手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いろんな場面で活躍します♪

今日の宮崎は曇り。
気温が高めなので過ごしやすいです。

今日は年中活躍する木製&竹製カトラリーをご紹介しますね。
まずは木製レ―ドル&スタンド(レ―ドルのみもあります)。

a0133493_12265527.jpg

サイズ:レ―ドル23cm×8cm


木製炒めべら
a0133493_12271979.jpg

サイズ:長さ29cm幅 5cm


竹製しゃもじ (大・小)
a0133493_12274496.jpg

サイズ:(小)長さ16.5㎝ 幅3.8㎝
   :(大)長さ18.5㎝ 幅5㎝


これはしゃもじとしてだけでなく、お菓子づくりにも活躍しそうですよ!

そして細かなちょっとしたところはこちらで。

a0133493_12281330.jpg

サイズ13cm


バターナイフなんですけどケーキ作りにバッチリ~♪
細かいところが決まると嬉しいですよね。


木製・竹製のカトラリーは食洗機や乾燥機に入れずに
中性洗剤で洗ってさらっと拭き、自然乾燥をさせれば
とっても長持ちするんですよ。
乾きも早いしオススメです^^






さて本日のおまけ。
毎日の降灰で外にいるあえるも汚れてるかもと思って
拭いてあげたけどまったく汚れがつかない。
朝は必ずコンクリートで背中をスリスリしてるのに。
あえる、変じゃない?

a0133493_12284378.jpg



お母ちゃん、僕のこの毛の艶を見てごらん。
毛の油もイイ具合にあるから、なかなか汚れもつかないんだよ。



へぇ~そんなもんなんですかねぇ???








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
[PR]
by piaceshop | 2011-02-08 12:30 | ネットショップ