手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日常( 145 )

昨日は予定通り新田原基地のエアーフェスタへ♪
快晴で風もなく、12月なのに暑いくらいでした。

ではでは全てブルーインパルスですがお写真をどうぞ^^

a0133493_9351391.jpg
a0133493_9353650.jpg
a0133493_935437.jpg
a0133493_935503.jpg
a0133493_9355952.jpg



今回はこの最後のショットが一番好きです。
何があっても屈しない力強さを感じます。

さぁ、私も頑張らなきゃ!^^


あ、そうそう!
いつも連れていってくれるお父ちゃんに
「独身の頃から見に行ってたと?」
と聞いたら
「うんにゃ、結婚してから」
あらら~私が引き込んじゃったみたいですね^^


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-12-05 09:36 | 日常

DANGER ZONEを聞きながら♪


明日は年に一度のお楽しみ、新田原基地でのエアーフェスタ♪


a0133493_17502535.jpg



もう既にトップガンのDANGER ZONEがエンドレス状態です^^ウフフ
去年のフェスタでは。。。
体調があまりよくなかったのに行ってしまって
ちょっと痛い目にあったので今年はベストな状態で楽しみたいと思います!
あぁ~待ち遠しいわぁ~♪♪


ということで「DANGER ZONE」知らないあなたへ
Music Start♪


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-12-03 10:25 | 日常

ダメッ!

a0133493_1381958.jpg



この骨ちゃん、私のなんだから取らないでっ!

とでも言ってるみたいですね^^;

そんなヨダレいっぱいのなんていらないよぉ><


さぁて、今年も師走となりました。

頑張って行きましょ♪



=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-12-01 13:08 | 日常

迷ってます。

a0133493_14363621.jpg



このお掃除道具、使い心地ってどうなんでしょう。
今のが壊れてるわけでもないんだけど使ってみたい♪

某ドラッグストアに出してあった本体を触ったらね、
ぷにぷにしてて何となく良さげだったわ~^^


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-11-18 14:37 | 日常

復興を願う。

昨夜は「水平線の音楽と花火2」が臨海公園で開催されました。
私は去年参加したんですが、音楽に合わせて花火が打ち上げられるという
初めてのイベントで感動したんですよね~♪

今年は家の近くから参加♪
音楽は聞こえなかったけど、きれいな花火を見させてもらいました。

a0133493_111765.jpg
a0133493_11171198.jpg
a0133493_11171749.jpg
a0133493_1117225.jpg



一日も早く、みんなが笑顔で暮らせますように^^




※今週の展示室OPEN日は
10/24(月).25(火).28(金).29(土)13:00~17:00 です。
どうぞいらしてくださいね^^/


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
[PR]
by piaceshop | 2011-10-23 11:18 | 日常

栄養管理♪


栄養管理、私ではありません^^

実はこの方。

a0133493_11143690.jpg


避妊手術をした後から、太らないようにとそれ用のドッグフードを
あげています。
でも消化が良すぎるのか、お腹が空くみたいなんですよね。
お医者様に相談して少し量を増やすことにしました。
その為に買った、デジタルクッキングスケール♪

a0133493_11145246.jpg


普通の針でわかる計量器はあるんですけど、大きいし面倒。
だったら数字でキチンと表してくれるこちらにしたっていうわけです^^
これでシェリの栄養管理はバッチリですね!
(私も誰かしてくれんかな~もちろん食事を作ってくれるところまで^o^)



そして、いよいよ展示室造りが始まりましたよ。

a0133493_11151049.jpg


わっ!
せまっ!

ですよね~^^;
さぁて、このスペースがどう変わるんでしょうね♪
シェリも楽しみ?







うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-05-25 11:16 | 日常
昨日、九州南部は梅雨入りしちゃいました。
今日も雨でちょっと寒いです。
この気温差は体に応えますね。
皆さんも、なるだけ体を冷やさないように気をつけてくださいね。


さて。
いよいよ明日から我が家の”展示室造り”が始まります。
雨風がひどくなりませんように、
そして関係者の方々にケガがありませんように。

約2週間後、
うーん、もうちょっと伸びるかなぁ。
こんな感じでお待ちしております^^

a0133493_12485216.jpg


あえる、シェリ、二人ともよろしくね♪

a0133493_12491145.jpg


あら。。。やなの。

シェリは?

a0133493_12492922.jpg


あら、こっち見ないの。。。



何気に緊張してるのは私だけってことか。。。

じゃあ私も、あなた達を見習ってマイペースで頑張りますわ^^







うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-05-24 12:50 | 日常

髪を切~った私に♪



聖子ちゃーん!

違う人みたいと~♪

聖子ちゃーん!



a0133493_19283955.jpg




ムム???

ふわっふわ足が3本?

いやいや、ふわっふわクイックルが3本???





a0133493_1929011.jpg




お母ちゃん!

失礼ねっ!!



(本当に怒ってるような目が怖いんですけど^^;)









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-05-22 19:29 | 日常

ホッと一息



a0133493_1847222.jpg





こういうの好きです。


じーっと眺めてると。。。


ハァ~


落ち着きますね~








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-05-18 18:47 | 日常

若葉のころ♪


今日も朝から蒸し暑い><
とうとうやってきそうかしら、梅雨。

でも晴れて風が吹くと、とっても気持ちが良いー!^^
そんな風に当たっているときに聞いた曲。
小田和正さんの”若葉のころ”。
新しいアルバム「どーも」に入ってます。


    まるで 奇跡のような笑顔で

    日射しの中 君は コロコロと笑う



この最初のフレーズが好き♪
小田さんの作詞作曲なんですよね。
「コロコロと笑う」なんて小田さんらしい^^

聞き惚れていたら、それまで近くをチョロチョロしていた
シェリの足音がしなくなった。
あら、またどこかで悪さしてるかな?と思って探してみると

a0133493_10444490.jpg



廊下に入り込む日射しでひなたぼっこしてました^^
今うちで一番笑わせてくれるシェリ。
この子もコロコロと笑ってるような表情をするときがあるんですよ。
可愛いやつです。





あ、そうそう。
これを見たときはビックリしましたよ!

a0133493_1045463.jpg



バネのある足を伸ばしたら、どんだけ長いんですか!^o^
ちょ、ちょっと私にも。。。^^;







うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-05-10 10:46 | 日常