手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:展示室( 28 )

うつわを愛でる時間♪


個展ではないけれど

うつわを見て触れて。。。

そんな一時を過ごしてみませんか?


a0133493_1110513.jpg



私はおしゃべり楽しみにしています♪^^



=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-11-26 11:11 | 展示室

BGM♪

展示室で流すBGM、持っている物を流していたけど
こういうのは尽きてしまうわけで。。。

そこで無料で聞けるiTunesラジオでcuntry♪
全く英語はわからないからこそ、
こういうのがサラっと聞けてよかったりします。
(わかればもっと楽しいのかもね^^)
他にブルース、ロック、ジャズ、オールディーズなどなど
たくさんあるんですよ。

ねっ、いつもシェリの子守唄になってるよね~♪

a0133493_11108.jpg



うん。
でも今はお父ちゃんのお膝で眠るのが一番好き^^



だよね~^^;
って答えになってないし><



※今日は展示室はOPENしておりますが、風雨が強い時がありますので、
どうぞお足元に気をつけてお越しくださいませ^^



=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-10-21 11:01 | 展示室

冬支度(Ⅱ)♪

毎朝、空気の入れ替えのために開けた窓を開けっ放しのままでは
寒くなってきました。
乾燥もしてきたし、すぐ喉をやられる私は気を付けなければいけません。
みなさんもどうぞお気をつけ下さいね。


さて、昨日からの暖かアイテムパートⅡ(展示室限定)♪
本体はウール(ポリエステル混)、裏地はリネン/テンセルでつくられたバッグをご紹介します。
まずは

a0133493_9222029.jpg

ドットギャザーバッグ ラウンド。

a0133493_9224088.jpg

ドットギャザーバッグ スクエア。

a0133493_923134.jpg

フタ付きトート ドットウール。

a0133493_9231959.jpg

フタ付き2wayショルダー リネン×ウール


グレーにピンクドット、グレーとグリーンのチェック。
可愛いですよ~♪
どうぞ見にいらしてくださいね^^/



本日のおまけ。
昨日ちょこっとドライブ♪
お天気が良かったので南へ下りました。

a0133493_9234249.jpg
a0133493_9235362.jpg



気分もリフレッシュ!
こんな景色がで見られるって幸せです^^


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-10-17 09:24 | 展示室

冬支度(Ⅰ)♪

今日は展示室限定商品のお知らせです。
冬支度。。。といってもまだ昼間は暑かったりする宮崎ですが
paradise manboさんより、大人用・キッズ用(各4枚ずつ)のネックウォーマーが
届いています♪

a0133493_10211420.jpg



首元を暖かくしていると寒さも軽減。
お出掛け時でも就寝時でもOKですよね^^
う~ん、暖かそう♪
そうそう!
それに

a0133493_10213279.jpg



着脱がマジックテープなので、髪崩れもしないし、静電気も起きない!
フリース素材だからクルクルっと巻いてバッグにしまってもかさばりませんよ~。
この冬、お外でのイベントも暖かくして楽しみましょうね♪


実はもう1アイテム届いているのですが
それは明日のお楽しみ!


※今週の展示室OPEN日は、10/17(月).18(火).21(金).22(土) です。
どうぞいらしてくださいね~^^/


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-10-16 10:22 | 展示室
もう9月も中旬。
一ヶ月があっという間に過ぎていきますね~

季節もだんだんと秋めいてきて、こんな商品がほっこりしてきます^^


こちらは展示室のみの商品です。
macoo'sさんの羊毛フェルト作品。
相変わらずセンスがイイですね♪

a0133493_9144062.jpg



和柄が可愛いメガネケース、おうちストラップ、ヘアゴム。

そして

a0133493_915755.jpg



濃いブルーに白が少し混ざったコースターです。
うつわを引き立たせるためにあえてシンプルに。
どれも一点物の限定商品ですのでお早めにお求め下さい。
この写真を見られてのお取り置きもOKですよ!
メールまたはお電話でお申し付け下さいませ。
でもぉ。。。
遊びついでに来ていただけると嬉しいです♪

それから森陶房さんの可愛い絵付けの豆皿は
今週いっぱいの展示になります。
気になられてる方はどうぞ見にいらしてくださいね^^


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-09-12 09:56 | 展示室

絵は描けないけど。。。

今日の宮崎はめちゃめちゃ風が強い!!
みなさん、いろいろ吹き飛ばされないようにお気をつけ下さいませ。


さて、お待たせしました^^
昨日のこちら

a0133493_111871.jpg


これは

a0133493_11182777.jpg


全長8cmのマグネットでした~♪
な~んも昨日から引っ張るほどの事はなかったんですけどね。
スミマセン^^;

