人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木製自転車

今日のTV知っとこ!で”ステキな国産『船大工が作る木製自転車』”が紹介されましたね。

木製自転車_a0133493_1783011.jpg


なんと200万円!!!

総重量は8キロ弱。(やっぱり軽いんですねー)

高級家具やギターなどに用いられるマホガニーっていう木材で作られていて

耐久性に優れ、加工もしやすく、狂いや割裂が少ないのが特徴だそうです。

なんといってもフォルムがカッコ良いーーー!!!

世界でもこの自転車を作れるのは、230年の歴史を受け継いだ

船大工の佐野さんだけ。

惚れてまうやろー(^o^)

自転車もかっこいいけど、作り手さんがカッコ良いですよね。


守っていく事も大変だけど、それに加えて挑戦していく気持ちが

大事ってことなんだろうなぁ。

朝から感心しきった私でした(^^)


ねっ!

シェリもそう思うやろ?

木製自転車_a0133493_178355.jpg



うーん、私にはあんまり関係ないかな。。。眠々~










うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
by piaceshop | 2010-10-09 17:09 | ネットショップ