人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しい?いや美味しい?休日でした^^

一昨日は仕事で熊本へ^^
高速のETC割引は全部終了していると思ってたんですが
休日割引というのがまだあったようで半額で行くことが出来ました♪ラッキー

休憩した某SAでかっこいい車を発見!!

楽しい?いや美味しい?休日でした^^_a0133493_935422.jpg


フェラーリですね~
白もまた素敵^^


午前中で仕事を終え向かったのは小国町。
ミルクロードから阿蘇に登り、初めての兜岩展望所でちょっと休憩。

楽しい?いや美味しい?休日でした^^_a0133493_936628.jpg


すすきが光と風にあたって綺麗でしょう。

そしてそこで美味しそうな物が!!

楽しい?いや美味しい?休日でした^^_a0133493_9364687.jpg


ピントが後ろに合ってるのは気にしないでね。アハハハハ~
このフランクフルトはドイツ国際コンクールで金賞を取られたという
メチャウマのフランクフルト!
本当に美味しかったですよ~
目的の物がまだあったので一本を半分こ。
本音を言うと、もう一本食べたかった♪

お店の名前は“Pig Fluke”。

楽しい?いや美味しい?休日でした^^_a0133493_9371123.jpg


こんな可愛いブタさん看板がありまーす^^


さて、本命の行きたかった所というのはこちら。

楽しい?いや美味しい?休日でした^^_a0133493_9373292.jpg


手打ち創作処 宝処三昧さん。
情報によると厳選された蕎麦を
地鶏の炭火焼のつけダレでいただく冷たいお蕎麦が癖になるとか。

二時くらいに行ったのに待つこと1時間。
後で気付いたんですけど、ピークだったみたいです^^;
少し肌寒かったのであったかいお蕎麦にしました。
お父ちゃんがいただいたのは「そば薬膳料理」。

楽しい?いや美味しい?休日でした^^_a0133493_9382895.jpg


右下においなりさんがあるでしょ?
でも中身はお蕎麦。
普通においなりさんが食べたかったお父ちゃんでした^^


私がいただいたのは「地鶏そば定食」。

楽しい?いや美味しい?休日でした^^_a0133493_9392233.jpg


地鶏も美味しかったし、汁も薄味ながらしっかり後味の残るお味。
ただもう少し熱い汁の方が良かったかな。


さぁ、あとはひたすら帰るだけね~と思っていたら
あざみ台展望所へ。

楽しい?いや美味しい?休日でした^^_a0133493_9394326.jpg


ヘリコプターの遊覧飛行が楽しめたり、
なんといってもこの大パノラマ!
少し冷たい風も気持ちよかったですよ~^^

そして売店で見つけたのは

楽しい?いや美味しい?休日でした^^_a0133493_940128.jpg


この可愛いかぼすちゃん♪
ネーミングもgoodです^^


あれ?
お仕事の話は?

ってですか?
ま、それは追々と♪


※今週の展示室は9/26.27.30.10/1 OPENいたします♪


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
定休日:不定休
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

写真サイト「ぼくの見た日常」はこちらです♪
by piaceshop | 2011-09-25 10:02 | ネットショップ