手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ネットショップ( 279 )

昨日は三谷幸喜さんの映画「ステキな金縛り」を観に行ってきました♪
今まで何作か観ましたが、今回が一番面白かったです。
ただ。。。
私はメガネを忘れてしまって><
いつもバッグに入れておかないとダメですね。


さて、今日は新井真之さんよりうつわ・花器が入荷しております。

a0133493_152116.jpg
a0133493_152926.jpg
a0133493_1522051.jpg
a0133493_1522842.jpg


シンプル・イズ・ベストの新井さんの最近のうつわは
軽量タイプが多いんですよ。
今回は釉薬の色を変えた、少しシックなものも!
どうぞご覧になられてくださいね^^/




本日のおまけ。

a0133493_1524758.jpg



展示室にもいらしてね^^

(スミマセン!、この上から目線><)


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-10-31 15:03 | ネットショップ

レトロながま口♪

今日は10月最後の土曜日ですね~
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
秋はあちらこちらで色々なイベントが盛りだくさん♪
計画を立てるのに大変なことになっています^^


さて、今日は羊毛フェルト作家macoo'sさんより
ちょっとレトロながま口が入荷しました。

a0133493_13232488.jpg



全部で6色♪
コロンとした作りがとってもキュートですよ^^
ネットショップ&展示室にて販売致しますので
早い者勝ちかも!
ではどうぞご覧下さいね~^^/



=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-10-29 13:24 | ネットショップ

物思いにふける秋。

a0133493_1039897.jpg


あ、あえる。。。
何をそんなに落ち込んでるの?

こんな風に時々うなだれるあえる。
虫でもいるのかなと思って見てみても何もいないし。
まぁあえるだっていろいろとあるわよね。
頑張れ!^^


シェリは昨日シャンプー&トリミングに行って来ましたよ♪
両耳の後ろの付け根に大きな毛玉があってショックー><
まだまだブラッシングが足りないようです。

まず行く前は

a0133493_10392611.jpg


モコモコ~

そしてカット後は

a0133493_1039415.jpg


ツルル~ン♪
今回も相当切りました。
まだそんなに気温も下がらないので大丈夫かなと。
寒い時は洋服を着せちゃいま~す^^


さっ!
今日明日は展示室OPENいたします。
どうぞお気軽にお越しくださいね~^^/


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-10-28 10:40 | ネットショップ

止まれ。

午前中はいろいろと用事を済ませて
家まで遠回りをしながら歩いて帰りました。
30分くらいなんですけど、早歩きをするとじんわりと汗が。
肩凝りが少し楽なった気がします^^

その道沿いに

a0133493_1142124.jpg



綺麗な花の中に「止まれ」の標識。
車だと長く止まって入られませんが歩きだったのでパチリ♪

たまにはこうして立ち止まることも必要なのかなぁなんて
思ってみたり^^

いつも忙しなく行動されている方も、ちょっとゆっくり歩いてみませんか~?


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-10-25 11:42 | ネットショップ

新商品が入荷しました♪

今日はみやざき臨海公園で「水平線の音楽と花火2」開催されています。
お天気も何とか持ちなおして良かった、良かった^^
近所なので、花火だけでも見に行けたらいいなぁ♪

さて、先日ご紹介した森陶房さんの小鉢・浅鉢・小判皿・丼鉢を
ネットショップ&展示室共にupしております。

a0133493_14135977.jpg
a0133493_1414963.jpg
a0133493_14141678.jpg
a0133493_1414229.jpg



どれも絵付けがシンプルで、お料理を選びません。
普段使いにとても勝手の良いうつわです。
どうぞご覧になられてくださいね!


本日のおまけ♪

a0133493_14144542.jpg



堀切峠で撮ったケイトウの花。
情熱の赤です^^



=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-10-22 14:15 | ネットショップ
今日の宮崎は曇り。
雨になりそうなお天気です。
寒くはないんですけど、ホットカフェオレがホッとします^^(アレ?^^;)


さてさて。
今日は昨日届いた森陶房さんのうつわをご紹介します。
ネットショップにはお天気がよくなって写真が撮れたら
upしますね!

