手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー

2011年 02月 02日 ( 1 )

豆♪豆♪

明日は節分♪
母の誕生日です^^
うちでは必ず母が落花生をまくんですけど、
大きな袋を持って家中を豆まきして回ります。
今年一年元気で過ごせますように、みたいなもんなんでしょうかね^^

我が家はというと嫌がるお父ちゃんに無理矢理?持たせて豆まきしてもらいます。
なんてったって家長ですから!
(あれ?奥さんじゃなかったっけ?なんてとんでもない事いわんとよ~)
今年はこちらを買いました。

a0133493_11194043.jpg


宮崎川南産!
これを見たら買わないわけにはいきません。
普段なんにも出来ない、私なりの気持ちです。
川南は去年からの口蹄疫、今年に入って鳥インフルエンザ、
本当に先の見通しがなかなか立てられず
困っていらっしゃる方も大勢いらっしゃると思います。
それでも、それでも生きていかなくてはなりません。
私のできることなんてほんの少しのことですけど
ちゃんと受け入れて、目配り気配りしてやっていきたいと思います!


ここからはちょっとお店の商品のご紹介をさせてくださいね。
”豆”つながりの豆皿♪

a0133493_112015.jpg

虚空蔵窯
豆皿[角] 撫子に十草


a0133493_11202659.jpg

石原ゆきえ
豆皿 (花型、ストライプ、クロス 3枚セット)


a0133493_11205170.jpg

道仙工房 堀岡岳之
豆皿 魚藻文


どの豆皿も良いお皿です^^








さてさて、本日のおまけ~

a0133493_112116100.jpg



すみませーん!!
(あのぅ、知らない人のおうちなんですけど><)

僕、鬼でも何でもやりますからお豆さんくださぁーい!!
明日、必ず来ますんでよろしくお願いしまーす♪^o^
(ハァ~誰に教わったんだか。。。)



a0133493_11214457.jpg



お兄ちゃん、私はお父ちゃんとこうしてるから
私の分までお願いね~♪
(全くどいつもこいつも。。。スミマセン^^;)









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-02-02 11:22 | ネットショップ