人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのうつわ・カトラリーと雑貨をネットショップ&展示室で販売しています。


by piaceshop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素朴な絵付け♪

今朝の宮崎はとっても涼しくて思わず大伸びして深呼吸♪
あの澄んだ空気が気持いいですね(^^)

だんだんと秋めいてくる今日この頃。
こんなうつわはいかがですか?

素朴な絵付け♪_a0133493_1115371.jpg

筒湯呑 どんぐり(大)と野ぶどう(小)

粘土を薄くスライスしたもので、成形しています。
筒型で軽く使いやすい湯のみです。


素朴な絵付け♪_a0133493_1121869.jpg

角型湯呑

口元が少し反っているので呑みやすく、土味が特徴の湯呑です。


素朴な絵付け♪_a0133493_1123772.jpg

コーヒーカップ&ソーサー&スプーン(野ぶどう柄)

カップの内側の底部分にも可愛い絵付けがしてあります。


こちらはすべて森陶房さんの作品です。
この素朴な形と絵付け。
いつ触れてもほっこりします(^^)




そしてこんな二人にも♪

素朴な絵付け♪_a0133493_1125525.jpg









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)
by piaceshop | 2010-09-14 11:03 | ネットショップ