で出来ているので何とも言えない涼しげな音色です。
うちわ柄がとっても可愛いんですよ(^^)
こちらは形違いの2種類です。

どうぞごご覧ください(^^)/



web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-07-26 07:44 | ネットショップ

ボンゴグラス♪

暑い毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
子供達も夏休みに入り、お母様方は一段とお忙しいことでしょう。
どうぞお体ご自愛くださいね。

さて、今日は我が家でも重宝している錬星舎さんの「ボンゴグラス」をご紹介します。

a0133493_1343522.jpg


サイズ8.5cmxH9.5cm

a0133493_13432236.jpg


何が重宝するかというと、この”大きさ”です。
冷茶でもジュースでもOK!
そして我が家で一番使っているのはグラスビールとして♪
あまりたくさんは飲まないけど、今日はちょっと一杯っていうときにおススメです(^^)
一つ一つ手作りなので同じフォルムはありませんよ~
これがまた楽しみなんですよね!

この手作り感いっぱいのグラスを楽しんでいただけたらとても嬉しいです(^^)




web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-07-23 13:44 | ネットショップ

4年目♪

あえるが生後40日で我が家に来てから3年が経ち、
今日4年目の夏を迎えました。

a0133493_11211579.jpg


早いもんですね~
今ではすっかり我が家の”長老?”になっています(^^)
外飼いということもあって、独りで過ごすことの多いあえるは
誰もが認める甘えん坊。
本当は独りは寂しいのかな~

毎朝私が起きると一番最初に顔の見える窓を見てお座りして待っています。
休みの日に少し遅く起きると、いじけて反対方向を向いています。
起きてきたのを耳を後ろに向けてしっかり確認しながらね。

お昼になると暑くても寒くても小屋から出てきて
こちらを向いてお座り。
少し撫でてあげるとまた小屋へ。
飼い主の勝手な思い込みですが、寂しくなって出てきて
撫でてもらったら落ち着いてまた小屋へ入るのかな~なんて。

今のところアレルギーもほとんど出なくなって元気です。
いつまでも元気で私達の傍にいてほしいものです(^^)





web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-07-21 11:22 | 日常
暑中お見舞い申し上げます。
皆様、この暑い夏いかがお過ごしでしょうか?
宮崎は梅雨明けし、雨は降らないものの蒸し暑い毎日です。
息子犬のあえるもバテ気味で、餌をあまりガッ付いて食べません。
でも”食べない”ことはないんですけどね(^^)
ミルクが好きなので昼間少しあげると喜んで飲んでくれます。
人間も動物も熱中症に気をつけて、暑い夏を乗り切りましょうね!

さて、今日は毎月月替わりの大桂工房さんの小仙茶(8月)「水草とメダカ」が入荷いたしました。

a0133493_84489.jpg


薄いブルーグリーンで川を、涼しげに水草とメダカが描かれいます。
裏側には「葉月」の文字。
月替わりのうつわはとても楽しみですね(^^)
観賞用として12個の区切られた箱に一つ一つ飾られていくのも素敵です。




web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2009-07-17 08:05 | ネットショップ