今回お願いしたのは、ラーメン鉢としても使える丼、
おでんの取皿として勝手の良さそうな浅鉢、
お料理を選ばない小鉢、
そして小判型のお小皿です。

a0133493_12413086.jpg



丼の柄は、さくら、麦わら、ぶどう。
浅鉢は可愛い小花柄、小鉢はブルー木の葉柄、
小皿は木の葉柄になっています。
小鉢のブルーは今回は濃いみたいですよ。
私個人としては、濃いほうが好きかな♪^^

実はお客様からご注文をいただいていたカレー皿も入荷してるんですが
以前のものはブルーが薄く、今回は濃くなっています。
お客様はどちらがお好きかしら~^^


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-10-20 12:42 | ネットショップ

OPENしてまーす♪

今日は朝から電線工事とやらで外が忙しいです。
我が家もちょっと模様替えをして動線がスムーズになりました。
お父ちゃん、朝からご苦労様でした^^

シェリは相変わらずついて回り、しまいにはお得意の”抱っこぉ~”^^;

外のあえるは

a0133493_13344677.jpg


雨降りだとつまんないよね~
お父ちゃんがいるのに遊んでもらえないし。
夕方、みんなでお散歩行けるとイイね♪


さて、展示室は13:00 OPENしております。
どうぞお気軽にいらしてくださいね^^


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-10-15 13:35 | ネットショップ

ポット♪

今日の宮崎は雨。
秋の雨は、部屋の窓から静かに外を眺めるのも好きですね~。
木々も少しずつ葉が落ち、次のシーンの準備をしているみたいです。

そんな癒しの時間にホットな飲み物は必須ですよね。
ということで大人気作家の原田晴子さんのポットを
ご紹介します。

まずは

a0133493_10363382.jpg

ポット (大/B)
約口外径8.5cm、内径6.8cm
注ぎ口から持ち手まで20cm
高13cm


この落ち着いたブルー、そして大きさ。
貫禄があります。
そしてこのポットを見て思わず唸ってしまったポイントは
下部の釉薬の垂れ具合。
この部分、厚みがあって作り手の手のぬくもりが
集約されているように感じました。
(もっと他を見て!って言われちゃうかなぁ^^;)

そしてもう一点は

a0133493_10364988.jpg

ポット (中/B)
サイズ:
約口外径8cm、内径6.5cm
注ぎ口から持ち手まで17cm
高12cm

大きさはそうですね、2,3人分でしょうか。
私はこれくらいの大きさで、よく出た濃いお茶を飲むのが好きです。
フォルムも可愛いでしょう~♪
仕上げもマット仕上げなので、手触りはツルンとしていますし
渋が付いたときには漂白剤を薄めたものも使えるので
普段使いにはピッタリですね!
原田さんのポットが一番人気なのがよくわかります^^


さて、展示室は今日明日とOPENしております。
この可愛らしいポットをぜひ見にいらしてくださいね^^


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-10-14 10:37 | ネットショップ

穏やか日和

今日はまずまずのお天気で、風もそよぎ、
ゆったりとした時間が流れています。

どうか午後の睡魔が襲って来ませんように^^;

今日のわんずといえば、

a0133493_11251114.jpg



あえるは小屋に入ったり、出てきて日光浴をしたり。
カメラを向けたらなぜかお座りしました。
カメラが苦手なあえるにとっては精一杯のサービス♪


a0133493_11253327.jpg


シェリは室内から外の様子を伺っています。
「シェリは見た。。。」状態です^^


そして玄関に置いてあるアップルミントのとっても良い香りのするハーブ?
うん、たぶんハーブが癒してくれています。
(相変わらず名前を覚えませんです、ハイ)

a0133493_11255534.jpg



どうぞお気軽にいらしてくださいね~^^



=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-10-12 11:26 | ネットショップ

本棚がピッタリ♪

今日の宮崎は曇りで、時々パラパラっと雨が降っています。
気温は24℃で過ごしやすいですよ^^

昨日までのお休みで少しだけ展示室を模様替え♪
雑貨は小窓側のディスプレイ棚へ。

a0133493_1385743.jpg


そして大皿をまとめたくて、本棚を利用してこんな感じ。

a0133493_1391494.jpg


本棚って奥行きがあってGOOD!!

あとは季節の絵付けの湯呑。

a0133493_1393543.jpg



落ち着いた茶系のスリムコップとフォルムの綺麗なマグカップ。

a0133493_1395515.jpg


大皿を移動できたので、少しは他のうつわも展示できるようになって
良かった、良かった^^





そして本日のおまけ~

a0133493_13101547.jpg


先日行った生駒高原で小高い所から一面を見渡しているシェリ。
いっちょ前ですね~^^


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-10-11 13:11 | ネットショップ