ネットサーフィンをして探した可愛いマグネット。
私の好きな赤でしょ、そしてもしかしたら風で回るかもしれない風車♪
北欧スウェーデンの商品らしいですよ^^
で、なぜこれが必要だったのかというと

a0133493_11184612.jpg


展示室の入口(外)に置くイーゼルをマグネットOKの物にしたから。
絵も字も下手な私なので、せめて室内の情報を写真にして
道行く方に見ていただけたらいいなと思って♪

できれば風車も回ってくれると嬉しいな^^


そして、今日入荷した石原ゆきえさんのうつわがこちらです。

a0133493_1119628.jpg


渋いグリーンと薄いグリーンのような黄色のような
優しい色合いの2パターン。
ネットショップには週末辺りに、展示室には明後日には展示致しますので
どうぞ見に触れにいらして下さい^^


※展示室は今日、明日とお休みです。

=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧ください(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-08-31 11:20 | 展示室

OPENしております♪


空も曇ったり晴れたりで忙しそうですが


a0133493_13215554.jpg



今はこんな感じでカンカン照りです^^;

展示室、OPENいたしております。

どうぞお気軽に立ち寄りくださいませ^^


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧ください(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-08-27 13:22 | 展示室

もう一つの夏の終わり♪

昨日もう一つの夏が終わりました。。。


なぁーんてちょっとしんみり始まっちゃいましたけど
これがまた食べ物ネタ^o^

知り合いに会いに都城まで行ったので
その帰りに友人が”ここのは絶品!!”と絶賛していた
「コーヒー田中」という昔ながらの喫茶店へ。
その絶品というのはこちらです。

a0133493_832886.jpg


そう!
シロクマちゃーん^^
これはこぐまちゃんで普通のはとっても大きかった♪
すごく混んでいて待っている間に次から次へと運ばれていくシロクマちゃん。
大きさで迷う迷う^o^
お昼ごはんを食べて間もなかったので、ここはこぐまちゃんで^^
一番珍しいのは小さいすり鉢に入ってるってこと。
味は練乳がたっぷりかかっていて、上に乗っかってるつぶあんも
ちょっと甘めで美味しかったです。
そういえば、鉢の中にも練乳がたっぷり入ってたなぁ。



あとね、シロクマちゃんと一緒に食べるのが美味しい!と聞いていた
フライドポテトも食べたくなって~テヘ^^

a0133493_8322678.jpg


えーっと、さっきお昼ごはんを食べて間もなかったって言ってなかったっけ?

え?
言ってたっけ?
だってさぁ、都城にはあんまり行かないから悔いを残すのは良くないと思うんだよね~^^;
もちろん冷凍もんではなくて、ホクホク揚げたてが
とっても美味しかったですよん。

お店の中は

a0133493_8325048.jpg


天井が高くて開放感バッチリ!
私達がいる間、お客さんもひっきりなしにみえてました。
久しぶりに”喫茶店”という懐かしさいっぱいのお店で
大満足でした。


これで本当に今年の夏は終わりかしら?
あ、もちろん食べ物ネタのことです^^



さぁて、今週の展示室OPEN予定日は、
8/22(月).23(火).26(金).27(土) 13:00~17:00 です。
今週から一ヶ月間限定(展示室のみ)で、
森陶房さんの可愛らしい豆皿・小鉢・花器が展示してありますので
どうぞ見にいらしてくださいね~^^
こんな感じですよ~♪

a0133493_8331087.jpg


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-08-22 10:11 | 展示室
今日もうだるような暑さ><
もう少ししたらエアコン入れさせて頂きますっ!

さて、今の展示室はこんな感じで飾られています。(一部見本)

a0133493_11575765.jpg
a0133493_1158448.jpg
a0133493_11581276.jpg
a0133493_11582238.jpg
a0133493_11582869.jpg
a0133493_11583599.jpg
a0133493_11584428.jpg
a0133493_11585078.jpg
a0133493_11585679.jpg
a0133493_115941.jpg
a0133493_11591557.jpg
a0133493_11592468.jpg
a0133493_1159311.jpg



これを今後、アイテム別または作家別に展示していこうかなと♪
また今秋から新しい作家さんのうつわが増えるし、
作家さん別の方がいいのかもね~





さて本日のおまけ♪

a0133493_120535.jpg



涼しく泳いでいるあえるを見て、あなたも涼んでくださいな^^




今日の展示室は、13:00 OPEN です。
どうぞお気軽にお越しくださいませ^^

*来週の展示室OPEN日
8/18(木).19(金).20(土) 

=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-08-11 12:01 | 展示室

お休みです。

今日も暑くなりそうですが、皆さんお体の調子はいかがですか?

栄養をちゃんと取って、睡眠もきちんと取ってくださいね^^



さて、展示室は今日明日とお休みになります。

a0133493_9102129.jpg



え?

今日と明日はお休みなの?

そっか。。。




お客様、

a0133493_9103841.jpg



ゴメンナサイ。

また明後日お会いしましょう♪


============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com


web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-07-27 09:11 | 展示室