人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花とお酒♪


花とお酒♪_a0133493_11583979.jpg


梅の季節ですね~♪

「市民の森」という大きな公園の一角に梅園があって毎年見に行くのが楽しみなんですよ。

紅・白梅が植えてあって、その園に入る前から梅の花の良い香りが漂ってきます。

お天気がいい日だともう最高^^

身も心も癒されます。

今年はまだかなぁ~と思ってたら

今が満開だってっ!!

しまった。。。今年は何かと出遅れている><



そしてもう一つの”梅”は食べる方の梅。

紫蘇漬けして食べるもよし。

ちなみに私は、塩辛いのが苦手なので料理に。

そのまま食べるのはカリカリ漬けが好きです。(お子ちゃまです^^;)

あとはやっぱりチューハイでしょうか^^

サワー系となるとジュースみたいで美味しい!

そういえば梅ワインもありますね~エヘヘ(本当は飲めません^^;)

梅もなんにでも使われるようになって

日本人としては嬉しいな^^


そこで。

梅のぷっくら感を出されたというこんなグラスはいかがですか?

花とお酒♪_a0133493_1159363.jpg



可愛いでしょう♪

持ったときの安定感も抜群です!


そしてお酒のお友はこちらに。

花とお酒♪_a0133493_11592413.jpg


デザートカップなのでアイスやフルーツを盛っていただいてもOK!^^


手作りのガラス物で、おしゃべりにも花を咲かしてくださいね♪










花とお酒♪_a0133493_11594621.jpg


お母ちゃん、私も梅チューハイちょびっといいから舐めさせてね~ネムネム~









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
by piaceshop | 2011-02-18 12:01 | ネットショップ